ランスロットLで行く誘惑の幻森【滅】森霊の宝玉!輝け聖剣アルタキエラ!

今回はHP依存ダメージスキルが優遇されてるっぽいのでトライしてみましたよ!

呪いにはコンボ系のリーダースキル、と考えてましたがHP依存ダメスキという手段もあるんですねえ~。アザゼルなんかそんな感じでしたが(^ω^)

オロチがスゴイ

ソウルを振り切れたので試してみたんですけど、反射してる相手にもノックバックで対応できて良いっすねえ!

ヤマタノオロチはいつかやると思ってたんですよ…これマジよ?エリア1はハザンでバリアを割って、オロチ&ランスロットのダメスキで撃破。

そしてエリア2はノックバックを活かしつつ倒していきます。いいぞ、すごくサクサク進む!

サクサク行ける

エリア3はアクラクランを倒して弱体化させ、ダメスキで倒していく。

ここは反射もバリアも無いので楽チンですねえ(^ω^)bエリア4に向けてハートアイテムをGETしつつ…

ランスロット・ガイラルディアが全体化を持っているので回復しやすい。ガイラルに飛行が付いてるってのもまたにくいぜ。

ノックバックでドン

エリア4もアクラクランをガイラルディアで倒して、オロチでノックバックアタック!

HPが減ってるとワンパンできませんね…反射でオロチが沈むとゲームオーバでございます。

あと、ガイラルディアは攻撃ソウルを付けないとアクラクランをワンパンできませんでした。

最近のミッションで得た攻撃ソウルを付与して突破。ガイラルディアは出番多いし、無駄にはなるまい。

削っていく

そしてボス戦です!なんか凄くすんなり来れたなあ~!先人の知恵に感謝…!

ハザンでバリアを割ってランスロット・オロチで削っていく。

オロチのダメスキあと一発で倒せるなってとこまで来たらランスロットを覚醒させて共鳴柱がいい感じのポジションに登場するまで待つ。

バリアだ

そしたらヤマタノオロチのダメスキで進化前のアンブレノイドにとどめ!

いっけえええ!!聖剣!アルタ…あっ

バリアでガイーン。

それだよ!ナカジマちゃ~ん!やっとらしくなってきたじゃない!

こやつ進化するとバリアも復活すんのか~。ハザンのオートダメージ仕込んでおかないといけませんね。

位置が悪い

よーし、今度はバリアも割れたぜ!と思ったけどバインドされるの忘れてました( ³ω³ )b

アルタキエラはチェーン付いてるからランスロ上げたら行けるな!とか思ってましたね。

いけますね

そういったアレでTake3となりました。これは位置取り的に良いんじゃないですか!?

十字にも範囲がありますよね。オロチで進化前を倒して、間髪を入れずハザンのオートダメージでバリア割り。

よしよし、大丈夫だな…

アルタキエラ

ジャスティス!聖剣アルタキエラがやっと輝いてくれました。

ウーム、進化前のアンブレノイドは右下に封じ込められるし、このパーティだと回復もしやすいっすね。

ガイラルディアが毒トラップを解除しつつハートアイテムで全体回復できるのも熱い。

共鳴柱の位置がいいとこに出てくれると早そう。というわけでランスロットLでの攻略、僕も試してみました(^ω^)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ルー より:

    HP依存系スキルを育ててなかったので今回諦めムードで過ごしていたのですがtwitterでみたパーティーをパク…パクらせてもらってクリアできました!ほんとクロユリってやばいなぁと実感しましたね、時間もスタミナもギリギリだったのでスキルマではないのですがペン使ってちょくちょく育てていこうかと思います。…アンブレノイドすごいかっこいい(´∀`)

    • ナカジマ より:

      クロユリはこんな呪いだらけのとこもいけちゃうんですね(^ω^)
      メイシンとラナがいるとさらに早そう…
      残り93ターンいいなあ(^ω^)
      僕も揃えたいよ~

  2. マチルダ より:

    新滅級お疲れさまでした。
    回避Lv3にムシノイキ、寝とる思たら急に目覚めて無方二度寝だったか四度目だったか。テラーのアレとはまた違う理不尽さを感じました。

