メロニアのリセマラ評価:攻撃倍化・軽減・回復・無敵・復活を一人でこなせる

広範囲かつ攻防優れたスキル構成を持つ新リーダー

おすすめ度:96点

ナイトプリンセス・メロニア

攻撃性能

木・光属性という広い範囲の味方を無条件で攻撃4倍にすることができます。

コンボ数などを必要としないため、攻撃依存のダメージスキル、トラップの威力も4倍にすることが可能。

自身の攻撃力も低くはなく、矢印も多いのでコンボ攻撃にも参加しやすい。

耐久性能

ダメージを35%軽減してくれるため、高難易度ダンジョンでも比較的安定して立ち回れます。

軽減率だけ見れば特別高い方ではありませんが、HP40%の状態で2回も復活できるため、耐久性能は抜群。

呪い攻撃も復活で打ち消すことが可能です。

スキルで味方全体をダメージ無効状態にしながら大幅に回復できるため、全滅を回避しやすい。

編成難易度

木・光属性であればリーダースキルの効果が得られるため、非常に幅が広い。

ざっくり全モンスターの4割を選ぶことが出来るため、始めたばかりの召喚士にもパーティが組みやすいという特徴があります。

苦手なこと

常に攻撃4倍状態なので、こちらの攻撃力が高ければ高いほどダメージが大きくなる呪い攻撃が苦手です。

しかし呪い状態になる回数が少なければリーダースキルの復活効果で実質的に打ち消すことができるのは強み。

こんな人におすすめ

・耐久系の安定するリーダーが良い

・無課金で進めたい

【参考記事】

エリザベス・ノエル・メロニア…復活系LSを持つ三者を比較!

ナイトプリンセス・メロニアの総合評価

スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. シング より:

    どもです^_^

    控えめに考えても現環境トップ3には間違いなく入るポテンシャルですよね。

    高倍率、軽減型、即時回復、復活、無敵と高難易度に必要なものがてんこ盛り。

    欲しかったっす…出なかったっす( ̄▽ ̄)

    • ナカジマ より:

      これは凄い性能だと思いますね(^ω^)
      全部入りって感じで…回復やエンハはいつでも役立ちますし。
      クリアできないとこってどんなんでしょうね。
      呪いまくられるところかなあ…。

  2. きつねの巣 より:

    回すなら後半と気付かず22連して死にました(笑)

    • ナカジマ より:

      後半で勝負かけましょう(^ω^)b
      …いやちょっと一点狙いはまずいですね。
      年末年始に爆発!

  3. 匿名 より:

    シングさん!
    明日からメロニア3倍なんで一緒に頑張りましょう😂

  4. 匿名 より:

    復活とバリア持ちなのでソウル神級も安定しそうですね。
    攻撃4倍なので速攻スキルもちがいなくても殴って倒せそう

  5. おすぎ@7CV より:

    メロニアはスペック的に当分活躍しそうなので、欲しいっすねぇ( -∀-)
    木と光で編成できるのもポイント高いし、回復と無敵を兼ねたASは絶対活躍する場が多い。
    あぁ22連してしまおうか悩むう( ´△`)

    • ナカジマ より:

      なかなか迷いどころですね…
      しかしもし年末年始に天星獣が超絶アップするなら…?
      と考えると温存もありかと思います。

  6. サンタ より:

    うーん
    ノエルさん持ってる身としては要らんかなぁ
    レギンハツミorベリアル積めるんだよなあノエルさん
    ムルムルもペレも積めちゃうんよノエルさんは
    さらにカノアもシャオシンもブリギもメイガスもキングもシエルもランスロもファフニールもハザンも積めるんよノエルさんは

    てことでメロニアさんまた来年(^^)

    ただリセマラキャラとしてはオススメですね

  7. REX より:

    リセマラで当てるなら、何をやりたいかによるかもですね。

    取り敢えずカタログスペックだけ強いキャラ持ってても、サモンズの場合、高難易度の攻略は無理ですし。

    ペンダンを高速周回できる祭りサイリスタ
    スタミナ20のホーク狩りミッションが捗るエルリック兄弟
    経験値リーダーとしても使えて、フィニッシャーや討伐でも活躍出来るハツミ

    が私のリセマラオススメトップスリーですね。

    メロニアは復活キャラなのでボススキルの確認等々で腐らなそうですので中々に良さそうだとは思います。

    • ナカジマ より:

      メロニアは復活持ちなので高難易度ダンジョンの攻略に向いてるキャラだと思いますね。
      滅や塔など最高難度を攻略したいと考えているプレイヤーにはぴったりではないでしょうか(^ω^)b

  8. ペソ より:

    とりあえず、個人的には現在リセマラで迷っている方はメロニアで始めて損なし!!
    と言い切って良いスペックだと思います。
    サブも幅広く積めて、常時倍率なので使いやすそうですね。

    通常ガチャ限でリセマラするにも、現在の環境でセリエはハサミの登場で若干逆風が吹いていますので…

    リセマラの話題になると何故かよく出てくるクロユリですが、サブが揃えば強いですけど万人に勧められるかと言われるとそうではないかなと。
    LSが複雑ですし、クロユリだと駒が少ないうちはサブが固定されちゃいそうです(^^;

    • ナカジマ より:

      相当なハイスペックですよね(^ω^)bここまで盛り盛りに来るとは…
      セリエも良いんですが、ついにトラップにも対策が来ましたね。
      クロユリはカティが居ないとなかなかパワー発揮できないし、両方揃ってても僕みたいにメイシンが居ないと出番が減るんですよね。

※メールアドレス、ウェブサイトの記入は必要ありません
※コメントは反映までちょっと時間がかかりますm(_ _)m