マリーナ、ドゥルバグ、ディアボロス、残月…発動ターン数が多いキャラが増えてきた!

スキルブースト効果を上手く使いこなしつつ、活躍させたいッスね

マリーナ

現在絶賛顕現中のマリーナさん。スキルレベルMAXでも25ターンかかるという重たいスキルですが…

かなり貴重な物理ダメージスキル持ちなのは嬉しいですね。

25ターンかかる代わりに25ターン効果が持つのも熱い。スタン耐性ソウルはぜひ付与しておきたいッス。

ルドラパワーがやばい

物理ダメージスキルといえばバリアを無視して攻撃出来るのが長所。

その代わり回避の影響も受けてはしまうものの、バリアでガッチガチに硬い敵が多数登場する場所では大活躍できますよね。

ただ、道中で使いたいのに25ターンかかるのが悩ましいポイント。エリア1~2で10ターンずつためて、スキブ効果のあるスキルで5ほど縮めてエリア3で使う…みたいな?

周囲25倍なんでフィニッシャーとしては活躍させるのが難しいかなとも思います。

ドゥルバグ

ターン長い系といえば最近登場したドゥルバグさんも見逃せない。

スキルマにすると20ターンなので、こっちのがちょっと楽ですね。

バランスタイプの味方全体が15ターン攻撃4.5倍&HP5000ずつ回復ととんでもない効果を付与できます。

これはもう割り込みとか呪いが来ない限り必勝パターンでしょ( ³ω³ )b

4.5倍なら殴り火力だけでも相当ですよね。これだけの効果があるなら20ターンもなんとか工夫しようという気になってきますワ。

ディアボロス

そして元祖ターン長い系、ディアボロス

スキルマでもなんと30ターンを要するやんちゃぶり。しかしながら味方全体が30ターン攻撃4倍ダメージ40%軽減という鬼仕様です。

しかもターン増加などのネガティブな効果もナシよ。強い!

登場した時はこれはロマン枠かなあと思っていましたが…

クロユリ

クロユリのこの3rd効果 スキルターン8ターン減少によって一気に現実味を帯びたターンになりますね。

実際この効果を駆使してサナーレスの塔をクリアしているスクショを見かけた時はビビリました( ³ω³ )bなるほどなあ…と。

淘汰ノ勇・残月

そして忘れてはいけないのが残月!

35ターンを要するロマンあふれる防護貫通ダメージは一部の召喚士の間で絶大な人気を誇ります。

決まれば一撃必殺、って感じのコンセプトでカッコいいですよね(^ω^)b

基礎的なスペックも高めなので道中も安定させやすい。残月はなんとなくスキブとかで縮めて使うのではなく、本当にボス戦で一撃必殺を狙うイメージです。

バリア破壊で突撃した後に防護貫通の強烈な一撃をかましますから反射・バリアで守られた敵も一刀両断!

…といきたいねえ!

ナカジマはスキルターンは短ければ短いほどよい、速攻は大正義、という考え方なのですがこういった長い必要ターン数をもつキャラもガッツリ使いこなしていきたいッス!

スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. Re:オクノクオ より:

    残月を…残月を忘れてますよー‼︎

    • ナカジマ より:

      (^ω^)ハハハハハ
      まさかそんな…残月こそがターン長いけど一撃必殺の代名詞的なキャラですからね。
      忘れるなんてそんな…(^ω^)ハハハハハ

  2. yh より:

    ドゥルバグはハリエットと組ませると輝きますね。
    チャンディーのスキルから即効で立て直せます。
    HPを減らして高倍率で叩き、3ターン内でほぼ全回復という、一回かぎりのヒット&アウェイ戦法が使えます。

    • ナカジマ より:

      なるほどハリエット。
      運良くGETできたので使ってみようかなあ(^ω^)
      チャンドラですかね、あの子も組み合わせるとアツそうですね!
      ハリエットにペンぶっこんでみるか・・・!

