たいちさんのアタパによるウートガルズ攻略をご紹介!焔の聖木【神】巨人世界の機王

ウートガルズ顕現をアタックタイプで攻略!?

素敵な攻略情報を教えていただいたのでご紹介(^ω^)b

アタックでクリア

©たいちさん

なんとこの足場のないダンジョンをアタックタイプで攻略されていました!

ウートガルズが設置するこのトラップは連続ダメージなのでバリアでは吸収できないんですよね。

しかも広範囲に派生するので味方も巻き込んでしまうという…。

おまけに囲みにくい、というわけでアタックタイプで攻略するのはとても難しいダンジョンですね。

動画はこちら!

道中の敵をコンボで丁寧に排除しつつ、トロイホースのエリアで耐久。

ここもダメージスキルが結構イタイですよね。

しかし敵の動きを読んで華麗に回避。

ここがしぶい

機兵は倒さず、外周には配置せず…!

ボス戦ではいきなりゴッツイ呪いを受けてしまいますが、そこは復活スキルで凌ぐ。

ただ、ここからがキツイ!

HPは激減状態ですし、トラップのせいで満足に囲めないんですね。

ボスの矢印攻撃でも倒れてしまいますが、そこは復活でカバーしつつ。

残り2ターンになるまで勝機を狙う激しぶ攻略でした!必見です(^ω^)b

初期位置

初期配置

一見アタックタイプではムリっぽい所でもタイミングよく復活するなど、工夫次第で攻略可能なんですね。

たいちさん有難うございましたm(_ _)m



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 珪素ロボ より:

    キマイラ2体?!って思いましたが、スキルは使わず不意打ちと矢印の多さによるスタン狙い、バリア、飛行と能力を全力で活かしていて驚きでした。
    読み、誘導とパーティ構成が見事でうーん渋い!
    というか覚醒3体入れるという発想が無かったですね。自分が出来るとは思いませんが色々参考になりました。

    • ナカジマ より:

      飛行が効いてますよね~!
      得意矢印もいいなあ(^ω^)
      ここにいきつくまで苦労しそうですね…
      僕もアタックでいろいろクリアできるようになりたいな。

  2. さくら より:

    バラキエルぱでクリアー(´・ω・`)
    ソウコキュウにはホントお世話になります

    • ナカジマ より:

      おお~ソウコキュウ。
      使いこなしてますね!
      僕も持ってるんですけど、全然使えてなくて…
      勉強になりますm(_ _)m

  3. ぬまっし より:

    やっぱタナトスかぁ…(*_*)
    僕も何回か挑戦しましたが、復活いないと厳しかったんで…

    にしてもキマイラ2体の発想はなかったです!こりゃお見事(ノ゚∀゚)ノ

    • ナカジマ より:

      タナトスはかなり必須級になってきましたね、アタックにとって。
      たいちさんも苦労されたみたいなので、ここはめちゃ難しいんだなぁ(^ω^)