獣双妃ウーラ&ムーラの評価:常時倍率&軽減に復活効果も付いたリーダースキル

さらにスキルは使いやすい自身への高倍率エンハンス!

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獣双妃ウーラ&ムーラ

ステータス

HP14248とバランスタイプとしては平均的な数値です。

攻撃力は316とずば抜けて高く、並の攻撃タイプを凌駕する高水準。

自身の攻撃力を強化できるスキルを持っているので、攻撃ソウルで底上げしておきたいですね。

能力

矢印による攻撃時、貫通Lv.2の効果で攻撃方向に隣接した敵にも70%のダメージを与えられます。

また、回避アップLv.2を持っているので通常攻撃を回避する確率が約20%アップ。

攻守揃った能力構成に仕上がっています。

矢印

逆金型で十字が二重になっているタイプで機動力は高い。

盤面左側に寄せておくと矢印のない方向から攻撃されにくくなり、移動・攻撃ともにやりやすくなります。

初期位置が左側から始まるダンジョンで特に有利な形。

スキル

[チェーン]自身が1ターンの間攻撃力20倍
[2nd]自身が1ターンの間攻撃力25倍

瞬間的に自身の攻撃力を跳ね上げることができる強力なエンハンススキルを持っています。

しかもチェーンプラスを発動させれば25倍と超高倍率。

初期10ターン、最速で5ターンで使うことができるという回転率の高さも見逃せません。

連鎖追撃

矢印による攻撃だけでなく、連鎖追撃や反撃を組み合わせることで大きなダメージも狙える。

リーダースキル

木属性の味方は攻撃力が3.5倍&ダメージを40%軽減&HP40%で各自1回復活

木属性というだけで攻撃3.5倍・ダメージ40%軽減という攻守揃った強化内容になっています。

さらに復活効果も持っているため耐久性は抜群、スキル封印や呪い攻撃も1度なら打ち消せます。

サブ評価:95点

規格外の自己強化スキルが非常に魅力的。

木属性・アタックタイプ・バランスタイプのサブでフィニッシャーとして活躍できます。

スキルの上げ幅も多くはありませんのでぜひスキルレベルMAXを目指したい。

反撃

最難関のひとつ ランゲイヤーの塔でもサブとして大活躍!

天星獣ジョーヴェとも相性が良いですね。

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獣双妃ウーラ&ムーラの評価

獣双妃ウーラ&ムーラの評価
95.125
HP 9/10
    攻撃 10/10
      能力・スロット 9/10
        リーダースキル 9/10
          スキルの威力・効果 10/10
            スキルの回転力・範囲 10/10
              矢印 10/10
                ナカジマポイント 10/10

                  良い所

                  • 超高倍率エンハンススキル
                  • しかも超高回転!
                  • リーダースキルで復活できる

                  気になる所

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                  コメント

                  1. ベタカタ より:

                    限定ばかりですが無理なく高回転、火力も凄まじい編成ができました。結局ジョーヴェが壊れてるんでしょうけど…

                  2. 眼者 より:

                    ザルバ兄貴が矢印と引き換えに得た
                    260*20(CT6)の攻撃力を
                    316*20(CT5)と易々超えていくとは……
                    しかもタイプも完全一致で属性と特性くらいしか違いがないと言う。LSを比較すれば軽減40%にHP*1,8か復活(40%)の違いがありますが、サブとしてはザルバ完全に越えられたんじゃないでしょうか(属性は無視)あとはザルバには対空、ウーラムーラには貫通の違いですけど、矢印を考えるとやっぱりザルバが見劣りすると言うか。

                    なんというか、インフレ進んでますよね。

                    • ナカジマ より:

                      ザルバが登場した頃からかなりインフレが進んだ感ありますね。
                      そろそろ修正されるでしょうか?
                      矢印は攻守ともに重要な要素なので…この差はデカイっす!

                  3. 匿名 より:

                    この駒はチョットヒドイですな。ジョーヴェLでメルヴィンADを付与すると20×25×50の25万倍のADか。まあ他の駒も壊れすぎててなんともですけど!

                    • ななし より:

                      サモンズ少しでもやったことあるならオートダメージに1ターンエンハが乗らないことくらいわかると思うんだけど…

                  4. Re:オクノクオ より:

                    サモンズボードのインフレ具合がちょっと心配です( ˘ω˘ )
                    この駒はちょっとやりすぎかと…。

                  5. 遠い音楽 より:

                    布袋尊が息をしてない……
                    (1st時の倍率でも3rdと2ndの違いでも)

                    1stでいきなり20倍というのは確かに強いけど、2ndで25倍というのも布袋尊のように大きく倍率変わらないので狙えたら狙う程度でしょうか。
                    どうせなら2ndで「次のターン攻撃力10倍」とか、「自身が必ずクリティカル」とか違う効果で良かったような。

                  6. 珪素ロボ より:

                    単純なインフレ感じて言っちゃあ悪いですが、この子はあまり好きになれません。
                    見た目は好きですけど。
                    というか、こういう子出すならまず、ザルバを強化してほしいです。何のデメリットもないザルバの上位互換って・・・ガチャ限ならともかく、フェス限の上位互換をポンポン出して欲しくないですね。
                    期間限定だからといってやりすぎです。前回アプデの上方修正はすごく嬉しかっただけにこういうのはガッカリです。
                    ザルバ好きなだけに愚痴ってしまいました。すいません。

                  7. ほった より:

                    アピス君が肉球でグチャっとされるイメージが。
                    アタックのインフレは凄まじいものがありますなぁ。

                  8. 匿名 より:

                    ナニコレ、ワイのロスタムやザルバが形無しやんけ…(´・ω・)

                  9. 匿名 より:

                    カプリコーンで大化けする気が…

                  10. 匿名 より:

                    サモンズボーダーのインフレをすぐ否定する悪い癖が出てますね
                    フェス限なんでこれくらいでちょうどいいのではないでしょうか
                    ザルバも今後修正されると思いますよ

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