ダージヴォーグ&コアトリクエの覚醒内容が公開!200%ブロック、18倍エンハだと…!?

どちらも条件付きとは言えとんでもないスキルを引っさげて覚醒

太陽と利益の神ダージヴォーグ

覚醒ダージヴォーグ

HP24442とめちゃくちゃ高い!すんごいタフネスガールじゃないですか。

これ、ベリアルパーティに編成したら不沈艦の如き耐久性ですな。

しかも攻撃221と低くはないですよ。

回数制限は1回だけなんだけど、HPタイプの味方全体が10ターンの間最大HP200%ダメージをブロックするというもの。

つ、強い…というかタフい。

2.4万のHPが2.5倍になってそれの200%となると、12万ぐらいのダメージは効かないってことですよね。

え、えらいこっちゃ~!

特性はアイテム効果アップ。

この特性を持ったモンスターが存在するだけで一部のフィールドアイテムや生成したアイテムの効果値がアップするそうです。

炎と肥沃の女神コアトリクエ

覚醒コアトリクエ

HP14349とアタックタイプとしては嬉しい高耐久ですね。

HPタイプっぽくはないけど…と思ったら攻撃力376!めちゃくちゃ高いな(^ω^;)

攻撃吸収でまだ50積めるんですよねここに。ギルド補正、ソウルで+100…ごっついのう。

そして何より残HP90%減少する代わりに、1ターンの間攻撃力18倍というスキル!

しかも!よ、よ…4ターン発動!そして回数制限なし。

これはちょっともうわけわからんぐらい強いんじゃないですかね。アタックだったらすぐ回復出来ちゃうでしょ!TPも25で良いですし(^ω^)

アタックタイプの最強フィニッシャーとして君臨してくれそうですなあ。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    ダージのブロックはHP保たなきゃいけないディフェンスパと相性がいいはずなのに、ディフェンスのほとんどHPが上がらないLSだからメインパ利用?
    そして設置トラップといい、後追いで下位交換出さないでもらえませんかねぇ

    コアトリクエの何が怖いかって、フォンセが覚醒したら確定的にこのas越すことですよ……
    見た目も◎

    • ナカジマ より:

      HPタイプパーティのサブに良さそうですね。
      コアトリクエもこんなに強くなるなんて…びっくり(^ω^)

  2. さくら より:

    コアトリクエ&カノアが楽しそうですねぇ。(´・ω・`)しかし、2体目欲しいぜ(´・ω・`)

  3. あんかけ より:

    今回の覚醒キャラは何気に覚醒後に矢印の向きそのものが変わるんですよね。
    ダージヴォークは180度、コアトリクエは右回りに270度となかなかユニークな変更。
    2体とも運用の仕方がわかりやすいので今回の覚醒は悪くない気がします。

    • ナカジマ より:

      矢印の向きが変わるってのはなかなかファンキー仕様ですね!
      高難易度ダンジョンで活躍しそうなスキルですなあ。

  4. 匿名 より:

    ダージヴォーグはタフネスに振りまくったスキルですね。
    ただでさえ体力高いHPタイプの200%ブロックとは…。
    LSもコンボ数は9と高めながらも悪くない内容。

    逆にコアトリクエは攻撃に振りまくった内容。
    元々HPタイプなのに超攻撃よりステータスだったからそれを引き継いだ感じですね。
    アタックLSに多いコンボ回復ならASでHP減っても一気に全快でしょうから扱いやすそう。
    お供?の蛇は生物的な外見から古代遺跡みたいな感じに変更されましたね。
    覚醒したことで昔の姿に戻ったって考えると厨二心がくすぐられます(幽白の蔵馬的な)

    • ナカジマ より:

      幽白の蔵馬!
      なつい!でも戻った時の方がはるかに強いんですよね。
      魔界編でちょっと変身してたっけ…

      という感じでコアトリクエはやばいですねコレ。
      今後の高難易度ダンジョンで見かけることになりそう。
      ソウルマ必須ですわ(^ω^)
      バルバレムを倒した4英雄の1人なので嬉しいな。

      ダージヴォーグもどえらいタフネスですね。
      ガイラルディアとかどうなるんだろう…

  5. ぬまっし より:

    ランスロパでダージのブロック使えば20万くらい防げるんですかね?(*_*)
    この新しい特性はアイテム生成のキャラを覚醒させれば本領発揮って感じですかね?

