ラルグ、アステール、フェンリル、ゼミナ、モリガンがパワーアップ!今回の強化具合は強烈!

ちょっともう、別人みたいに強くなってる方もいらっしゃいますよ( ³ω³ )

ラルグ強化後

イケメン封龍士ラルグが超強化されました!

なんとスキルの威力が10倍から20倍に…倍化されている!

さらにリーダースキルは常時倍率が2から3倍になったため、条件が合えばダメスキの威力が12倍。

つ、強い…!

アステール
強化後

そしてアステールのリーダースキルも超強化されました!

マジで!?元々強かった気がするんですが…(;³ω³ )

呪い状態の敵に対して攻撃9倍はちょっとスゴすぎますね。

HP2倍で毎ターン2000回復と耐久面も盤石!

フェンリル
フェンリルの強化後

かなり衝撃だったのがこちら、サモンズボードの顔とも言えるフェンリル。

なんと4コンボ4.5倍、HP2倍、スキアタのダメスキが5倍とフェス限も真っ青の強化具合ですね。

これはもう別の子なんじゃないですか…!

攻撃力も大幅に上がり、スキルにはチェーンプラス、バリア破壊効果までプラス。

よーし、手のひらを返して育成しよう。

モリガン
モリガンの強化後

個人的に嬉しかったのがモリガンの強化!

耐久面でも強化があるといいな~と思ってたんですよね(^ω^)b

まさかの40%軽減がプラス、これは高難易度ダンジョンでもガンガン使っていけそう。

回復スキルも味方全体に範囲が変更になりましたよ。最&高。

ゼミナ
ゼミナの強化後

ゼミナもスキルが強化されました!

3から4.5倍も嬉しいですが、30倍の部分も45倍に…。

これはもうとんでもないダメージが出せますよきっと( ³ω³ )

従来のキャラに上方修正が入るのはいつもうれしいですけど、今回の上がり幅はスゴイですね。

結構前のキャラも現環境で活躍できるようになるのは嬉しいなあ(^ω^)b



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ゲソ より:

    この前のアプデでの上方修正が期待ハズレだっただけに、今回のは物凄いですね(´∀`)
    フェンリルのスキル上げサボったのが悔やまれます(ー ー;)
    アステールとラルグ元から欲しいキャラでしたが、ますます欲しくなりました(^^)

    • ナカジマ より:

      びっくりな内容で来ましたね!
      僕もフェンリル上げてないです…ヤベエ。
      アステールは今後使っていこうと思います。
      ラルグ急に欲しくなったなあ。

  2. あんかけ より:

    ラルグが一気にスキアタでも最高クラスに上がってきたのではないでしょうか。
    条件がタイプの指定だけでダメスキ12倍はかなり強いと思います。
    アステールも呪い攻撃という分野に関してはシャオシンを押さえての
    現時点での全キャラ最強に君臨という上方修正。
    フェンリルは殴りもダメスキも及第点以上ってもう別人じゃないっすか…
    おまけにしれっと攻撃力350近くまで上がってる上にスキルも超絶強化という。
    そしてモリガンは尖った強化ではない総合的というか万能タイプに修正してくれました。
    クリティカル率を考えるとアミタンよりも強いかもしれないなぁ…
    そして最後のゼミナは反撃倍率に関しては現時点で最高になるんですかね。
    確かバリスタの40倍が最高だったと思うので。

    • ナカジマ より:

      いやーみんな強くなりましたね。
      僕はラルグが急に欲しくなりました。
      モリガンもぜひ使いたいですね。

      ゼミナはそれほど目立たない気がしていましたが、カウンターフィニッシャーとしては最強クラスですね。

  3. 珪素ロボ より:

    今回の上方修正は全体的にすごいですね。
    特にフェンリルは一応アプリの顔なのに弱かったのが嘘のように強くなってコレで名実ともに顔になれそうで嬉しいです。(((o(*゚▽゚*)o)))
    やっぱり上げるならこれくらい大幅な上方が良いですね。

    • ナカジマ より:

      衝撃のパワーアップですね!
      フェンリルはもう別のキャラみたいになってますが(^ω^)
      やっぱりアプリの顔ですし。
      キャラを使うのが楽しみになる修正ですね!