    こんばんは。
    私も動画を見ながらランスロ・衛宮士郎・シャマシュ・アヌビスで道中ヒヤリとしながらも一発でボスのところに行けた時、とても嬉しかったです。時間はかかれど、安定して道中を切り抜けるならHP依存ダメ持ちキャラが今回最適だったんですかね。
    ラナ入りクロユリ編成は、HP反転時ラナが必ずムシノイキになるのでボスにメイシン渾身の一撃を回避されたらフリダシ、が数え切れないほどありました。
    メイシンエンハ込み18コンボを組んで回避された時の悲しみは『最終面接に来て、質問に的確に答え、圧迫面接にも耐えたのに最後の自己アピールですっ転ぶ』感じに似てました。

    • ナカジマ より:

      いやー大変でしたね(^ω^)
      めちゃ難しかったッス。
      シロウさんも使ってみたかったのですが、時間が足りませんでしたね。
      ガイラルディアのかわりにデルフィニウムなんてのも良さそうでしたが…
      メイシンが回避されるのちょっとつらいスネ…

  3. ほった より:

    このパーティはガイラルディアがいるかいないかで構成が変わりますね。
    ベルダンディで足りるかと思ったら、届きませんでした。

    • ナカジマ より:

      デルフィニウムでクリアされてる方もいらっしゃいましたね!
      回復できて良さそうだなあ(^ω^)

  4. 森の龍 より:

    お疲れ様です。
    ちょっと思うところがありましてオリパで無謀な挑戦を続けてました(=゚ω゚)ノ
    メリクリウスのHPが後2000上がれば事故死が減りそうなんですけどね………

    とはいえ、最終的にランスロL、サルガタナス、オロチ、ハザンのテンプレパで1回クリアしてデカラッペンはしっかりいただきました!

    復刻したらリベンジしようと思います(´∀`*)

    • ナカジマ より:

      かなりいいとこまでいってますね~!
      これぞ攻略というイメージ(^ω^)b
      サルガタナスの方が良かったのかな~!
      あまり試す時間はありませんでした…惜しい。

  5. 参吉 より:

    お疲れ様です。

    ランスロットLだと道中が楽になるのですが、ボス戦で共鳴柱に頼らなければならなくなるんですよね。
    それが嫌で第一回も第二回もマルティウスLで周回したのですが、今度は道中が痛いのなんの…HP維持の失敗で何度やられた事か。

    それでも進化後と進化前のスキルマが作れたのでまあまあな戦果でした。これでやっとハロウィンを満喫出来ます。
    後、例の方が来るそうですが…すんなり勝てるでしょうか。

    • ナカジマ より:

      道中はかなり楽ですね!
      ハザンもしっかりバリアを割ってくれました(^ω^)ありがたや!
      ただ、共鳴柱が…
      なかなか思うところに出てくれずでして。

      明日はハロウィン来るんですかね~神級。
      楽しみだなあ(^ω^)

  6. ホクホクポテト より:

    サブ垢で動かしてみて呪いで攻めてくるダンジョンでのランスロットの強さを実感できました
    メイン垢でも来て欲しい……
    しかし最後の画像の構図はまるでランスロットの頭部が輝いているような……実は頭頂部やばいのかなぁw

    • ナカジマ より:

      ランスロットはアタマが輝いていますね…
      イケメンなのでそのぐらいいいでしょう、よしハゲろ!(呪い)
      今回はあまりトライすることが出来ませんでした。
      一回勝つので精一杯、次はもうちょい試したいなあ。

  7. 尻神☆ より:

    お疲れさまです。
    今更ですが、クロユリL、メイシン、サリエル、アヌビスで周回しました。
    1.2階はアヌビス呪い
    3.4階はメイシンぽこぽこ
    ボスは囲んでメイシンでしたが、一度だけ、メイシンバリア残し24コンボ回避されて全滅ありました。 恐ろしい回避力。
    スキラゲ一体目地獄見ましたが、後はまずまずで三体作れました。

    色んなパーティーでクリア出来るんですね^ ^ また攻略記事楽しみにしてます(*´-`)

  8. ペソ より:

    ナカジマさん、ランスロLでも攻略お疲れ様です!
    光輝くアルタキエラのスクショは凄いっすね!

    Twitterを見る限りでは、後半戦の周回はランスロLもなかなか多かったです。
    前半戦ではHP依存パは皆さんマルティウスで攻略されていて、意外にも持ってる方多いなぁと驚きましたが…(^^;
    今回は後半戦で3体スキルマを作ることが出来たので満足でした~!