  3. あんかけ より:

    マリーナはディアボロスの教訓なのかバランスになってますよね。
    ただあまりにもロマンが過ぎる長さなのでスキブの救済措置があるかもしれませんな。
    クロユリのように火、バランス、カウンターの組み合わせみたいな感じで。

    • ナカジマ より:

      25ターンは使えそうですが…
      その割には強力でもないような…
      しかし無理やり輝かせてくる可能性もあるので育成しておかないとですね(^ω^)

  4. ゲソ より:

    マリーナ、ドゥルバグ、ブリギット、アリスでバフ盛り盛りのエンペラータイムやりたいですね(^^)
    マリーナは緋色の眼ですしね(´∀`)
    スキル発動するまでどう耐えるか考えるのも面白そうですね(^^)

    • ナカジマ より:

      まさにエンペラータイム!
      無敵ですよコレは…!
      寿命が縮まなかったらいいんですけどね(^ω^)
      他の3人でなんとかできるような気もします。

  5. 匿名 より:

    味方のasでメテオ落とせるようになったら化けるキャラすごく多いんじゃないかと思いました!

    ドゥルバグディアボロスはともかく残月と今回のお姫様あたりは、単に実用性に乏しいだけなのとロマンの区別がついてないデザインにしか見えず、イラストがかっこいいだけにちょっと残念です

    • ナカジマ より:

      なるほど、こっちが隕石を撃つという…
      それは強力そうですね!
      実用性に乏しいのとロマンの区別…難しいところですね。
      残月はもう一声欲しい気もします。

  6. 参吉 より:

    忘れるな…忘れるな…
    ステータスも高くなけりゃ、ターンもべらぼうに多くて、一体ではフルヒットも狙えず、おまけに当て辛いわ絶対に当てられない敵が居るわの滅級の面汚しの残月を忘れるなッ!

    …吐き出したい物を全て吐き出したら涙が出てきました。

    • ナカジマ より:

      全然使わないので忘れてました…( ³ω³ )
      あと一人いたな、という感覚だけあったんですけどね。
      面白いコンセプトのキャラなんでもう少し調整あると嬉しいっすね~。

  7. joy より:

    サナーレスの塔でディアボロス初めて使った時の衝撃は凄かった…!
    クロユリパーティだったのもあってあまりの破壊力に震えたね
    エイスリングでも輝いたし
    4倍エンハも凄いんだけど、40%カットがかなり凄いです
    残月もそのうち華麗に活躍させてやりたいなぁ

    • ナカジマ より:

      ディアボロスの発動後のパワーはやばいっすよね(^ω^)
      クロユリは普段カティで使うことが多いので、その威力の差にもビビリました!
      エイスリングでも活躍してましたっけ…
      塔の最終兵器ッスね。
      残月は上手いこと使いたいんですけど、やっぱこのゲームはスキルが重要だから…

      でもマーリンチャレンジしてる時はほとんど3つのスキルで工面してたしいけんことないのかな。

  8. 匿名 より:

    残月
    あぁ果たし状送ってきた癖にハートアップは来ないでくださいって言ってきたビビりね

  9. 匿名 より:

    ディアボロスは最初こんなのどうするんだよと思ってましたが運よくネスが2体手に入り、
    ネス・ネス・アミタンネという超加速パーティで使ってます。(クロユリ持ってないので)
    ネス2体の回数制限使い切る前にディアボロスを発動できて、道中散らし&加速役のネスがフィニッシャーにもなれる、
    という結構お気に入りのパーティです。

    • ナカジマ より:

      僕も最初びっくりしましたね。
      使う事あるのかなあと思いましたが…
      ネスネスという手もありますね!
      十分すぎるほどですなあ(^ω^)
      そういえば僕も二人いるな…試してみようかな!

  10. 匿名希望 より:

    元祖長い系のスキルの初代のイメージはディアボロスではなくてよくネタにもされるこの人ですね

    今や最速5ターンで打てるようになり魔改造されましたが

    • ナカジマ より:

      おおおあああ懐かしい!
      こんなんでしたね、スキルとリーダースキルの欄。
      そして謎のレジェンドタイプ…あれは一体なんだったのだろう( ˘ω˘ )

  11. みうみう より:

    なんだかスキルターン激重キャラがブームですが接待ダンジョンでも来そうな雰囲気ですね。
    ドゥルバグやディアボロスはスキルの内容が強力なので長丁場で使えると思うんですが、残月と今回のおねえさんはこれだけのターン掛けるなら他のキャラで同威力以上の効果を出せるので使う必要性が無いのがハッキリしてるのが悲しいところです。。
    ロマンと実用性の欠如は別物ですからねぇ(´・ω・`)
    ただ、重くて強力なスキルっていうコンセプトは私も好きなのでもっとバリエーションが増えてくれると嬉しいです(。・ω・。)

    • ナカジマ より:

      なかなか使いどころが難しいですね!
      とはいえ10ターン封印を先制でかけられたりもするので…
      25ターンぐらいなら意外といけちゃうのでしょうか?
      高難易度で急に輝きそうな気はしますね!