  4. 高速三段猫 より:

    フェンリルのAS火力は完全にフェス限レベルですね。
    1st (345+50+50)*50*3*1.5=100,125
    2nd (345+50+50)*100*2*1.5=133,500 の計233,625ダメージ(バリア破壊つき)

    ちなみにハロウィンオラージュが
    1st (347+50+50)*50*4*1.5=134,100
    2nd (347+50+50)*50*4*1.5=134,100 の計268,200ダメージです。

    LSも殴れるスキアタとして申し分ないレベルで大満足です。

    • MAK@OFD より:

      高速三段猫さん
      貴重なコメありがとうございます😊
      ハロオラ来てくれなくて、ションボリモードでしたが、フェンリルもやれば出来る子とわかり、テンション上がりました‼︎
      ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

  5. ハケ より:

    ラルグに…上方修正が…?(放心状態)
    あの「美少女フェス限大好き、男はお飾り主義」みたいな運営がようやく上方修正をよこしましたね 頭でも打ったか

    何はともあれ、これで封竜士の男女間の格差が埋まってきたので大満足です 他の面々も凄まじいことになってますし
    これならシュストも期待できますね 次のメンテが気になります

    • ナカジマ より:

      ランスロットとか普通に強くないですか(^ω^)?

      シュストも強化されると良いですね。
      ベリアルよりちょっと強いぐらいの印象にならないかなあ。

      • ハケ より:

        すいません、男じゃなくて「男フェス限」でしたm(_ _)m

        シュストはダメスキとトラップの倍率もう少し高くてもいいような気がします(^^;ノクバもついてくれたらバリア割りつつトラップ地獄に押し込めますし …あれ?エリス様?

  6. ぬまっし より:

    アステール…スゴいよ((((;゜Д゜)))
    夏シャオとアーチャーが暴れまくりですね!!
    今回のアプデはホントにスゴすぎる!!

    • ナカジマ より:

      どえらいことになりましたね!
      なんと9倍ですよ!
      スキアタを超える防護貫通も出てきそう(^ω^)

  7. かもしか より:

    モリガンとアステールが嬉しいですね!
    モリガンLでもしかしたらディビニラカンとかいけるかも?

  8. のあめる より:

    ラルグ…バルバトスで820万、ランサイワで530万くらい(副属性抜き)なのでフィニッシャー連れていかなくてもいいダンジョンも有りますね
    強化嬉しいです

    フェンリルも超強化!スキル上げサボったのが悔やまれます

    • ナカジマ より:

      ぬあーっそれは強い!
      820万ですか!
      道中もフィニッシャーもいけちゃう感じですかね。こりゃ強いぜ…
      フェンリルは僕もサボっております。

  9. アカツキ より:

    2体もってるラルグが強化されるなんて
    おいちゃん嬉しくて泣けてくるよ
    (´;ω;`)
    アステールの強化も驚きですが
    フェンリルの強化がかなり凄いですね
    w(゜o゜)wスキラゲ後回しにして
    結局スキルマしないでごめんなさい…
    スキラゲダンジョンщ(´Д`щ)カモ-ン!

    • ナカジマ より:

      いいですねえ~羨ましい(^ω^)
      周回もさらに早くなりそうですね。
      フェンリルは今からちょっとずつ上げていこうっと…

  10. さくら より:

    やっぱり強化の基準は限定キャラ一体プラス使用度の低いキャラから選ばれてるんですかなぁ(´ω`)

    次は恵比寿を強化してくれい(´ω`)

    • ナカジマ より:

      そうなんですかね~。
      でもダージヴォーグは確かにあまり見かけなかったな…

      アステールは元々結構強かったのにさらに強化きましたね!

  11. より:

    フェンリルの強化凄いですねー。昨日までチワワのようだったのが今や土佐闘犬ばりの武闘派に!

