テラー顕現が復活開催!ハウブル観測遺跡【滅】星喰いの大樹

今回は何か新しいパーティでクリアしてみたい!

テラー顕現

なかなか来ないなーと思ったらいきなり告知、テラー顕現!

もう日が明けたら登場しますね、この宇宙クラゲ。

初登場時は鬼みたいな難易度でしたが…

ブリギットもいいね

やはりこのエリア2が難しいですよね。

反撃を打ち消したり、左に矢印がないキャラを使って凌いだり、チャージスキルを使ってみたり。

工夫が必要なエリアです。

アタックでも行ける?

©矢音さん

しかしアタックタイプでもクリアできちゃうというから驚きですね。

ボスのテラーは先制で全体に1ターンスキル使用不可&自身に反撃状態を付与、水・木・闇への防御力爆上げからのクロカン付与、そっから全体に現HPの99%ダメージ&スリープ状態を付与、などなど。

結構むちゃな事してきますが(^ω^;)

マーリンLでスコーピアとか上手く使ってクリア出来ないかな。

テラーがパワーアップ

2016年12月21日Ver.5.0.0にて大幅にパワーアップしてます。

高難易度ダンジョンでもリーダー、サブでよく見かけるぐらいの超性能!ぜひスキルマ目指したいッスね。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. サンタ より:

    確かサイリスタ・ハツミ・ミレシアとあと何かで周回したの覚えてます
    ボスはハツミからサイリスタでワンパンだったの覚えてますが道中が思い出せない・・・
    おそらく残りは迦楼羅でしょうか
    まあ久々にいろいろチャレンジしてみます

    • ナカジマ より:

      道中はバロールが厄介なんですよね~。
      攻撃力めっちゃ高かったような( ˘ω˘ )
      ブリギットとか積んでいこうかしら…

      • サンタ より:

        思い出しました
        スコーピオでした
        チャージで凌いでミレシアエンハで毒&ハツミのスキルで一掃した覚えが・・

        スキルマ一体あるんで色んなPT試してみます(^^)

  2. おすぎ@7CV より:

    テラー待ってました!!!
    現在唯一、滅級モンスターでスキルマでないので嬉しいっす( ☆∀☆)
    しかも日曜日の午後からは出張で画像バインドもなくやり放題やぁ(ノ`Д´)ノヒャッホーーー
    おっと失礼しました( ゚д゚)キノウヘンナノノンダ?
    今回はどんな驚きのパーティーが出てくるか楽しみですね( ´∀`)

    • おすぎ@7CV より:

      家族バインドと間違えてますね
      Σ(゚д゚;)

    • ナカジマ より:

      来ましたね!
      画像バインド…なんか凄そう!
      と思ったら家族バインドですか。
      あれは強いですね…
      僕はどんなパーティでトライしようかなあ(^ω^)

  3. アカツキ より:

    こんにちは

    2面が鬼門ですよね( ̄▽ ̄;)
    チャージか回避かノックバックか
    パーティ人数を3人以下に減らすか。
    この4点くらいしか凌ぐ方法が
    見つかりません( ̄▽ ̄;)
    色々試しつつ2匹目のスキルマを
    目指します( ^ω^ )

    • ナカジマ より:

      エリア2…
      なるほどーもう1人やられる前提でもいいですかね。
      僕もちょいちょい試しつつスキル上げしていきます!

  4. ルー より:

    待ってましたテラーさん!本当に忘れられてたんじゃないかと思うくらいなかなか来なかったてすね、新滅級のが先って…(^^;
    前回のテラーいつか忘れましたが結構前だったと思うので新しく追加されたキャラ達を使ったパーティーで一回クリアしてみたいですね〜、ギミックも絶対必須的なスキルというのもないですし工夫しがいがあります( ^ω^ )

    • ナカジマ より:

      あんまり復刻してなかったですよね。
      と思ったら急に来たぜ?
      新しいキャラたちの奇想天外な攻略が見られそう…ぐふふ

  5. ラマ より:

    ミッションの一つ位頂けると嬉しいんだが…

  6. ビボップ より:

    こんにちはです。

    同じくスコーピアを編成予定です。
    エンハ超絶毒なら何とかなるのではと。
    2体目のスキルマって必要かな?

    インフレが進んだ今でもテラーは難しい滅級ですね~。

    • ナカジマ より:

      エンハ超絶毒で一網打尽!
      にしてみたいですね(^ω^)
      二体は使ってる方みますね、たまに。
      難しいけど頑張りますよ~!

  7. ゲソ より:

    カウンターでいけそうな気がするので、ちょっとやってみようか考え中です(´∀`)

  8. のあめる より:

    前回はハザンL アルミナ ミサト ブリギットでクリアしました(ブリギット抜き3体でもクリア可能)

    次は何でクリアしようかなぁ…
    取り合えずはヴィヴィメルで無双してから考えよっ!

    • ナカジマ より:

      おお~なるほど!
      ハザンにアルミナ…エンハからのミサトさんですね(^ω^)
      ヴィヴィメル、僕も使ってみようかな~。

  9. ロール報連相 より:

    ミーティアで行けないかなぁ?

