樹機王顕現!焔の聖木【神】巨人世界の機王をアミタンネカムイLで攻略!ウートガルズGET!

トロイホースかったいなあ~!なんとも手強いダンジョンだぜ( ³ω³ )b

樹機王顕現!焔の聖木

本日から開始しました、焔の聖木【神】巨人世界の機王。

GETできるウートガルズが僕的に超性能なので絶対スキルマにしたいと思います(^ω^)b

エリア数は3か…まずはマーリンで様子見です。

カラードラゴン

エリア1はカラードラゴンたちの群れ。

火のドラゴンが横一列で、木のドラゴンが斜め列にダメスキ撃ってくるので、当たらないように位置取りに気をつけて…と。

光属性のゴーレムがHP上限低下を仕掛けてくるのですが、HP2.5万なのでまあまあ高い上限。

HPタイプ対策でしょうか?しかしこやつらバリアが付いてるのが厄介ですな。

硬いじゃないですか

エリア2で登場するトロイホース、超硬い!

久しぶりの硬さですねコレは…エルザ砲でも倒せませんでした。

さらに火属性の機兵とリンクした、的なことを言ってまして、機兵を倒すと全体防護貫通ダメージが飛んできます。なんですのそれ( ³ω³ )!

というわけで、火機兵を倒さずにトロイホースだけ毒に出来ないかな…。

毒である

よっしゃ、ヘパさんや!覚醒ヘパイストスの毒をアミタン&ムルムルで強化して喰らわせる!

…んだけど、1ターンでこれだけしか減らないという。あれ!?

HPも結構ある感じ?結局、毒罠を踏ませたり、もう一発等倍で毒付与したりでなんとか突破。

ウートガルズ

ボスのウートガルズは右下あたりから、物理ダメージを軽減しつつ遠距離攻撃してきます。

ムウ…スキルの範囲がわからん…!

とりあえず等倍のクンネカムイのトラップを踏んでみました。結構減るなあ。

ギリギリ勝てた

その後、広範囲のダメージトラップなんかが飛んできたり、縦一列のゴツめのダメージスキルが飛んできたり。

というのをかいくぐってなんとかクンネカムイで減らし切れました。

最近の神級にしてはえらい強いのう…( ³ω³ )

HPは300万ぐらい?

HPの話

45+170=215ピクセル、574400=45ピクセルなので1ピクセルが12764だとしたら、HP2744355ぐらい?

キリの良いところで280万ですかね( ³ω³ )?

さて周回はどうしようかなあ…。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ルー より:

    ノアの超耐久でトライホースやり過ごしたら先制で物理軽減とダメージ%軽減+等倍ですら即死の呪い付与されたので先制耐性使ってごり押ししました、ノア大好きだからノアで行きたかったんです( ;´Д`)
    まあ流石に運任せなので周回は別パですが、みんなのも見た感じだとハイカウンターでトロイホースとボス諸々を叩きのめすのが良さげかと、アシスト大好きなのとキャラ不足でカウンターパを最近使い始めたのですがハイカウンターやっぱヤバイですね(´・ω・)

    • ナカジマ より:

      耐久は耐久で後々が大変なんですかね。
      呪いはかなりの威力ですな…
      ハイカウンターが良いみたいですね~
      やっぱり強いなあ(^ω^;)

  2. おみー より:

    2面は毒で突破出来るのですね‼︎^_^
    自分は耐久しましたが、そうするとボスで呪いがくるので、恵比寿でバリア破壊→夏ユリ無敵エンハの殿下でクリアしました^_^
    ただ、2面が耐久なので周回には向かないですね(^_^;)

    • ナカジマ より:

      かなりマニアックなやり方みたいですね(^ω^;)
      皆さんハイカウンターみたいで…
      エリア3を一瞬で終わらせる作戦ですか!
      エンハ殿下すごいなあ。

  3. シング より:

    どもです^_^

    ピクセル計算に思わず笑っちゃいました。トロイホースは緩めの毒だと倒せなかったので耐久する羽目に…ボスはカレンデュラでワンパンなんですがね〜( ̄▽ ̄)

    反転は2体くらい入れると楽しそうなので久し振りに2体作成してみたいですが周回どーしたもんか

    1
    • ナカジマ より:

      ピクセル計算は僕しかやってる人見ないですね( ³ω³ )
      トロイホースはHPもまあまあありますねえ!
      反転からの反転!面白そう(^ω^)b

  4. とりうち より:

    うあぁ~、ボス堅いです!
    死なないパーティーで来たのに決定打無く初回ターンオーバーでした(^^;)

    次ロンハーで行ってみます!