    • ナカジマ より:

      まさかlsまでこんなに強くなるとは予想外でした(^ω^;)
      さすがサモンズボードの看板ですね。

  12. らぱん より:

    フェンリル撃強になりましたね!
    もはや別キャラ?!
    アステールも呪い9倍?!

    どのキャラもリーダー張れる性能に生まれ変わってまた幅が広がった気がします
    ( ^ω^ )

    • ナカジマ より:

      もう謎の強化ですよ!
      フェンリルがここまで強くなるとは…
      リーダーとして大活躍してほしいですね。
      嬉しいなあ(^ω^)

  13. 匿名 より:

    サービス終了前のヤケクソかな?

  14. くらげ より:

    よく見たらゼミナに速攻ついたんですね、これ見落としてる人多いのでは…?

  15. テルマ より:

    ゼミナの速攻もいい感じですね!
    祭リスタの周回性能が更に向上しそう↑

    • ナカジマ より:

      サイリスタが強烈な反撃を手に入れてしまいましたか…
      2~3ターン目で超大ダメージ出せる編成が増えましたね(^ω^)b

  16. 匿名 より:

    ゼミナよく見たら速攻付きになったんですね。
    これでフラマよりも倍率が上がってターンも長いとなると
    カウンターキャラでも上位に食い込みますね。

    これで益々カウンターパーティーが強くなっていく!

    • ナカジマ より:

      激熱ですね!速攻は大正義ですから…(^ω^)b
      カウンターの時代、始まりましたな再び。

  17. Mエリス より:

    ☆4パのチキサニわんこと双璧だったカブトドラコがさらに強く!?!?!

    カクチョウ⇒カウンターソウルを付けたくて、ウズウズしちゃいます( ^ω^ )

  18. てんどんまん@OFD より:

    スキル上げ、ちゃんとしといてよかった(*´▽`)vさて、どこで輝いてくれるかな?

  19. おすぎ@7CV より:

    フェンリルはスキレベ全然上がらなくて「もういやぁぁぁぁ!!!」っと思いながらスキルマにしたので努力が報われた気分です( ´∀`)
    ゼミナはバリスタまではいきませんが、似たような使い方が出来そうな感じですね( ´∀`)
    アステールの強化はサブに夏シャオ入れた時の無双っぷりが半端なさそう( ☆∀☆)
    ラルグは持って無いけど、普通に壊れましたねΣ(゚д゚;)

  20. むぎどん より:

    わーい!
    アステールにルーシィ入れてみよっと!!
    あとはカンショウシとラクシュミ姐さんかな!?

  21. サンタ より:

    コアトリクエ強くなったですね
    フリ姐Lでカノアのカウンター付与してエンハ
    ついでにシエルの無敵クリティカルつけたらソウルなし副属性なしでレゴム君ワンパンでしたよ

  22. T.M より:

    なぜフォンセに上方修正がこないのだあああ!?

    攻撃タイプのフェス限にしては攻撃が低すぎるとかランサイワとかにLスキガッツリ負けてる点とかどう思います?

  23. どくぺ より:

    本当につい昨日、BOX整理でフェンリルサモクっちゃいました…。ごめんよー帰っておいでー(´O`)

    • ナカジマ より:

      パワーアップ前は全然強くなかったですもんね~
      …あ!僕もそういえばやっちゃったかも。

  24. Alfy より:

    ラルグ強化より先にシュストでは?
    という気がしないでもないですが
    倍率が跳ね上がりかなり強くなりましたね。
    オートダメージだけでコカトリス
    ワンパンして笑いました。
    攻撃力の方の倍率が上がったので
    エンハ+バリスタとかで
    ミラードーム相手でも戦えそうですね。

    • ナカジマ より:

      シュストも今でも強いんですけどね。
      なんか強化ラルグを見た後だともう一声欲しいなあ。
      バリスタ入りのスキアタっぽいパーティ組めるんですか、こりゃやべえな!