台国女帝テンフーファの評価:高い反撃時の攻撃倍率、HP倍化に加えて毎ターン3000回復も

攻防一体+回復も備えた超強力なリーダースキル

【別衣装】華燭之典・テンフーファ

台国女帝テンフーファ

2019年7月26日にパワーアップ。

ステータス

HP18608とかなり高めの耐久性能です。

高難易度ダンジョンに挑む際でも安心感のある水準。

攻撃力は193と高くはありませんが、HPタイプとしては平均的です。

能力

全体化を持っていますのでフィールドアイテムの効果対象がパーティ全体に行き渡ります。

積極的にハートアイテムをGETしていきたいですね。

防御アップの効果で自身と周囲8マスの味方の防御力が50上昇し、被ダメージを5%軽減することができます。

矢印

矢印は金型で十字が二重とオーソドックスな形です。

盤面右側に寄せておくと特に使いやすい。

移動・攻撃時に扱いやすく、矢印が重要となるカウンタータイプには有り難い形。

スキル

自身が2ターンの間十字列の敵に闇属性攻撃力80倍ダメージ連鎖追撃状態になる

物理ダメージのため、反射やバリアで守られている敵にも有効。

矢印のない敵にもダメージを与えられるのはカウンタータイプとしては嬉しいポイントですね。

最速5ターン発動が可能と回転率が非常に高いのも魅力。

範囲が十字列なので、共鳴柱はやや活かしづらい。

リーダースキル

1.カウンタータイプの味方は反撃時の攻撃力が9.5倍&HPが2倍
2.HPタイプの味方は毎ターンHPが3000回復

反撃時9.5倍という数値はかなりの高倍率であり、耐久面もHP2倍とかなり高め。

さらにHPタイプであれば毎ターンHP3000回復と規格外の高性能。サブに回復スキル持ちを編成する事はかなり少ないと考えられます。

HPタイプというだけで毎ターン大幅に回復できるので、カウンタータイプでは用意できないサブメンバーもHPタイプから選びやすい。

サブ評価:80点

希少な連鎖追撃を持っている点は見逃せない。

威力も高く、回転率も申し分なしです。

対象は自身のみなので闇属性・HPタイプ・カウンタータイプ、どこでもサブとして活躍できます。

台国女帝テンフーファ

8.8

HP

9.4/10

攻撃

7.6/10

能力・スロット

9.1/10

リーダースキル

9.0/10

スキルの威力・効果

9.8/10

スキルの回転力・範囲

9.2/10

矢印

9.0/10

ナカジマポイント

7.0/10

良い所

  • 耐久性能が抜群に高い
  • 特に毎ターン3000回復は鬼
  • 連鎖追撃の攻撃倍率も高い

気になる所

  • 攻撃が控えめ



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. おすぎ@7CV より:

    HPタイプならエンハ役やギミック対策枠を3000回復で囲えるので、このてのLSは本当に優秀だと思います。
    雑魚処理兼フィニッシャーとしてゼミナや弁財天あたりと組ませたら相当数のダンジョンはクリアできそうなスペックですね( ☆∀☆)

    • ナカジマ より:

      ギミック系を他から引っ張ってこれるのは強みですよね!
      ゼミナもいいですなあ~。
      無方の敵にも対応できそうです(^ω^)b

  2. ふくす より:

    テンフーファL、ゼミナ、ゼミナ、カティ。
    のパーティーで高難易度ダンジョンやレヴォルト周回
    できて、かなり優秀だと思います。

    • ナカジマ より:

      なんとゼミナ&ゼミナ!
      速攻が付いてさらに強くなりましたもんね!
      テンフーファ旋風が巻き起こりそうな予感…

  3. あんかけ より:

    何が恐ろしいかってクロユリパに組み込めちゃうところなんですよね…
    そのためには寿老人クラスの回復役が必須にはなりますが非現実的ではないという事実。
    回避アップやクロカンを使われない限りは圧殺できちゃうんじゃないかと思います。
    リーダーとしてもバリスタに匹敵するLSですよね、毎ターンの回復量がエグい^^;
    サブでの運用も考えると五界の統治者で一番欲しいですな。

    • ナカジマ より:

      リーダースキルはバリスタに対抗できる…というか強いかもですね。
      3000はちょっとビックリです。
      毎ターン系もここまで来たかあ(^ω^)

  4. 匿名 より:

    全部一致するのはうちだとカセンコしかいない(´・ω・`)とはいえ純粋なカウンター倍率でも強いし、編成にHPタイプを入れられる幅広さ。ほしい。でもウーカ出したしガマンガマン…

    • ナカジマ より:

      うーむ、確かに全部となるとちょっと狭いですかね。
      今後充実していくんじゃないかなあ(^ω^)
      楽しみなキャラですねえ~!

  5. WAKU より:

    スゲ〜
    ゼミナ、カセンコ、弁財天と言った比較的新しいガチャ限カウンターが活きるのに加えて、闇だけでもムルムル、アミタン、アヌビス、ヘパイストス…
    単騎ではなくパーティとしてはバリスタを超えた感が…と思ったけどハイカウンター持ちがいないですね。
    まあ、それでも行けるところは多いし、何よりルックスが良いっス♡

    • WAKU より:

      運良く出たので試してみました。
      ダージヴォーグは矢印出し用のオマケです。

      ゼミナの4.5倍反撃とムルムルの6倍エンハ、攻撃強化ソウルと反撃強化ソウルがMax、副属性無しで、光属性に対して追加反撃だけで1マス辺り230〜270万出てますね。つまり追撃だけで500万クラス!

      実際にはムルムルエンハはゼミナの45倍反撃(見た感じ3倍ぐらい強い?)で使うんでしょうけど、それでも100万クラスは雑魚散らしとしてはオーバーキルですね。

    • ナカジマ より:

      ムルムルやアミタンも組めるのはありがたいですよね。
      かなり面白いパーティ編成ができそうです。
      え、こいつとこいつ!?的な。
      いつか手に入れたいなあ…

  6. コンブ より:

    ゴレムでスキルの試しうちをしました。攻撃と反撃ソウルMAX、夏クロユリエンハありで、反撃時のスキル発動で1マス250万くらい出てました。
    反撃時の時のスキル発動のときは、反撃ソウル効果も乗るようで、反撃ソウルなしだと威力が下がってました。

    • ナカジマ より:

      おお~すごい!
      そんないダメージが出るんですか。
      そして反撃ソウルの秘密…貴重な情報有難うございます!

  7. aki より:

    初心者ですいません、台国女帝テンフーファのお薦めソウル教えて下さい。

    • ナカジマ より:

      スキルダメージアップのために攻撃強化、スキルターン短縮のためにスキブ、盤面左側から始まるダンジョン対策にスタン耐性ソウル、なんてどうでしょうか(^ω^)