  12. 眼者 より:

    覚醒ティアマトがスキルターン15T減少出来るのでそれでなんとか……。

    でもCT長いのって大体バランスタイプでティアマトは闇/攻撃/スキアタなんですよねぇ……
    闇パで残月撃つとかCT15以上の味方ならドゥルバグと合わせて±0とか……って思ってもティアマト自体がCT12という、覚醒時に速攻がついてればまた違ったとも思うんですけど、どうにも。

    • ナカジマ より:

      覚醒ティアマトとのタッグ!
      それもアツいですね(^ω^)b

      覚醒速攻付いてたら面白いですね。
      すぐに短縮させてドゥルバグモード発動!
      一気に無双じゃー(‘◇’)ゞとなったのですが!

  13. アカツキ より:

    長期戦になるダンジョンで輝き
    そうですが序盤の乗り切り方や
    いかにスキブさせるかでかわって
    きますね( ̄▽ ̄;)今のところ
    クロユリが一番スキブさせやすく
    道中も比較的安定するのでは?
    と思います( ^ω^ )あ、クロユリ
    持ってなかった(/▽\)♪

    先程マリーナ連れてハーヴェスタ
    行ったら全滅させられました(# ̄З ̄)

    • ナカジマ より:

      スキブを上手い事使うのが必勝のカギですな(^ω^)
      そのまま発動させるのは難しそう…
      アミタンネカムイとかも良さそうな気がする…!

  14. ユウ より:

    マリーナのスキルで惜しいのは道中で使いたいものの長すぎて道中じゃ使えず、
    ダメージ固定じゃなく攻撃倍率なので純正カウンターでは使いづらいという2重苦。
    色々パーティ編成も考えましたが残月より難しいです。
    激重スキル対策として初回は半分スキルが溜まるとか、
    10ターン短縮される様な能力でもついたらなぁ…って。(速攻の簡易版みたいな)

    • ナカジマ より:

      僕もちょいちょい使ってみたのですが、やっぱ25ターンは長いですね。
      道中で使いたいのですが、道中が終わってしまいます。
      初回半分っていいですねえ(^ω^)
      かなり貴重な物理ダメージなのでぜひ使いたいんですけどね…

  15. Mエリス より:

    召喚士への挑戦状的なキャラ達であり、使いこなしたくなりますよね( ^ω^ )
    ドゥルバクL、吸血姫、ザール×2体であれば、いいセン行けるのでは無いかと思います。

    7ターン目にザール×2体スキブから(7+9+9=25ターン)吸血姫とドゥルバクのスキルを使い、4.5倍エンハの25倍連鎖追撃、HP5000回復が発動する15ターンで敵を殲滅!
    飛来ダメージがあれば、ドゥルバクに5回当てることで15ターン後にスキルを再度使えるため、吸血姫スキルを25ターン全て4.5倍エンハで撃つことができるようになりますね。

    • ナカジマ より:

      なんか工夫したら面白い事できそう感あるんですよね~
      あれこれ考えてみるんですが…
      25ターンは長いぜ。ザール、そういえば二体いますようち!
      ちょっとやってみたいなあ…
      25倍の連鎖追撃が4.5倍になり続けるのはやばいっすね!
      この時のためのザール&ザールだったのか…

  16. ほった より:

    初期のキャラではトリスタンはいかがでしょうか。
    今は最速12ですが、昔の滅級の一巡目ではスキルがたまるまで守るのに必死でした。
    あとはヤマトタケル・共工・チェルニィ辺りでしょうか。
    昔はスキアタの高威力がターン重めだった気が。
    、、、もう一名スキアタで浮かびましたが伏せさせて頂きます。

※メールアドレス、ウェブサイトの記入は必要ありません
※コメントは反映までちょっと時間がかかりますm(_ _)m