亜霊リンガーレムレスの評価:闇属性とカウンタータイプの反撃威力&HPを強化!

矢印が多く自身で反撃状態も付与できる

ステータスなど
スキル

ステータス

HP6596とかなり控えめな耐久性能です。

高難易度ダンジョンで使うにはやや心許ない水準で、一度攻撃を受けてから反撃しなくてはならないスキルにも影響が大きい。

攻撃力も223とそれほど高くはありません。

能力と矢印

矢印による攻撃時、貫通Lv.2の効果で攻撃方向に隣接した敵にも70%のダメージを与えられます。

反撃の威力も高めることが出来るため、自身の強みにもかみ合っている。

矢印は7方向と非常に多く、そのうち5方向が二重という機動力の高さを持っています。

十字は右方向のみ一重になっているので移動時は気をつけたい。

スキル

[チェーン]自身が2ターンの間攻撃を受けた時に攻撃力の7倍で反撃する

威力は高くありませんが、2ターンの間反撃することができます。

最速8ターン発動と回転力はまずまずといった印象。

リーダースキル

闇属性またはカウンタータイプは反撃時の攻撃力が3.3倍&HP1.5倍

カウンターだけでなく、闇属性というだけでも反撃の威力を高めることができます。

ただし、どちらの倍率も高くはありませんので過信は禁物です。

サブ評価:75点

一度攻撃を受けなくてはならないカウンタータイプでありながら、HPが非常に低いのが難点。

星5制限ダンジョン対策としてのサブ編成がおすすめです。

亜霊リンガーレムレスの評価

7.9

HP

5.7/10

攻撃

8.1/10

能力・スロット

7.1/10

リーダースキル

7.6/10

スキルの威力・効果

8.6/10

スキルの回転力・範囲

8.8/10

矢印

9.7/10

ナカジマポイント

7.6/10

良い所

  • 矢印が多い

気になる所

  • HPが低い



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 森の龍 より:

    お疲れ様です。

    新ノマダンのボスたちは倍率がそこそこな代わりに2つ対象のLSを持っているのが面白いところですよね。

    今後、このタイプのLSの上位互換が出たらハーデンやフォンセがカウンターフィニッシュを決められるということですし、ノマダンの割に難易度が高めですけど、その分見返りのあるいい子達だと思います。

    あと、進化前が微妙に可愛い(´∀`*)

    • ナカジマ より:

      リーダースキルは凝ってますよね。
      あと矢印がいいなあ(^ω^)

      頑張ってスキル上げしておけばいいことあるかも…?

  2. 匿名 より:

    これ系統のノマダンモンスター達は個人的にパロミデスパで活躍させてみたいですね