    コアトリクエもヤバすぎですね…4ターンて(*_*)
    アタパにHP減少なんてデメリットにならないですからね…こいつはスゴい!!

    • ナカジマ より:

      ランスロットLもすごいことになりそうですね!
      こりゃHP依存ダメージ系の時代くるか。
      アタックでHP減少はあまり気になりませんね…
      すぐ回復できそうです(^ω^)b

  6. 匿名 より:

    マルティウスとかランスロで使うとブロック耐久すごそうですね
    マルティウスのブロック15万!

    • ナカジマ より:

      マルティウス&ランスロット!
      そしてブロック…すごいパーティが出来上がりそう。

  7. 匿名 より:

    ダージは基本は覚醒させずに使うのが主ですね。コアトリクエは強烈なエンハで使いやすそうです。

    • ナカジマ より:

      覚醒前も良いスキルですよねダージヴォーグ。
      コアトリクエ、早く活躍させたいなあ。

  8. てと@OFD より:

    あれ…コアトリクエのASからコンボ数upが…_(:3」
    コンボ数up目当てで入れてるときは覚醒タイミング見極めないとダメですね。

    速攻つけといてくれたらコンボ数upから覚醒してエンハンスって動きができたのに_(:3」もう一声欲しい内容

    でも進化前コアトリクエに惚れて始めたサモンズなので、覚醒イラストはどストライクです_(:3」イイヨイイヨー

  9. サーヴァント より:

    コアトリクエ、fateにいそうですね笑

    • ナカジマ より:

      確かになんかいそうですね!
      FGOでも出て来そう…
      ケツアルコアトルとかも出てますもんね(^ω^)

  10. 珪素ロボ より:

    上にもありましたので試しにカノア+コアトリでやってみました。
    フリ姐、ジョーヴェの方が火力出るのですが持ってないので・・・
    見辛いかもですが

    • ナカジマ より:

      ワンパン250万ですか!?
      こ、これは…鬼の攻撃力。
      恐ろしいフィニッシャーが登場してしまったぜ(^ω^)b

    • 珪素ロボ より:

      あ、言い忘れてましたが反撃、攻撃ソウルあり、副属性無し攻撃吸収無しなので、副属性と吸収乗っけると多分単発300万超えるかと思います。
      メロニアLだとASで回復無敵出来るのでコアトリのHP減もあんまり気にせず使えるので強いですね。

  11. より:

    コアトリクエってHPタイプなんですよね…。
    HP指定のLSって全体的に攻撃倍率が高い傾向にあるのでこのステータスで18倍スキルはとんでもないですよ!
    しかも回復、防御枠も豊富!

    • ナカジマ より:

      HPタイプのフィニッシャーとして活躍してくれそうですね(^ω^)
      回復スキル持ちも多いし…
      楽しみだなあ。

  12. ゆえなぎ より:

    ダージヴォーグはアンブレノイドのラストみたいなHP反転→即死ダメもブロックで耐えるとか出来そうですね。
    コアトリクエ…はよく分からない事になってますね。

    • ナカジマ より:

      なるほど~!ブロックはこれから注目されるでしょうか!
      コアトリクエもスーパーフィニッシャーとして頑張ってくれそうです!

  13. 森の龍 より:

    …………コアトリクエ、HPタイプ、自己エンハ、フレイ。
    うっ、頭が…………!!

    ダージヴォーグ、200%ブロックっておま…………
    ところで、200%ブロックからの90%減少エンハで2人ともHPタイプって噛み合ってる気がしませんかね(ワルイコトを思いついた顔)

    • ナカジマ より:

      フレイも頑張ってますからね…(^ω^)…

      ダージってエライことになりましたね(^ω^;)
      コアトアリクエのHP減少をブロックでカバーする…!?
      ワルーイ!

  14. 参吉 より:

    ダージヴォーグも、コアトリクエも、最先端医療ならば行ける?
    残り1枠に誰を入れるかですが、中々面白そうな事が出来そうです。TPも両者それなりに安いので共存しやすいですし、あと一枠をどうするか…

  15. UTA-KATA より:

    コアトリアビリティがクソ強いですねw
    にしても今回はどっちもかなり使い道のありそうな尖った性能になってくれてめちゃめちゃ面白そうですね!
    覚醒はこんな感じで尖った性能にしてくれると嬉しいなぁ

  16. ほった より:

    、、、。すごい強化ですね。
    他の情報含め、終わらないよね?と少し不安になってしまいました。