茨々神が再び顕現!誘惑の幻森【滅】森霊の宝玉をメロニアLで突撃!

期間は10月21日0時~10月22日いっぱいまで

再び登場していますね、アンブレノイド!

ハロウィンの限定キャラが増えていますが、ここで活躍できるキャラも居るのでしょうか。

メロニア

道中は呪いが厳しいですが、メロニアの復活でリフレッシュできちゃいました。

やっぱ復活系のリーダースキルって強いっすねえ( ³ω³ )ものすごい限定キャラパーティですが…

浴衣サイリスタのチェーンプラスが活かせない上に使うと割り込み食らったりで全然機能してませんでしたが、なんとなくでここまでこれちゃいました。

フレースベルグとか入れて挑戦してみようかな。

メイガスが効く

道中はメイガスのダメージスキル&回復が役立ちますね~!なんせアラクラン1体に叩かれただけでも結構HP的にヤバイ。

遠くからでも回復できるメイガスの強さ、ここでも再確認できました。

ボス戦は回避がウザフィスなので地道にメイガスでバリアを割り、ミレシアのエンハをかけて削っていきます。バルバトスとかで一気にいった方が良いのかな?

変身したらマウイで2ターン縛り上げ、メロニアで回復。無敵がちょっと勿体無いけど仕方ないかな。

ハートアイテムが重要

1回目の反転を仕掛けられる前に適当にダメスキ、矢印攻撃に当ってHP調整。

反転された後はメロニアでハートを取りつつ、メイガスの回復マスで回復する。

2回目の反転が来る頃にはマウイもメロニアもスキルがたまってるので大丈夫でしょ!

メイガス砲

出来るだけメロニアの回復スキルは使わず、メイガスの回復マス&ハートクリスタルで反転後を乗り切る。

HPをある程度減らすとこちらのHP反転を使ってくるので、やばそうならマウイのスキルで封印。

バリアを割ってからエンハ&メイガス砲。2回食らわせたら画像ぐらいゲージが減りました(^ω^)

倒せた

後はエンハンススキルが効いてる間に殴って撃破できました。

うーむ、メロニアめちゃくちゃ強いですね…!ただ、ダメージ軽減率は高くはないかなという印象でした。

このダンジョンの敵、パンチが強すぎる気もしますけどね( ³ω³ )

飛行能力を持っていると位置取りがしやすいのでマウイのところはフレースベルグの方が良いかな…エンハもミレシアである必要はないので、もうちょいパーティを練ってみたいと思います。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. マチルダ より:

    5から詰まるのマジなんなんチッキショー!!

    …こんばんは。
    ランスロットLの編成、なかなか良いです。ボスに共鳴柱込みで打たないと全然削れないので、上手く誘導して当てる必要がありました。(←やらかしてムシノイキ民)

    結局ラナ入りクロユリ編成で行ってますが、4Fでかなり事故ります。瀕死のラナを雑魚に殴り倒されたり、クリティカルが発生してサリエルが消えたり。
    もう5から全ッ然上がらへんのでデスボイスかます前に3体目に手を出しました。

    アンブレノイドさん、良いキャラなのは分かるんだが。イチタリナイのプラタナスにはおれっちペンスルーされるし、切ねぇなぁ…。

    諦めずに2日間がんばります。

    • ナカジマ より:

      5から上がらないですよね~
      僕は放置気味です…
      必要な時が来たらペン上げしようかなあ(^ω^)

      ラナ入りでもじこりますか…
      厳しいダンジョンですなあ( ³ω³ )

    • マチルダ より:

      やった…間に合った…。
      今回ばかりは本当にシンドいダンジョンでした。個人的にハザンよりシンドかったです。お薬何本使ったかな…ログボ回復も駆使してザッと20本強は持っていかれたかしら。

      実は、今日の深夜0時からぶっ通しで周回してました。途中ごはんを食べて周回して、そば茶を飲みながら周回して、トイレ掃除してからまた周回して、お昼寝して周回して、α波音楽を聴きながら周回周回の大周回。もう精神がムシノイキです…おやすみなさいまし。

      画像は今日なぜかいらしたサトルさんと記念撮影です。では、お疲れさまでした。

  2. プラガット より:

    メロニアいい感じですね!これからの高難易度でも活躍しそう。
    自分はキリアL、ミクテク、アヌビス、ムルムルで周囲中ですが、前回1足りないで10スルー食らったのでとりあえず2体目を育てる事にしました。(;^_^A

    • ナカジマ より:

      メロニアは強いですね。
      使ってみてびっくりしました(^ω^)
      周回は…また今度で…へへ

  3. あああ より:

