レティオラ、メタトロン、クロム・クルアハ、カマエル、パロミデスがパワーアップ!

今回のパワーアップ内容もかなり熱い内容です(^ω^)b

パワーアップはスキルだけ
ターン数がパワーアップ

メタトロン、なんと3ターン発動が出来るようになりました!

2017年4月5日にパワーアップしてるのですが、さらに調整が入りましたね。

パワーアップ・回復と軽減クロム・クルアハ パワーアップ

クロム・クルアハは攻撃力もアップして、スキル範囲がディフェンスタイプ指定から味方全体に!こ、これめちゃ強くないですか!?

火属性の攻撃はずっと軽減できちゃいそうだぜ…?

リーダースキルの攻撃倍率も上がっているのでこれからは使い倒したいですね(^ω^)b

反撃25倍だった反撃と回避アップにパワーアップ

カマエルも全体的にパワーアップ!

反撃だけじゃなくて回避率が絶大に上昇するようになりました。これは安心。

しかも2ターン早くなってますね!

リーダースキルの攻撃倍率も3.3倍とかなり高めになりました。

パワーアップ前の状態レティオラがパワーアップ

僕は10万サモクリでGETしたレティオラ。

攻撃力が大幅アップして、スキルターンも短くなってる!

バリア破壊ダメージが付いたのは嬉しいですね。

リーダースキルの攻撃倍率もかなり高い…!常時5.4倍っぽい使い方をしてみたいなあ。

ただ、アタックタイプが対象なんですよね。覚醒バハムートとか?

パワーアップ前のパロミデスパロミデスがパワーアップ

パロミデスはスキル&リーダースキルがパワーアップ!

エンハだけじゃなくてブロックも付きましたね(^ω^)b

攻防一体となったこのスキル…めちゃ使いやすそう。

評価記事には随時修正をかけていきたいとおもいます。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. さくら より:

    うーん(´・ω・`)
    レティオラ→エトワール→覚醒バハムート
    いいシナジーや(´・ω・`)

  2. ほった より:

    なかなか面白いアップデートですね。
    ただメタトロン、、、。
    私は何かピリッと来ないのよね。

  3. くろてん より:

    クロムかなり使いやすくなって嬉しい!
    ・・・反面下手な滅級よりも周回めんどくさい上に、上げ幅高くて気が重くなります(´・ω・`)

    • ナカジマ より:

      クロム・クルアハは激強ですね!
      火属性の高難度が楽しみなほどに…(^ω^)むふふ
      スキル上げは大変だったなあ…

  4. 参吉 より:

    初登場時はわりとボロクソ言いながらも何だかんだで使い続けて、気が付けば滅級クリアもやってのけたクルアハが…
    これでスキルマにされながらもBOXで燻っていた個体達も救われます。何かいっぱい食っちゃったような気がしますが…

    あと、イラスト本購入勢なのでレティオラの強化が嬉しいです。
    当初は光攻撃アタックの少なさに結構絶望していましたが、現在だと選択肢がそれなりに増えましたし攻撃タイプの縛りが緩和されたので更に選択肢が増します。やったぜ。

  5. 匿名 より:

    祝!クロムちゃん脱産廃!
    どこにでも差し込める火軽減とターン回復は一気に出番を増やしそうですね

  6. 森の龍 より:

    ヒャッハアアアアアアアアアーー!!!
    レティオラちゃんがめちゃくちゃ強くなってる!!
    と、いうか邪神刃将と組み合わせれば開始2ターン目に5.4倍防護貫通突撃ができて、5ターン後には2ndも載せられるって事だからシナジーまじ高い!!
    HP残量に気をつけなきゃですが、21.6倍の攻撃力からのオメガブレスも楽しそうですね!

    メタトロンはお前3ターンとかやめてくれよ……(歓喜)
    スキルマにしといて良かったわぁ(´∀`*)

    そして何よりパロミー!
    リーダーにして軽減+毎ターン回復+リジェネにブロック付与も強いですが、3属性へのブロック付与という事で2〜3属性対象のリーダーの時に輝く気がします!
    そう、例えばウサミミロボメイドさんのサブとかアルティメットな方のサブとか!!

    ただまあ、なによりも強化されたのはクルアハですよね。
    1種対象から対象指定無しへの変更は本気で英断だったとおもいます。
    これなら火属性ダンジョンでの対策枠に彼1人で十分な感じになりましたし、なんならゼヴァース級でも安定感跳ね上がるんじゃないですかね。

    いやー、幸せです!