ハザン顕現が復刻!霊峰・七命山【滅】七祖の覇者をマーリンLで攻略!

道中が結構厳しいんっすよね~って滅は大体そうか!

カウンター

前回はスタンさせてエンハ&反撃を食らわせて…次のエリアが越せなかったんですよね~。

今回はまた違った角度で攻めてみたい!

11月3日0時から勝負だぜ!

マーリンLでトライ

スタンを取るんだ

今回はランサイワではなく、ドゥルバグを編成してみました!

といってもスキル上げしてないし、ソウルも無し…ただ、飛来ダメージ吸収が周囲の味方にも作用するので攻略しやすい!

道中は囲まれないように位置取りしつつ、ハザンで突き飛ばしたり回復したりして、バリスタの反撃で倒していきます。

武器竜たちはバリアが付いてるので物理ダメージ系の方が攻略しやすいですかね。

サトゥルヌスとか使ってみてえ~!

上手く誘導していく

進化前ハザンとの戦い。ここはエンハ無しでも削っていけるのですが…せっかくなのでハイパー・ドゥルバグモードで反撃!

遅延されてしまうのが厳しいポイントですが、バリスタの反撃なら3ターンは保ちますからね…勝負やで!

進路を塞ぐ

結構二重矢印でギュイーンと離れていったりすることもあるハザン。

ただ、こやつやたら動くんですよね。なので進路を塞いで、矢印の先に誘導していく感じ( ³ω³ )

ハザンはすーぐピヨるので変なとこでスタンさせて反撃ターンを消費しないように気をつけました。

スタンさせつつ

エリア4はガチの殴り合い勝負!しかしハイパー・ドゥルバグモードにスキはないッ!

飛来ダメージがいちいち気になるこのエリアですが、ドゥルバグの周囲に居ればスキルターンも減少させることが可能なんですね。

ライゼルとバリスタは積極的に隕石に当たっていきたい( ³ω³ )b

と思ったらハザンがスタン

おーし、初めてマーリンでラストまで来れたぜ!まずは一撃!

と思ったらいきなりスタンしたでござるよ…この時にごっついダメスキ当てた方が楽なんかしら。

でもそれやろうと思ったらエンハ役が居なくなっちゃうんだよね。

マーリンのスキルにチェーンが付いてたらなあ…エルザ砲ぶちかませるんですけど(^ω^)

反撃で削る

このハザン、HP1500万ぐらい、攻撃は1800×3回とかなりパワー系なんですよね…

軽減なしで攻撃を受けるのも限界があります。

ドゥルバグモードになる前からバリスタで削りつつ。

ライゼル砲

ライゼル砲もちょいちょい減らしていけますね。

ドゥルバグモードなら120万ぐらい、スタンさせれば240万いくかな?

ライゼルをフィニッシャーにする方法も十分アリなんすかね。

七星の後にスキルブーストくれるしなあ。

一本でもこの威力

誘導がまだまだ甘いのでドゥルバグモード&反撃が上手く決められなかったり…

それでも矢印1本でこの破壊力は流石ですワ(^ω^)

200万以上は行けるのかな。ターンも50あるのが有り難い。

勝ったぜ!

なんとかドゥルバグモード中に反撃を決めることができました!

ボス戦はライゼルで回復マスをまきまくると楽になりますね(^ω^)

バリアも今回は使わずに行けました。

なんだかもっといろんなパーティで攻略できそうですね。

ちょっと試してきます≡≡≡ヘ( ³ω³)ノ



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. のあめる より:

    クリアできて当たり前ですが、ヴィヴィメル エスベル ブリギットで行ってきました
    ジョーヴェが出禁なので、1Fでヴィヴィメル発動まで耐えてあとはボスまで一直線
    ボスはエスベルで6割削れるので、後は殴りとオートダメで終了

    初回クリアしたときに手が震えたことが懐かしいです
    さて次は何でクリアしようかな

    • のあめる より:

      強くなったラルグL アンブレノイド ブリギット ディアボロスでクリア
      アンブレノイドとラルグの高回転のスキルで雑魚殲滅
      ディアボロス発動してからはラルグ一撃600万、オートダメも300万
      ラルグ強くなったなぁ!フィニッシャー必要なし

      • ナカジマ より:

        うお~すげえー!
        ラルグでフィニッシュ出来るのですね。
        600万…オートダメで300万…素晴らしい…!

