能力 バリアへの対処法:バリア破壊、連続ダメージスキル、ノックバック、物理ダメージスキルなど

こちらのスキルダメージが2回も無効化されてしまうバリア能力への対処方法

またしてもガイーン

ダメージ軽減や攻撃アップのようなバフ効果ではなく、能力なのでスタンさせても解除することはできません。

バリア破壊ダメージ

毘沙門天

シンプルに「バリア破壊効果」を持つダメージスキルを当てる方法。

バリアが2回分残っていたとしても関係なく、ダメージを与えることができます。

連続ダメージスキル

バリアが厳しい

バリアで防げるのは「2回まで」なので連続でHITするダメージスキルを使ってバリアを消費させる方法です。

ハザンのオートダメージスキルは7回連続HITなので、2回防がれても5回分のダメージを与えることが可能です。

ロヴィアタル

その他、ロヴィアタルやはつみ、ウィンフィールドエスベルなど、広範囲の連続ダメージスキルを持つキャラもバリアを壊しながらダメージを与えられます。

【関連】
バリア破壊ダメージスキル&突撃スキルを持つモンスターまとめ

ノックバック

オロチがスゴイ

スキルダメージを無効化してしまうバリアですが、ノックバックで生じたダメージは防ぐことができません。

ぶつける側、ぶつけられた側の両方にもダメージを与えることが可能。

物理ダメージスキル

香惑の吸血姫マリーナ

ダメージスキルでありながら、物理ダメージとして判定されるものが存在します。

スキルダメージ軽減や反射も無視して攻撃できて便利。

効果

ただし、矢印でのコンボ攻撃同様、回避されたり物理ダメージ軽減の影響も受けてしまいます。

その他、スキルダメージを2回無効化する、と言っても毒や呪い付与スキルによって生じたダメージは有効です。

項目別の対処方法まとめ

スポンサーリンク




さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 森の龍 より:

    お疲れ様です。
    ATフィールドを経て実装されたバリアシリーズですが、単純な防御能力としては最高クラスなのに色々と突破する方法があるのがバランスが取れていて好きですね。

    まあ、バリア+反射+軽減の重ねがけとかボスがやってきたときは殺意マシマシになりますが…………

    あとは、ほとんどが単発ダメージになる関係上、アシストタイプと言うかトラップに対しての最適解だったりしますね。
    そのせいでエクレールが突破できない状況がどれだけあったか…………( ´Д`)y━・~~

    • 遠い音楽 より:

      横レス失礼します。

      確かにトラップは単発ダメージなのでバリアは辛いですよね。
      それなのに、極小ダメージでバリアを割りつつノックバックで強制的にトラップを踏ませるエリス様は素敵ですw

    • ナカジマ より:

      そういえば最初はエヴァコラボでしたね。
      懐かしいなあ(^ω^)
      2回までというのは絶妙だと思います。

      エクレールはダメスキ部分もありますが…
      割ってから倒すのが大変ですね。
      エンハトラップがバリアで凌がれると悔しい( ³ω³ )ムウ

  2. Mエリス より:

    敵能力(反射・反撃・バリア)への対処法を1体で全てこなせると、ヤバイことになりそうですが、現環境では唯一エリス様がそれに該当するのではないかと思います。
    ❶反射:極小ダメージなので反射されても痛くなく、トラップダメージには関係無し
    ❷反撃:矢印方向に隣接してスキルを使っても、ノックバックで反撃されず
    ❸バリア:全体ダメージと周囲8マスダメージで、トラップを踏ませる前に丸裸

    エリス様が強い!なんてことは、ほとんど全ての召喚士にとって周知の事実ですが、単にダメージが高いキャラであれば、彼女以上の駒が多数存在しています。
    様々な敵の防御能力を単騎で突破できるという、他の追随を許さない対応力の高さが、エリス様の真の強さなのだと改めて再認識できました。

    • ナカジマ より:

      TASHIKANI!
      極小ダメージを反射されて倒れたことなんか無いですし、距離を離せますもんね。
      あと、もし仕留めきれなくてもその後地獄が待ってるんスよね!
      敵からしたら、自分が立ってる場所以外はトラップだらけなわけだし…

      ダメージ威力も大事ですが、確定でダメージを与えられるという点がまた素晴らしい。
      エリス様ッ!

      • 遠い音楽 より:

        そして、復刻でエリス様に瞬殺されたバルバレムの墓にそっと花を手向けるのです……

    • いちご より:

      ちょっとまったー、該当者もう1種類いるわよー!
      反撃→チャージでごまかし。

      他→これ完全貫通ですわ!

      微妙?ですわね。

※メールアドレス、ウェブサイトの記入は必要ありません
※コメントは反映までちょっと時間がかかります