    アスカ入りクロユリでクリア
    クロユリ使ってると進化前の誘導かなり大事ですね
    回数制限ギリギリなっちゃうので

    • ナカジマ より:

      なるほど!
      メイシンのところをクロユリで…
      僕もレッドフード使えば良かったな…夏のほうの。

  4. 八甲田 より:

    記事と直接関係なくて申し訳ないのですが
    5面2ターン目でムシノイキ トドメ…サスっていう発狂っぽいの食らったんですけどこれ条件なんなんでしょうか。セリフ通りこちらのHPが足りないってことだったのかな~と思ってるんですが…

  5. 匿名 より:

    ランスロLオロチサルガタナスでまわってます
    ボス面のHP調整が面倒なのですべてスキル封印で回避(スキルターンもピッタリ)
    対残月でも活躍しましたがサルガタナス強すぎですよね

    • ナカジマ より:

      サルガタナスいいですねえ~
      僕は手付かずだったので鍛えております!
      とりあえず副属性を。

  6. ラマ より:

    遅ればせながら
    Lドゥルバク ライゼル ディバゲアーサー フレースベルクでクリア
    1Fの呪い運試しがキツイ…

  7. サンタ より:

    俺も5から動かないなー
    ペンダンでチビペン六匹増えたし最悪6までペン上げして最後はデカペン食わせるわ
    周回ダルいうえにスルーされるとストレス溜まる

    • ナカジマ より:

      ぜーんぜん上がらないっす(^ω^)
      困りましたね…
      必要にかられたらデカペンで行こうかなと。

  8. むぎどん より:

    運よくメロニアが手に入ったので突入しました。
    呪いは復活、攻撃ダウンはエンハで対応。
    ボスは進化後、アルスマグナ→エルザのスキルでワンパンしました。

    メロニアというか、エルザ強…

    • ナカジマ より:

      僕もエルザ使えば良かったな~
      このコンビはこれから無双してくれそうな気がしますね。
      復活できるし、高耐久だし…
      楽しみだなあ(^ω^)

  9. Mエリス より:

    メロニア強いな〜良いなぁ〜、ハロウィン後半で回しちゃお〜かな〜

    ランスロットLの場合、呪い持ちを入れなくてもオロチ2体とHP全体回復を入れることで安定して周回できることが分かりました。
    エリア2と4はノックバックでパターン化して通過。エリア4はHPが少ないと倒しきれないため、ノックバックスキルの前にHP回復をしておくと安心。
    BOSS進化前は1ターン目にランスロットとオロチでバリアを剥がし、2ターン目にランスロ覚醒スキルで倒す。
    進化後BOSSは、ランスロスキルで1%に減ったHPを反転して99%に回復してくれます。ランスロスキルが貯まるまで、オロチでバリアを割りながら共鳴柱の位置を調整。途中もう一度HP反転がくるので、アルまどでHP回復。ランスロスキル+共鳴柱でWIN!
    呪いも回避も関係無いので、慣れれば快適に周回できますよ( ^ω^ )

    • MAK@OFD より:

      Mエリスさん

      ダブルオロチとは‼︎
      しかし、オロチ一匹しか居ない・・・
      ライゼルでも同じことが出来そうですかね〜⁇

      • Mエリス より:

        MAKさん

        進化前スキルマの2体目がBOXに転がっていたので、急いで育成しました( ^ω^ )
        ライゼルは試していませんが、チェーンが無いので立ち回りが難しいと思います。
        ランスロットのLスキルもHPタイプでないので効果無いですし。。
        HPタイプ、HP依存のノクバスキルは、オロチのオンリーワン能力だと思います。

        HPソウルをミッションで配るくらいなら、オロチの神級を入坑許可所に加えれば良かったのに、、

        • MAK@OFD より:

          Mエリスさん

          返信ありがとうございます😊
          そうですね、L S範囲外だと辛いですね。
          次、オロチ来たらもう一匹育てます。

    • ナカジマ より:

      メロニアはおすすめです!でも周回には…どうなんだろう。
      ランスロットの場合はかなり道中も安定しますね!
      ハザンを入れてサクサクでした。
      しかしオロチを2体用意できるとは…さすがですね(^ω^;)
      僕は一体だけでした。
      呪い、回避を気にしなくていいの羨ましいなあ~。

  10. 尻神☆ より:

    メロニア良いですね^ ^
    前半20連で出ませんでした。残念(*´ー`*)
    クロユリで周回してますが、イチタリナイから20スルー、フツペンもスルー、もうデカペン使いましたw メンタル破壊です笑 2体目頑張ります^ ^

    • ナカジマ より:

      後半でやるしかないっすね(^ω^)b
      クロユリでも周回はつらいっす…
      時間かかるし…
      僕はまた今度で(^ω^)

  11. ビボップ より:

    こんにちはです。

    ニタリナイから5体でスキルマになってくれました。
    ランスロパで周回してましたが、とにかく時間がかかるなぁ。
    2体目スキルマを考えましたが、しんどいので、今回はここまででレイクに潜ります。

    • ナカジマ より:

      おお~かしこい!
      僕は早々にスキルマはあきらめました。
      時間が足りませんね…(^ω^)

  12. ラーセン1M@GiantSteps_GM より:

    先週は時間が無くて攻略出来ませんでしたが、クロユリL、メイシン、サリエル、ラナのパクリパで周回中です。
    マルティウスパも試しましたが、HPパは経験が無くて、うまく立ち回れませんでした。
    滅級2週開催と、ネット情報に救われました。

    • ナカジマ より:

      僕は今週どうも動けませんでした。
      なかなか周回できず…
      メイシン・ラナいいなあ…!

  13. 税率100% より:

    途中からスキレベがピクリとも上がらなくなったので、ラッペンとデカラッペンを各一体ずつ使ってスキルマにしやした
    ( ̄- ̄)ゞ
    だって育てるキャラもいないし、周回めんどいし、、、

  14. アカツキ より:

    お疲れ様です

    メロニア強いですね( ^ω^ )
    やっとこ、ハザン、清澄、テラー、ランスロL並び順通り、全員翠煌で
    HPソウル振りまくってクリアしました。
    清澄の換わりにオロチにしようかと
    思いましたが4面のクリア方法が
    全く分からず防護貫通の清澄で
    越えました。やはりHPソウルを全員に
    振って尚且つ共鳴柱込みで7ヶ所分
    あてないと倒せませんでした。

    • アカツキ より:

      副属性は緋でした。なんで翠って
      書いたんだろう( ̄▽ ̄;)
      ランスロットにはダメスキソウル
      付けちゃうし( ´Д`)

      • MAK@OFD より:

        アカツキさん

        自分もランスロLで挑戦中ですが、4層のクリアの仕方が全くわかりません。
        どうやって、クリアされました⁇
        ちなみに、添付の画像で挑戦中です。

        • アカツキ より:

          MAKさん
          こんばんは♪
          私のメンツでのお話になってしまいますが3面クリアするときに
          ハザンスキル発動させます。
          4面入ったら3の位置にいる
          テラーを下に下げて進化前の花?
          の真上に移動します。
          次のターンで麻痺解除してハザン
          のスキルがボスに当たればバリア
          破壊してくれるので花を倒した
          次のターンで防御ダウンしたら
          清澄スキルをボスと雑魚一匹に当てます。次のターンでまた復活
          した花を倒して防御ダウンしたら
          雑魚だけをランスロットで倒します。
          あとは逃げながら清澄貯まったら
          撃つ。の繰り返しです。
          清澄でクリアするときにハザンの
          スキルを発動してから倒して
          5面に移ります。
          文章だとこんなんなってしまいますが( ̄▽ ̄;)ご理解頂けました
          でしょうか?

          • MAK@OFD より:

            アカツキさん
            返信ありがとうございました😊
            何となく、わかりました。ハザンスキルを先に発動ですね。
            しかし、ハザン入れてると自分の場合、1層、2層が安定しないのが問題なんですが・・・
            (^_^;)

            • アカツキ より:

              MAKさん
              1面はハザンでバリア割って割ったものからランスロ
              砲で倒しました。
              残り1ターンまで粘ってハザンスキル発動して2面へ。
              2面もハザンでバリア破壊
              清澄を一番上段の真ん中に。次のターンで清澄スキルでボスを含めて雑魚を倒します。ここでも1匹ないし2匹残してスタンさせてからランスロ砲。ここも
              残り1ターンまで粘りました。
              こんな感じて進めましたよ( ^ω^ )

    • 九尾 より:

      アカツキさん、横から失礼します。
      4Fでオロチ使う場合はアカツキさんの立ち回りで防御ダウン?の割り込みを発生させ、ノックバックで雑魚に当てることで倒せます!
      注意点は残りHP次第ではワンパン出来ずに反射でやられてしまうこと、メリットは3ターンで抜けられることです(^^)
      左下に配置しておくと、2Fでもノックバック使って抜けやすいですよ!ハザンのバリア割りのお祈りも不要になりますし。
      余計なコメントでしたら申し訳ありませんm(_ _)m

      • アカツキ より:

        九尾さん

        なるほど!ボスにノックバックで下にいる雑魚にぶっつけて倒すの
        ですね( ^ω^ )
        雑魚のノックバックをボスに
        当てるのかと思ってました( ̄▽ ̄;)
        2面がそんな感じだったので(笑)
        謎が解けてスッキリしました。
        ご指導ありがとうございますm(__)m

  15. セル より:

    同じくメロニアで周ってます。
    ボス進化前はエンハかけたウィンフィールド3マス+カレンデュラ1マスで8,9割ほど削れるのでそこからスキル溜めをして、ウィンフィールドが3マス&カレンデュラが4マス当たる状況をつくってからエンハ殴りで進化前撃破→ダメスキ2連発で進化後撃破、という流れを確立できたので楽に周れてます( ´∀`)

    ウィンフィールドは今回初めて活躍させられたので嬉しいです( ´∀`)

    • ナカジマ より:

      なるほどー皆さん洗練されてますな…
      僕の適当過ぎるパーティとは違うぜ。
      カレンデュラだとそんな感じなんですね!
      メロニア&ウィンフィールドも覚えておこうっと(^ω^)

  16. ホクホクポテト より:

    相変わらずクロユリ+ラナでチャレンジしてますが、フォンセのアークドライブをことごとく交わされ最初の一回以外全くクリアできずにいます
    レプティアスを使った方がよさげなことは分かったのですが、こちらはスキLvが不足していて、進化後を削る前に反転→発狂で全滅とどうしようもないですw
    クロユリでいくなら火属性で追加攻撃持ちで回転も早いメイシンが最適ですね
    サブ垢ではL覚醒ランスロット、サブにも覚醒ランスロット、オロチ、シャマシュで一度クリアしておきましたが、こちらもHP不足が祟って苦労しています
    ただそれでもメイン垢よりもはるかに精神的に楽だったので、やはりHP依存スキルを軸に攻略するのが最適解だと改めて実感しました
    それにしても今回は鍵になるモンスターの有無で難易度がかなり変わってきますねぇ

    • ナカジマ より:

      フォンセとかメイシンの一撃を外すとツライっすね…
      これが回避アップなのか。
      確率系はちょっと苦手です。
      HP依存系の方が性に合ってるかな。

  17. joy より:

    例のクロユリパでかなり高速&パターン化できたので3、4体目のスキルマ目指してまする
    グフフ…艦隊をつくるーんだ!

    コメ欄見てるとボスに攻撃かなり避けられるみたいだけど、自分はほとんど無いだよね
    今まで二回くらい?
    しっかりコンボ組んでるから?
    何か理由があるのかしら

    スキルUP2.5倍の今のうちに突っ走るぞい

    • ナカジマ より:

      げえっ超早い!
      いいなあ~僕は一体目も諦めました(^ω^;)
      コンボ数が多かったら倒しきれるかもですね。
      後はメイシンとかフォンセが避けられるかどうかかしら。

  18. たま より:

    キリアL、ミクテク、ランファン、ムルムルでやっとこさクリア出来ました~( ノД`)…

    周回は・・

    • ナカジマ より:

      おお~キリアL!
      これは初めて見たかな?
      周回は僕は…パスです!いざとなったらペン上げよ(^ω^)ハハ

  19. kan より:

    お疲れ様です!
    今回はクロユリL・メイシン・サリエル・アヌビスで最初の10体をGETして一気に喰わせてイチタリナイ・・・。次の10体はアヌビスをランファンに変えてGET。からのイチタリナイ・・・。周回的にはランファンの方が呪ってくれるので安定した気がします。
    さて、もう10体喰わせてイチタリナイにするか、スキルマを2体にするか・・・悩みます。
    3体つくるかなぁ。。。

    • ナカジマ より:

      なんと10体!?
      素晴らしい根性ですなあ…僕はどうも苦手ですココ。
      スキルマ2体も使いやすそうな気がしますね(^ω^)

  20. 宗一 より:

    有楽坊L、ライゼル+(ライゼル、パス、フレース)辺りを入れ替えでどうにかクリアになりました。カプリL、ドゥルバグLも試しましたが、有楽坊Lの方がストレス溜まらなかったです。

    HP系、クロユリetcなしでの呪いパはPS、呪い運、なにより時間が厳しすぎて周回する気になれないです。スキルLv4にして撤退になります。せめて、スキルLv5なら頑張ろうという気にもなれますが、7は無理だあ・・・。スキルマ1体でも欲しかったけど、これはつらすぎる。

    • ナカジマ より:

      むおっスゴイ!
      有楽坊でのクリアですか~!
      時間が無いというのは本当に同感で…
      土日はあまり触れないので辛かったですね。
      復刻狙いです。

      僕も2タリナイで終わっちゃいましたね~( ³ω³ )

  21. きつねの巣 より:

    ネタリナイ、ムシノイキ、トドメサス…でヘトヘトに(笑)
    なんとか2体完了しました。きっと活躍してくることを祈っておやすみなさい!