    • ナカジマ より:

      おお…ここでも無双モード!
      流石ヴィヴィメルですね。
      ガチャ限では最強でしょうか( ³ω³ )
      ハザンも初期に比べたら攻略しやすくなりましたね~
      それでもムズイですが…

  2. みや より:

    分かりきってることですが、ヴィヴィアン&メルディンのコンビが凶悪過ぎてヤバイです…
    初回はあんなに苦労したのに5分くらいで終わっちゃいます(汗)

  3. Deehee より:

    虹獅子の魂よ、安らかに眠れ…

    できれば進化後のダランティを使いたかったです…( ̄∇ ̄)

    • ナカジマ より:

      おおおお!
      すごい!これは初めて見ました(^ω^)
      行けるんですか~!
      進化前ダランティとは…!

  4. ビビ より:

    ナカジマさんこんにちは
    いつも参考させていただいています
    つい最近ディアボロスさん入手して早速使って見ました
    クロユリL 、ヴァルーガ、ディアボロス、寿老人
    1階生き抜けばあとはゴリ押しです(゜▽゜)

    • ナカジマ より:

      こんばんは~!
      なんとヴァルーガですか!
      クロユリの元でも活躍しているとは…やる!
      ゴリ押しはジャスティスですからね(^ω^)

  5. @ より:

    グエー難しい…最適解が未だにWライゼルptなのでそれで回っています。
    注意点→中ボスは(敵が光の時)レギヴァルで1回、スタンさせてからレギヴァル1で体力が瀕死くらいになるので次のターンまでのスキルを貯めるのと、ボスを35ターン時にスタンさせないこと。
    あと運ゲー浮遊岩さんはいなくなってどうぞ(迫真)ヴァルーガ動かさなくてやめたくなりますよ…(ゲッソリ

    • ナカジマ より:

      おお、難しいですよねWライゼル…
      初めてクリアした時めっちゃ緊張したなあ。
      運ゲー部分はなかなかツライっすね。
      しかしココはヴァルーガがいい働きするんだよなあ(^ω^)

  6. 匿名 より:

    飛来吸収の周りのキャラはスキブされないかと思います

    • 匿名 より:

      横からですが、飛来吸収Lv2は自身及び周囲8マスに飛来ダメージが当たった場合、当たった駒にスキブ効果が発動しますよ~

    • のあめる より:

      横から失礼しましす
      飛来ダメージ吸収レベル2なので自身と周囲8マスのスキルターンを減少させます
      この他、アルスマグナ フリネーダもレベル2です
      なかなか便利ですよー

    • 匿名 より:

      飛来吸収Lv2だと周囲のキャラも短縮されますよ

  7. さくら より:

    てきとーに(´・ω・`)
    貫通いないとわりと使いたいキャラ使えないですねー。

    • ナカジマ より:

      そうなんですよ!
      おっそうだ、あのキャラ使おう!
      と思ったら大体貫通で…
      制限は滅級とかにはいらないんじゃないかなー

  8. Taka-c より:

    ハザンクリア(人生2回目)(*≧∀≦*)
    2周年迎えた直後から調子いいです♪笑
    勢いでスキルを上げたリンヤオを使いました!スキルマにしてもいいくらいの大車輪の活躍でした!しかしボスのハザンは夏ユリ夏シャオのコンボでも全然減らない辺りに恐怖を感じる耐久性ですね(;´д`)

    • ナカジマ より:

      おお…リンヤオ!
      しぶいキャラが役立ってますね!
      あの持続の良さ。
      ハザンは本当にタフで、コンボで倒しきろうと思ったらなかなか大変ですね。

  9. なな村の ☆ ぱぱ❤ より:

    ナカジマ師匠おはようございますm(__)mついに マーリンLで 行けましたね おめでとうございますヽ(^。^)ノ
    自分もクロユリの1枚抜きでクリアーでございますヽ(^。^)ノランバトで
    人足りないときは、いつでも声かけてくださいね❤

    • ナカジマ より:

      こんばんは~!
      マーリンL行けましたよ~!
      そして一枚抜きですか!スゴイ(^ω^)b
      ダブルメイシン羨ましい…
      ランバトはまったりやっておりますよ~

  10. ぴゅうた より:

    うおおおい!
    スキレベアップ期間付与忘れてますよ!>運営様
    (´Д⊂ヽ

  11. 匿名 より:

    ようやく念願のハザンを手に入れル事が出来ました。
    後は、エイスリングだけ!

    • ナカジマ より:

      おめでとうございますー!
      ハザンは色んな所で役立ってくれますからね(^ω^)
      エイスリングの塔も頑張りましょ!

