ハートクイーン&腐乱死隊のダメージスキルをスキアタのサブで試してみよう!

スキルアタックタイプなのにバリア破壊&防護貫通ダメージスキルを持ってるなんてアツすぎるぜ!

アーサー王も似たスキルを持ってますけど、ターン数がもっと多いんですよね。

ハートクイーン&腐乱死隊

3rdはキツイっすけども…これが6ターンで撃てるのは謎の強さだと思います。

反射&バリアでがっちがちの敵とか高難易度ダンジョンでよく出てきますよね。

ここはカウンターで倒すのかな~とか思っちゃいますが、今後はハートクイーンがなんとかしてくれる…?

スキアタのサブでどのぐらいの火力が出るのか試してみました。

まずは一撃目

副属性・ソウルなしの状態です。

攻撃213×スキル50倍×LS7.3倍×エンハ5倍=388,725ダメージ

これが4マスなので1,554,900ダメージですね。

さらに追加でもう一発!

そして二撃目

次は100倍ダメージなので777,450になりました!これが4マスなら3,109,800ダメージ、合わせて4,664,700!

副属性1.3倍&ギルド補正&攻撃強化で+100してダメージスキル強化ソウルで1.5倍にしたら…1000万は余裕で超えますかねコレ?

ウーム、3rdを実戦で使いこなすのは難しいですけど、6ターンで撃てる広範囲のバリア破壊ダメージスキルと考えてもかなり強いですよね。

パルメリゴンチャンスなので副属性を付与しておこうと思います(^ω^)b

スポンサーリンク



さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. たいち より:

    そして、バリア破壊の方は反射されるやーん(´>ω∂`)☆
    ってオチですね( ˇωˇ )

    • ナカジマ より:

      反射もちに単体で使っちゃうとエライ目に合いますね(^ω^;)
      属性も光だけってのがまたアレですが、だからこその高威力…!

      • なりてん より:

        検証しました。
        3rdの防護貫通スキルの後に反射されるので、倒せなくても無駄死ににはなりません。
        YouTubeに検証動画あげてます。

        • ナカジマ より:

          あ、3rd無しでバリア破壊の方だけ単体で反射してる敵に使うと…という意味ですね。
          わかりにくくて申し訳ないです。

  2. ゲソ より:

    上げ幅も少なくていいですよね(^^)
    防護貫通スキアタの中でも使いやすいですね(´∀`)
    プラタナスのサブでも使えますし、なかなか強いですね

    • ナカジマ より:

      すぐスキルマにできるのは良いですよね(^ω^)
      防護貫通はやっぱりジャスティスですから…
      プラタナスと組ませるのも面白いですね(^ω^)b

  3. サンタ より:

    スキアタタイプで防護貫通ってのがポイントですね
    他に思い浮かばないですので初でしょうか?(エヴァコラボであった??違ったらゴメンなさい)

    回転が早いので1面ボスなどのダンジョンで高速周回が可能になりそうですが、その場合はやはり軽めのチェーン持ち2体編成が前提ですね(^^)

    別記事でコメントさせていただいた、寿老人・クーフーリンあたりが良さそうです
    6ターンで防護貫通1000万以上出せるキャラは貴重ですし活躍させたいですね(^^)

    • ナカジマ より:

      スキアタで防護貫通はエヴァがお初でしたかね(^ω^)
      後はアーサー王かな…
      全然見かけませんけども…

      クー・フーリン良いですねえ!
      寿老人もチェーンしやすそう(^ω^)

  4. Mエリス より:

    こういうキャラ大好きです! 光属性限定の斬月といったところでしょうか?
    「鬼走り」と威力は同等。スキルターンが約1/6に(35⇒6)なった代償に、対象が1/5・チェーンプラスが2nd⇒3rdになってますが、代償より恩恵の方が遥かに大きく感じます。
    どのみち最初からBOSSが光属性の時しかパーティーに入れないので、斬月が道中のザコにスキルを使えないことを思うと、光属性のザコを蹴散らしながら進めるクイーンのほうが断然使いやすいと思います。

    今後、BOSSが光属性なら全てハートクイーンでチャレンジしてみたくなりますね。
    マーリンLの女王様フィニッシュなどは、美しすぎてウットリしそうです。

    6体当たったので2体スキルマにしてみました。片方はソウルマにしたので、早速サジタリアスを試し切り( ^ω^ )

    世界的な格言でも昔から言われているように、女王様の2体運用は必然だと思います。
    『ナカジマよ、、、4thを信じるのだ。』

    • ナカジマ より:

      鬼走り的な使い方できるんでしょうか!
      しかし光属性に対して滅法強いですなあ(^ω^)
      3rdは大変ですが…
      チェーン多めに積んでいけば狙いやすいかな。

      ザコ敵にも使っていけるのはクイーンの強みですね。
      かなり高回転ですし、バリアも割れるし(^ω^)
      4thと共にあらんことを…

  5. サンタ より:

    いろいろ試しましたが、やはりクーフーと組ませるのがいいですね
    チェーン付きの軽めのエンハンス持ち自体がレアなんで
    フッキでもいいですが、せっかく高回転のスキルなのにエンハ溜まるまで待つのはメリット帳消しにしちゃいますしね
    あとは空撃ち用にチェーン付きの高回転スキル持ちがいれば、1ステージダンジョンの周回で輝きそうです(^^)

    • ナカジマ より:

      クー・フーリンはチェーンが付いてるのが良いですね~
      しかも高回転!
      合わせやすいですね(^ω^)
      確かに伏犠だとちょっと勿体無いシーンあるかな…

  6. ペソ より:

    3rdがなかなかムズカシイですが、バリア割りからの400倍防護貫通はアツいです!
    面白いキャラが来てくれました!

    計算したところ600倍が光属性に入ると、ハツミ9hitに並ぶくらいのダメージが出るみたいですね。
    スキアタの最高峰に近い火力が出るとは…是非使いこなしたいです( *´艸`)

    • ナカジマ より:

      600倍はハツミクラスですか!
      というかはつみやばいな…
      防護貫通できるという点を考慮すると最強クラスかもしれませんね(^ω^)
      何故か高回転ですし、意外と日の目を見るのも早いかも!

  7. 森の龍 より:

    お疲れ様です。
    3rdを活かすのであれば、プラタナスよりチョウカロウの方がヒーラーもエンハンサーも選びやすくなりますし、全員チェーン持ちにもできるからターンをうまく合わせれば活用法が広がるかなと。

    と、言うか、チョウカロウバインド!→AD発射ァ!→バリアカッキーン🎶を属性限定とはいえ防げるだけで充分ですよね。

    とりあえず、かなりの可能性を感じる方なので色々模索していきたいと思います(=゚ω゚)ノ

    • ナカジマ より:

      うーむなるほど。
      チョウカロウの方が良さそうですね。
      あのじいちゃんはマジで強いぜ…

      限定されたシーンとはいえ、この火力で防護貫通は見逃せません!

※メールアドレス、ウェブサイトの記入は必要ありません
※コメントは反映までちょっと時間がかかります