  5. 匿名 より:

    グランストラスター入りのランスロットで行けそうな感じはします。被ダメージ軽減がきつめなだけなので

  6. マティムラ より:

    くまさんだとワンパンですな。
    道中もカウンターでサクサクです。

  7. アカツキ より:

    奇しくもナカジマさんと同じパーティ
    でクリアはしましたが、ここに辿り着く
    までに2面はファフニールの固定ダメ
    やら呪いやら色々試しました( ̄▽ ̄;)
    ヘパイストスの毒も通常毒では
    歯が立たなかったのでムルムルからの
    毒+通常毒でやっとこですね。
    周回するには2面倒して呪い回避か
    2面耐久してボスは呪いかけられる
    ターンに防護貫通か。カレンデュラ
    未所持なので良いキャラが見つかり
    そうに有りませんが色々試行して
    みようと思います。

    • アカツキ より:

      既に他の方が掲載してますが
      ランスロパーティが誤って2面で
      火機兵を倒してしまうこともないので
      一番安定するかもしれません。
      ロンハー等未所持の方には最適
      かもですね。

    • ナカジマ より:

      おおっ!マニアック仲間ですね(^ω^)b
      結構いいパーティだと思ったんですが少数派でした。
      みんなハイカウンターみたいでしたね…
      でも確かにやってみたら早かったです。

  8. KMC より:

    覚醒ランスロL、グラスト、ハザン、ホーエンハイムでクリアできました。
    一面は急いで四隅に移動しつつハザンでバリア割、攻撃ダウン後にスキルためつつランスロとグラストのスキルで突破。二面は火機兵を倒さずに水機兵を倒して耐久。ホーエンハイムの軽減と回復がいい仕事をしました。ボスはハザン持ち越してバリアを割り、グラストで軽減を剥がして覚醒ランスロットでワンパンです。

    • ナカジマ より:

      おお~覚醒ランスロット!
      ここで煌めきましたかアルキタエラ。
      最近目立つなあ(^ω^)
      ハザン・グランス・ランスロと流れるようなコンボですな!

  9. joy より:

    備忘録…備忘録
    バリスタL、クマちゃん、フラマ、ガイラルディアで結構楽に周回です
    馬はフラマカウンターをもらったクマちゃんのハイカウンターで、ボスはクマちゃん自身のスキルハイカウンターでワンパン
    ハイカウンター持ちなら誰かのカウンターを貰う事で馬をたおせますね
    ただ、得意矢印の関係なのかルーベルだとフラマの4倍カウンターでは倒しきれなかったので、クマちゃん以外の場合は5倍以上のカウンターで挑むかエンハつけた方がよいかもです

    楽に周回できるのは良いんですがスキルアップ2倍が来てない…
    等倍で6上げはキツイ…

    • ナカジマ より:

      オッ!チャンクマやっぱり活躍してますか~!
      いいなあ。僕のところにはなかなか来てくれないよ( ³ω³ )
      ハイカウンターが活躍する所では絶対登場するよね~。
      覚醒してすぐスキル使えるのいいなあ。

      ルーベルやエレンも使ってみたんですが、スキルためがね…
      その辺がクマちゃんとの大きな違いだなあ。

      スキルレベルアップ2倍、早く来て欲しいなあ。
      BOXが圧迫されてるよ!

  10. くろてん より:

    こんにちは。

    私はいつものクロユリでクリアしました。
    狸で2Fはワンパン、ボスもエンハバルカンでワンパンでした。

    • ナカジマ より:

      おお~バルカン!
      ラストはエンハからの…
      しかも2マスで行けるんですね(^ω^)b

  11. 尻神☆ より:

    皆さんのパーティパク…参考に(*´ー`*)
    クマさん強し☆

  12. ぬまっし より:

    なるほど!耐久しなくてもいいんですな!
    というわけでこんなんで行ってみました(^^)
    ハロシエルの毎ターン回復はかなり安定しますね!まぁ囲まれたらけっこーヤバいですが…

    周回はカウンターにしときます( ´∀`)

    • ナカジマ より:

      おおおお!勇者よ!
      その発想は無かったなあ!
      ここは敵の攻撃が激しくないからいいのかな(^ω^)

  13. どくぺ より:

    ハロシエルLレギン、クンネ、ヘパで行けました。雑魚の攻撃が全く痛くないので被ダメージ2倍も気になりません。2フロア目5倍でレギンヘパイストスなら1回で抜けました。
    ハイカン欲しいよー(;_;)

