偏愛の使徒キャンサーの評価:バランスタイプの味方全体を回復&ノックバック付きダメージ

指定は多いがダメージスキルの威力を最大9倍にできるリーダー候補

偏愛の使徒キャンサー

ステータス

HP11136とバランスタイプとしてはやや控えめな耐久性能です。

攻撃力は323と非常に高く、攻撃タイプのようなステータスに仕上がっています。

複数の敵に囲まれないよう、敵との位置関係に気をつけたい。

能力

ハートアイテムの出現確率と効果量がアップする能力を持っています。

さらに、隕石や矢など飛来ダメージを無効化し、スキル使用までの残りターン数を1減少させることができます。

防御・回復寄りの能力構成ですね。

矢印

矢印は斜め型で十字が二重になっており、充分な機動力を持っています。

右上・左下から矢印で攻撃されるとスタンさせられやすいので注意!

スキル

・[チェーン]バランスタイプの味方全体は3ターンの間HP3300ずつ回復
・十字4マスの敵に全マスノックバック付きの火属性60倍ダメージ

バランスタイプならどこに居ても回復できる便利なスキルを持っています。

回復量も高めで、3ターン持続する点は嬉しい。最速5ターンで発動可能と回転力の高さも必見。

ノックバック効果付きのダメージスキルは敵との距離を離したい時に便利です。

リーダースキル

1.火属性の味方は攻撃3倍
2.バランスタイプの味方はHP2.5倍
3.ディフェンスタイプの味方はダメージスキルの威力が3倍

属性・タイプ・2ndタイプにそれぞれ指定のあるリーダースキルになっています。

全ての条件をクリアした場合、常時攻撃力が3倍、HPは2.5倍、攻撃依存のダメージスキルの威力が9倍に。

サブ候補は限られますが、フィニッシャーはぜひディフェンスタイプから選びたいですね。

火属性・バランスタイプなら攻撃・HPが倍化されるのでサブ候補は全ての条件にこだわらず、柔軟に選んでいきたい所です。

サブ評価:92点

抜群の回復効果を持ち、パーティ全体の安定感を向上させることができます。

ただし、バランスタイプという指定がありますので、火属性・ディフェンスタイプのサブとしてはやや選びづらい。

偏愛の使徒キャンサーの評価

9.3

HP

7.6/10

攻撃

10.1/10

能力・スロット

9.0/10

リーダースキル

9.4/10

スキルの威力・効果

9.9/10

スキルの回転力・範囲

9.8/10

矢印

9.3/10

ナカジマポイント

9.0/10

良い所

  • 攻撃力が高い
  • 抜群の回復力
  • スキルの発動が早い

気になる所

  • HPがやや控えめ



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. SK より:

    こんにちは

    自分の手持ちだと、火属性、バランス、ディフェンスだとダメージスキル持ちがいなかったです。サブに入るキャラが少なそうですね。
    あと、スキル上げがやや厳し目ですね。

    • ナカジマ より:

      スキル上げはちょっと辛いかな。
      面白いキャラだと思いますので今後に期待かな(^ω^)

  2. ヘタレ召喚士@神級怖い より:

    こ、これはガチャるか迷いますね。
    引きたいけどイルマリネンが出る未来しか見えません…

  3. いちご より:

    秋フォンセL、コレをサブでデザイナーズコンボできますわね。HP12000ぐらいまでならバランスタイプ制限はございますがなんでもいける。予算がございましたら55回どうぞというお誘いね(汗)

  4. 珪素ロボ より:

    フル強化されたうちのナツイグニールが期待して正座待機するLS性能なのでぶっちゃけフォンセより欲しいかも。
    ただ、それ以外だとフル恩恵受けられる駒が少な過ぎるのが厳しいですが

    • ナカジマ より:

      ナツイグニール!
      いいですねえ~僕は持ってないのでアレですが…
      手持ち次第で欲しさがめちゃ変わりそう。

  5. TON より:

    リーダー起用は難しいですけど、サブとして考えるとラルグPTに欲しいですねー!
    道中火力&回復という素晴らしい仕様(*‘ω‘ *)

    • ナカジマ より:

      リーダーだと結構難しいですなあ。
      しかしこれからサブ候補も増えていくかも…?

  6. 匿名希望 より:

    手編みのマフラーを持っていますが、編愛ではなく偏愛なんですね。

  7. 参吉 より:

    数少ないディフェンスタイプのノックバックスキル持ちで中々高い火力に回復も付いてくる素敵仕様。
    ただし回復はバランス限定なのでバランスパに入れた方が無難でしょうかね?

    それはさておき…リーダー運用はかなり厳しそうです。まず火属性ディフェンスのダメージスキル持ちは自身を含めて7種類、LSに完全一致するのは自身とナツニールのみ。
    残りの面子は最大倍率9倍の恩恵こそ受けれどHPは倍加されない&キャンサーASで回復出来ないと言う二重苦なので…頭が痛くなってきました。

    • ナカジマ より:

      バランスのサブ候補でしょうか(^ω^)
      リーダースキルは面白いんですけどね~
      7種類となると…ウーム。
      ナツニールだけってのはハードル高すぎます(^ω^;)
      持ってる人は少ないんじゃないかな~。

  8. 遠い音楽 より:

    偏愛……キャンサー……ハサミ……ちょっきん(ガクブル