タマペンを育成素材として使用した場合に発生していた不具合への対応

うーむ、不具合・・・。

タマペンを育成素材として使用した場合に発生していた不具合への対応。

サモンズ運営さんは対応を行うため調査および調整中だそうです。

ss6

ディバゲのロストロスほどじゃないけど、仕様的にもうちょい優しくならないかしら。

対応内容

・不具合により上昇したスキルレベルの修正

・モンスター育成にて使用された「タマペン」の返還

・チビペンや同モンスターなど、正常な状態で上昇したスキルレベルや、他の使用されたモンスターについては対象外

・具体的な対応の日時や、その他の詳細についてはあらためて報告

いわゆるロールバックというやつでしょうか。

ここまで細かく詳細を割り出して対応できるもんなんですね。

膨大な数になりそうだけどメンテとかあるのかな?

スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    いつも更新お疲れ様です!
    今回の対応は難しいところですよね。個人的には正しい対応かとも思いますが、某掲示板では結構議論になってもいるようですし
    自分は泥率に絶望してすぐ寝たので渦中にはいなかったのですが、今後も運営には頑張ってもらいたいところです。
    駄文失礼いたしました、それでは!

    • ナカジマ より:

      コメントありがとうございます!
      この対応は適切だと思いますが、不具合自体がちょっとアレなので不満が出るのは仕方ないのかもしれませんね。
      僕も全然落ちないのと色が合わないのであまり周回はしていません(ˇωˇ;)

      スキル上げはサモンズボードにおいて非常に重要な要素なので、さじ加減が難しいですね。
      あまり落ちないとやる気にならないし、簡単過ぎてもゲームバランスが崩れちゃうし・・。

  2. 774 より:

    更新お疲れさまです。
    個人的には良い対応だと思いましたね。
    バグを利用した場合のスキルを修正するというのは、今後同じようなケースが起きた場合(起こしてほしくはないですが)のけん制にもなってると思います。
    サモンズ運営は良心的な方だと思うので、これからも頑張って欲しいですね。

    • ナカジマ より:

      774さん

      ありがとうございます。
      対応は適正だったかもしれないですね。
      ただ、結構ショックだった人が多いみたいで、もうちょい慎重にイベント開催した方が良さそうです。
      最近は寝ても覚めてもサモンズボードの事を考えているぐらいなので、これからも応援していきたいと思います!

※メールアドレス、ウェブサイトの記入は必要ありません
※コメントは反映までちょっと時間がかかりますm(_ _)m