  12. アカツキ より:

    やはり、ムルムル×ハツミコンビ
    は雑魚にもハザンにも絶大ですね。
    スキル発動状態になればほぼ
    殲滅出来ます(笑)

    他のパーティも考えて色々チャレンジ
    しようと思います( ^ω^ )

    • ナカジマ より:

      ムルムル&はつみですか!
      そうなんですよね~
      バリアとかあったとしても関係ないからなあ…
      僕も他に考えてみます(^ω^)

  13. ビボップ より:

    おはようございます。

    メルヴィヴィコンビ、おそるべしですね。
    道中はブリギットで軽減しつつスキルためてドン、ボスは無方になるタイミングで発動→スタン→昇天・・・。

    カノアが入ったおかげで、カウンターパでも早く周れるようになったけど、逃げAI且つ高HPだし、最適解はメルヴィヴィパなのかな?

    • ナカジマ より:

      ヴィヴィアンとメルディンはまわりだすと止まらないですね…
      ここ、カウンターだとなんかやりづらいような?
      ハザンがあまり近づいてこないんですよねー( ³ω³ )

  14. 匿名 より:

    試したかったフリ姉さんと夏シャオの組み合わせで行ってきました
    夏シャオの火力で雑魚の削りも楽で
    ボス戦もスキル防御ダウン発動する前に夏シャオからのリヴァイア砲で削りきるくらいには強かったです

    • ナカジマ より:

      おお!フリネーダ!
      夏シャオならあの硬い敵もラクラクなんですね。
      やたらタフいから苦手です( ³ω³ )
      スキル防御ダウン無しでも…つ、つよい…

  15. あああ より:

    ディアボロスいないので、クロユリ 2号機 第9使徒 恵比寿で周回中
    まあまあ早いですね

  16. Re:オクノクオ より:

    や、やっとクリアー
    未だこのチームでしかクリアできません…。
    スキルマ一体しか持ってないのであと2体くらい頑張りまーす‼︎

    • ナカジマ より:

      おめでとうございますー!
      苦労しますよねハザン(^ω^;)
      スキルマ3体までは普通に使ったことあります!

  17. 珪素ロボ より:

    Lメロニア、カノア、クー、チキサニでクリアしました(スクショ忘れましたが)
    道中はカノアメインでとちょい残ったのをクーエンハで処理、3層、5層はクーエンハチキサニで削って終わりです。
    カノアの強さを再確認できたのと、メロニアの安定感が素晴らしいですね。特にボスは七星くらっても敵のスキブのおかげでメロニアのスキルがすぐ使えるので、復活すら必要ないぐらいに安定しました。
    クリアの速さ的にはそこまでですが、クー、チキサニのターン数の近さや飛来ダメ吸収で高回転なのでココだと相性めちゃくちゃ良くて楽しかったです。
    クーはレギンでも代用出来ました(慣れるとこちらの方が速いかも)後、クーチキだとカノアをブリギットに変えても行けそうな感じでした。
    コメント反映されてないみたいなので再投稿です。文章めちゃ変わってますが、連投になっていたらすいません。

    • ナカジマ より:

      おお…カノア!
      そしてメロニア!ハザンもビックリの新人たちですね。
      そういえば七星の後にもメロニアのスキルが活きてきますなあ。
      反映が遅くてすいませんm(_ _)m

  18. 珪素ロボ より:

    あっ連投になってたみたいですね。
    こっちのコメントは消して下さい。
    ご迷惑おかけしました。

  19. カンマ より:

    恥ずかしながら初クリア。
    ディアボロスのスキルを発動して、9コンボ組まれないように立ち回ればほぼ勝ちです。あとは飛行岩に囲まれて逃げられなかったり、七星で事故らなければ…

    • ナカジマ より:

      おお~おめでとうございます!
      これは今まで見たことがないかな?
      ペンテシレイアいいですね(^ω^)
      飛行岩はたまにウソやろって配置の時がありますな…

  20. 匿名 より:

    かき氷シャオ居れば勝てる予感…しかしやっぱムズい。中ボスにたどり着けない…w
    流石にエリスは無理だった(-_-)

    • ナカジマ より:

      アステールも良さそうですね(^ω^)
      パワーアップしましたからね~あのリーダースキル。

  21. ラーセン1M@GiantSteps_GM より:

    クロユリL、恵比寿、寿老人、ディアボロスで周回しました。1Fでクロユリ3rd連発してディアボロスを発動したら、敵が柔らかくなり、あとはクロユリの制限回数さえ注意すれば、楽勝です。
    編成難易度が高く、スキルマ必須ですが、驚きの強さです。
    ハザンは初登場時(アルまどL、悪ほむ、ラファエル、エリス)は、ディビニラカンに次ぐ涙のクリアに震えましたが、1年でずいぶん変わりましたね。

  22. クンクン@7CV より:

    アステール、強くなったですですー(*´꒳`*)

  23. クンクン@7CV より:

    デルフィパ、ですですーヽ(・∀・)