    初回滅級2週間開催は継続して欲しいですね。

  9. joy より:

    艦隊作成余裕だなと調子に乗ってたらラスト一体がニタリナイになってしまった…
    油断はアカンね
    イイもん!次回上げ切るから!
    と言う事で次回にむけて備忘録を少し失礼します
    どうせ忘れてるから見に来るんだぞ自分よ!

    ・パーティ配置は上からクロユリ、メイシン、サリエル、アヌビスだぞ
    ・1F1手目はメイシンを1番下に、2手目はサリエルをアヌビスの下に、3手目はメイシンをサリエルの下に、4手目はサリエルでボスを攻撃、その後は2連続でコンボ喰らわない様に立ち回りながら呪いをばら撒くんだぞ
    ・たまに超速で目覚めてスキル撃ってくるけど事故みたいなものだから気にするな
    ・2Fアヌビススキルが残ってなければサリエルをアヌビスの下に、その後は2連続でコンボ喰らわない様に立ち回りながら呪いをばら撒く
    ・というかぶっちゃけアヌビスがスキルマなら1Fも2Fもスキル溜まるまで逃げ回って発動で突破できる、時間かかるけど
    ・3Fはサリエルで進化前倒してメイシンエンハでボス倒し、後は攻撃低下の切れたメイシンで倒す
    ・4Fも似たようなもの
    ・5F進化前ボスは最低2体の矢印4つでコンボメイシンエンハ、メイシン単独だと不安?
    ・進化後ボスは1手目にサリエル封印、封印後周囲にスキルが飛んでくるのでバリア&追加攻撃維持の為メイシン避難、最低3体矢印5つ(理想は6つ以上)でコンボメイシンエンハでクリア
    ・ボスの斜めスキルは喰らうな
    ・メイシンのバリア&追加攻撃なくてもクリアは可能だけど少し不安
    ・クロユリのスキルを忘れるな、何回もそれでミスしたぞ

    以上です
    必ず見に来るんだぞ自分!

  10. アカツキ より:

    おはようございます

    夜中に台風が直撃で雨風うるさくて
    寝不足でボーッとしとります(@_@)

    滅をランスロットでクリア出来るとは
    (笑)先週はお手上げでしたがパーティ
    考察とソウル無振りで数回試し
    駒の動かし方と各面のボス発狂条件
    ボスへのランスロ砲のHP残量から
    HPソウル振ればいける!
    と確信してからはクリアまで早かった
    です(笑)
    しぶとく食らいついて良かったと
    思います( ^ω^ )

  11. MAK@OFD より:

    ナカジマさん
    オロチのノックバックですが、反射付きの敵に実行する時のやり方の解説をお願いします‼︎
    昨日、挑戦してましたが、NBのやり方が分からずオロチを断念してしまいました。
    上手く行く時と反射でやられる場合との区別がわかりませんでした・・・

  12. Re:オクノクオ より:

    ここまでか…。
    復刻時は必ずリベンジしてみせる‼︎

    • 夏なな16@7CV より:

      オクノクオさん
      お疲れ様ですヽ(・∀・)ノ
      もう少しでしたね!アクエリLでのクリア報告はまだ見てない気がするので次回は是非リベンジしてください!

      少しの間ログインなかったので、心配してましたよ(*´∀`)

      • Re:オクノクオ より:

        何も言わずに長期間放置してしまって本当にすみません。
        色々と理由があったのですが以後こんなことがないように注意します。
        あと、ギルドに残してくれて本当にありがとうございます‼︎

      • 夏なな16@7CV より:

        オクノクオさん
        よくナカジマ様ブログでコメント見てたので、いつか帰ってくると思い待ってました(*´∀`)
        また、ナカジマ様のブログを一緒に賑やかしましょヽ(・∀・)ノ

  13. リボーン より:

    イ、イケメンが眩しすぎる~(;゚д゚)
    それはさておき、HP依存パ攻略おめでとうございます!(*´▽`*)ランスロット欲しいなあと思いましたね。オロチはMVPレベルの活躍ですね~。オロチはかなり価値のある顕現キャラになってきたので私も復刻したらスキルマしようと思います!

    • ナカジマ より:

      イケメンがすごい輝いてますね!
      有難うございます(^ω^)ギリギリでいけました…
      ランスロットはかなりいろんなところで活躍しますなあ。
      オロチもスゴイ事になってました。なめてたぜ。