  10. パリーノパ より:

    ナカジマさんと同意見ですね!
    エレンでバチコンしてやりますよ(*^^*)

  11. すいーつ より:

    きましたね~テラー。
    滅級で唯一クリアできてない(駒揃ってからチャレンジしてない)ので待ちかねてました。

    そういえば、師範代がHPで紅葉さんに覚醒して天星獣化してましたが、その時テラーの星に乗ってましたね。伏線だったのか。さすが師範代芸が細かい。

    • ナカジマ より:

      リベンジが来ましたね!
      燃えるぜ(^ω^)b

      師範代、そんな伏線を…
      よく見ておかないといけませんね!

  12. ハケ より:

    初テラーになります^ ^
    とりあえず紅蓮の双璧で行ってみてから周回パ考えようかなぁ
    あとテラーってどんな味するんでしょうね?

    • ナカジマ より:

      テラーって食べれるんですかね!?
      なんかあまり美味しくなさそうな…
      あと、めっちゃデカイですよね、こやつ(^ω^;)

  13. Re:オクノクオ より:

    ルナアードLで行けないかなぁ…?
    ルナアードL・デスファ・覚トヨタマヒメ・ライゼルとかで…。
    道中の火力足りるかな…?
    ボスは覚前トヨタマヒメの封印で星病みの唄を封じてからカウンターをバインドとライゼル砲で避けて(出来ればスタン)殴りとライゼルでちまちまテラーのHPを削って行くという感じでやろうと思ってますけどそう上手くいけるかな〜?
    まずはトヨタマヒメにスキブとかのソウルを振らなければ…。

    • ナカジマ より:

      おお、しぶいトライですね!
      ルナアードで行けるんでしょうか。
      最初にHPを結構減らさないといけないんですよね。

  14. Mrs. より:

    これうまく行くと3分位で回れますw

  15. むぎどん より:

    強化されたラルグパで!
    ダブルラルグで道中楽々、ラストは大佐でドカンでした。
    前回はドゥルガーも育ててなく二階でコテンパンでしたが、キャラが揃うだけでここまで楽とは…

  16. ☆ ぱぱ ☆クロユリ友の会☆❤ より:

    ナカジマ師匠❗おはようございますm(__)m❤師匠に負けじと1枚抜き❤

  17. ☆ ぱぱ ☆クロユリ友の会☆❤ より:

    ナカジマ師匠❗ おはようございます
    念願のクロユリでも 1枚抜き❤
    行けました❗❤ヽ(^。^)ノ

  18. Mエリス より:

    今日のわんこ&ドラコ( ^ω^ )

    • ナカジマ より:

      でえええええ!すごい!
      ここもいけちゃうんですか(^ω^;)
      なんとなあ…ここまで姐さんを使いこなすとは脱帽でございます。

  19. しじみ より:

    初挑戦でクリアできました(´`)

    ステージ2は無敵スキルで突破
    ボスはトラップとオートダメで落とせました
    眠って落とされても復活あったので楽です

    スキルの使いどころ掴めばもう少し早いかな?
    他のも試してみますー

    • ナカジマ より:

      おめでとうございます(^ω^)
      みなさんいろんなパーティでクリアされてて凄いなあ。

  20. ケサリユゲ@7CV より:

    ナカジマ様
    お疲れ様ですm(_ _)m
    テラ氏ボコして来ましたー( ̄^ ̄)ゞ
    ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

    • ナカジマ より:

      ウオッ!?けさりん…
      カウンターパーティと見せかけて違う感じ!?
      傾きますね~(^ω^)b

  21. いちご より:

    とりあえずクリアいたしましたわ!ランサイワマックス、セリエスキルレベル3、サイリスタ1足りない、
    スコーピアスキルレベル2。ソウル?スコーピアに体力マックス、セリエに攻撃マックス、サイリスタにスキル関係(攻撃、追加、ブースト)マックス、以上。
    副属性?レベル2よ(サイリスタ除く)。

    • ナカジマ より:

      おめでとうございます~!
      ランサイワはここでも輝きますね!
      スコーピアが活躍していてなんだか嬉しい(^ω^)

      副属性もMAXまであげちゃいましょ!

  22. ツナ缶 より:

    イヴェルLでクリアできました!
    スキブが発動しなくても戦えるので割と安定します。
    イヴェルに攻撃、HP、エリスに攻撃、サリエルにHP、ネスに攻撃、ダメスキ強化(全てMAX)です!

    • ナカジマ より:

      おおお、イヴェル!
      攻撃タイプも良さそうですね(^ω^)
      エリスでワンパンかと思いきや…違うんですね。

      • ツナ缶 より:

        エリスはバトル4で今は使っています!
        まさかネスでワンパンとは思わなかったので…w
        サリエルのおかげでエリスをバトル2でも使うことが出来るので、かなり楽になりました(*´∀`)

        • ナカジマ より:

          ネスさんワンパンできるんですか!
          な、なんと…そんなに威力があったとは。
          ありがとうございます(^ω^)

    • ぜろりん より:

      横から失礼します!
      立ち回り教えてくださいm(_ _)m

    • ぜろりん より:

      立ち回り教えてくださいm(_ _)m

      • 匿名 より:

        バトル1はネスで1体残し→スキル貯め
        バトル2はサリエルでカウンターをよけてエリスで突破
        バトル3はイヴェル→ネスでバロールを倒した後、二体残して回復しながらスキル貯め
        ネスで突破します
        バトル4はエリスで突破
        ボスはイヴェル→ネスで撃破
        ネスは一応3マスで!!!2マスでやったことないので…w

  23. しし丸 より:

    今回も結局クリアしてなかったなあ…。
    次の復刻こそクリアしたい。