    • ナカジマ より:

      なにい、流行っている!?
      僕も乗り遅れないようにしなくては。
      被ダメージ2倍でもいけるって結構っすね。
      レギンヘパなら一撃かあ~やっぱレギンはスゴイ。

  14. らぱん より:

    久々のフラマパで、カセンコ、クマちゃん、ガイラルディアのカウンターパで。
    カセンコと、ガイラルの軽減と、ボスはクマちゃんでワンパンです。
    エリア2は火の騎兵を倒さずに先に馬で。ハイカウンター矢印1本でもOK。
    ボスは得意矢印含まなくても2方向当たっていればOKでした。
    (副属性は水3段階目)

    スキラゲ2倍じゃないのがキツイデスネ(^_^;)・・・

    • ナカジマ より:

      おお、カセンコ…。
      ボスはやっぱりクマチャンが最適解っぽいっすね(^ω^)b
      エリア2も楽そうだなあ~。

      しかし何故に等倍…

  15. ビボップ より:

    こんにちはです。

    トロイホースが固いですね~。
    こ奴はロンドハーケンで貰いカウンター+得意矢印で仕留めて、ボスは自身の30倍でワンパン。

    最近の神級はノスタルジックな味わいで面白いです。

    • ナカジマ より:

      いやー硬いです。
      どうしたものかなあ(^ω^)

      ロンドハーケンに付与して、ラストは自身のカウンター!
      やっぱり最強フィニッシャーや!

      最近の神級、しっかりしてますねなんだか。

  16. のあめる より:

    バリスタL フラマ ルーベル ラファエルでクリア
    joyさんもおっしゃってた通り、2Fはフラマの4倍では足りないのでラファエルエンハで
    ボスは覚醒ルーベルだけでワンバンでした
    エンハ2倍程度で良さそうですので蛇爺でも行けそうですね(ミレシア欲しい)
    ヴィヴィメルで2F耐久、ボス呪い書き換えでもクリアできますが、今回はカウンターかなぁ

    • のあめる より:

      ボス、たまーに覚醒ルーベルで残るときがあります

    • ナカジマ より:

      ほうほう、フラマではなく…
      それかエンハ積みが良さそうですね。
      僕はルーベルでワンパンできなかったなあ。
      育成が甘かったか…

      ヴィヴィアン&メルディンで呪い書き換え!
      そういうのもありますか(^ω^)

  17. かもしか より:

    イヴェルウェパルエリス
    相手は死ぬ
    TP貯めとトロイホースが矢印なかなか出さないせいで2面は結局普通に耐久するのとあんまり変わらない速さでした…

    • ナカジマ より:

      おお~これは新しい(^ω^)
      クマちゃんはエリア2ですかね。
      TPがポイントになってきますか…ソウルかな。

  18. かじ(みのむし) より:

    バリスタL、カプリコーン、スクルド、ダランティでノーコン出来ました。
    ダランティでスキブをかけてカプリコーンからスクルドのハイカンを入れるスタイルです。

    • ナカジマ より:

      ダランティでスキブ。
      なるほど~それは早そうですね。
      僕も真似しちゃおう(^ω^)

  19. SK より:

    こんにちは

    毒でもいけるのですね。
    L浴衣サイリスタ、リヴァイアサン、レイズブリアン、ヌアザ で行ったところトロイホースもオートダメージで倒せました

    • ナカジマ より:

      毒でも行けますが全然おすすめできない…
      かなり大変でした。
      ハイカウンターの方が速いですね( ³ω³ )ガーン
      浴衣サイリスタのリヴァ砲は強いなあ…

  20. ケサリユゲ@7CV より:

    ナカジマ様
    お疲れ様ですm(_ _)m
    最近の神級仕上がってますねー!
    ムズい(´Д゚`*)(-д-*)んだ♪

    周回はカウンターパですが、最近は制限ミッションもあるので他のパーリーでも挑戦してみました(´^∀^`)

    • ナカジマ より:

      いやいや難しいですね。
      お疲れ様でございます( ³ω³ )b

      そして面白いパーティでクリアされていますね!
      流石だぜケサリン…
      クンネがリーダーとはなあ。

      カニで復活して凌いでるんですか、コレ!
      ムウ…し、しぶい!

  21. チャッピー より:

    こんにちは

    メルクーアLでノーコンできました!
    ボスの防護を、グラスト、チェシャ猫で剥がして、剥がしてからのエンハでワンパンでした。
    2面の耐久がメンドイデス