    • ナカジマ より:

      ムシノイキはムキーッとなりました!
      しかし2体ですか!
      いいなあ~お疲れ様でした!

  22. @ より:

    やっとクリアぜよ…備忘録書かせてもらいます…
    遊楽坊LWライゼルにパス猫(オール副属性緋+スキブ攻撃ソウル外し)
    ボスは97ターンに遊楽坊の呪いをかけてひたすら呪い継続+どこかの端に追い詰める。覚醒ボスはHP反転時1ターン前に回復させないこと、真ん中開けて十字になるように配置、決めに行く時はエンハかけてライゼル砲×2 エンハかける時割り込み?でHP反転が来るので注意。
    次はスキルマ作るぞ〜

    • ナカジマ より:

      僕もスキルマムリでしたー( ³ω³ )
      早々に諦めました。
      周回時間が確保できませんでしたね…
      もっと早く回れるパーティを作りたいな。

  23. ひよこ より:

    Lランスロ、オロチ、シャマシュ、ユーヴェンスで安定しました。ユーヴェンスの高HPがシャマシュのHPの低さをカバーしてボスはギリワンパンできてます。シャマシュの回復力は唯一無二ですね(‘ω’)

    • ナカジマ より:

      おお、ユーヴェンスですか!
      僕の知ってるのと違う…
      なるほど~シャマシュも大活躍なんですね。
      回復できると安定しそうですね(^ω^)

  24. てんどんまん@OFD より:

    ロビーのおかげで無事クリアできました\(^-^)/ほんと、いつもアドバイスもらいまくって、なんとかクリアできてます(^^;
    ランスロLに、デルフィ、ハザン、オロチで。慣れたらボスまでは、無事故で行きます。ボスはランスロ覚醒で共鳴柱がボスの前に出てくれるまで誘導したり、待機したり。他のパーティー?試す余裕ございません( ̄▽ ̄;)

    • ナカジマ より:

      ロビーも情報の宝庫ですよね!
      皆さん教えてくれるので嬉しいなあ(^ω^)
      ランスロパーティはどうもエリア4が安定しませんでした。
      もっと練習したかったな…

  25. コンブ より:

    ハロウィンオラージュパでクリアできました!
    終了2時間前にクリアできたので、周回出来なかったのが残念です。

    • コンブ より:

      攻略方法は、1戦目と2戦目はオラージュでアンブレ撃破後呪いで突破。
      3戦目はオラージュで進化前の花を撃破し、エンハしてハルシュトスキルで突破。
      4戦目は始めにハルシュトを1つ右下に移動し進化後の花を誘導しつつ、オラージュで進化前の花を倒し、オラージュを一番上に移動させ進化後の花をスキルで撃破。その後はアンブレを囲んで突破。
      ボス戦は、ハルシュトでバリア破壊後覚醒しスキルチャージし、溜まったらエンハしオラージュスキルで進化前撃破。その後覚醒ハルシュトスキルで終わりです。
      覚醒ハルシュトは、スキルソウルがMAXだと3チャージ3マスでワンパンでした。
      ボス戦の時は、画像のように上下左右にキャラを配置すると、アンブレを誘導しやすかったです。

    • コンブ より:

      攻略方法は、1戦目と2戦目がオラージュでアンブレ撃破後呪いで突破。
      3戦目は、オラージュで進化前の花を撃破しエンハからのハルシュトスキルで突破。
      4戦目はハルシュトを1つ右下に移動させ、進化後の花を誘導しオラージュで進化前の花を攻撃し、防御が下がったら、オラージュを一番上に移動しスキルで進化後の花を撃破。
      その後はアンブレを囲んで突破。
      ボス戦は、ハルシュトのスキルを2回当ててバリアをはがし、覚醒してスキルチャージ。
      溜まったら、エンハからのオラージュスキルで進化前撃破し、進化後は覚醒ハルシュトスキルで終わりです。
      覚醒ハルシュトはスキルソウルMaxで3チャージ3マスでワンパンでした。
      ボス戦は画像のように上下左右にキャラを配置すると誘導しやすいです。
      ランファンの呪いスキルだと、2回当てないと1戦目と2戦目が突破できないので、スキルマがいいです。おそらくアヌビスのスキルマでも行けると思います。
      結構安定するので、次回はこのパーティーでアンブレのスキルマを目指します!