偉大なる神雷ペルーンの評価:覚醒により30倍の反撃スキル&特性 ハイカウンターを手にした天神

耐久性を大きくアップできる攻撃タイプのリーダー候補

ペルーンの覚醒素材

バロール、ファフニール、リーフレヴォルト、ライトレヴォルトが覚醒解放に必要な素材です。

覚醒解放ペルーン

覚醒開放したペルーン。HP・攻撃力ともにアップし、リーダースキルのHP倍率が大きく強化されています。

カウンタータイプでありながら、エンハンス効果を持つスキルは貴重。覚醒させる前から活躍できるスペックです。

覚醒に必要なTPは40とやや多めで、スキルの特性も考慮するとダンジョンの中盤以降で覚醒させることになると思います。

偉大なる神雷ペルーン

ステータス

HP13076と攻撃タイプとしてはかなり高めの耐久性能です。

高難易度ダンジョンでも戦っていける水準ですが、反撃スキルを使用するには一度敵の攻撃を受ける必要がありますので、HP強化ソウルによる補強も検討しましょう。

攻撃力は413と破格の数値。反撃だけでなく、コンボ攻撃の威力にも期待できます。

能力

矢印による攻撃時、貫通Lv.2の効果で攻撃方向に隣接した敵にも70%のダメージを与えられます。

さらに、防御アップの効果で自身と周囲8マスの味方の防御力が50上昇し、被ダメージを5%軽減。

敵の設置したトラップを無効化できますが、味方が設置した回復マスも解除してしまうので注意。

矢印

矢印は上金型で十字が二重と機動力は充分。盤面の下半分に配置しておくと移動・攻撃がしやすくなります。

威力が2倍になる覚醒矢印は右上に出現しますので、反撃スキルで攻撃する時にはぜひ活用していきたい。

スキル

自身が1ターンの間、攻撃を受けた時に攻撃力の30倍で反撃する

「偉大なる神雷」の名に恥じない、凄まじい威力を持つ反撃スキルです。最速で6ターン発動が可能と回転力も高い。

特性:ハイカウンターの効果により、クロスカウンター状態の敵にもダメージを与えることができるため、カウンタータイプのフィニッシャー候補にも最適。

防御力も無視できるため、高防御の敵を倒すのにも適しています。

リーダースキル

攻撃タイプの味方は攻撃力が3.3倍&HPが2.5倍

シンプルながら強力かつ扱いやすいリーダースキル構成になっています。

特に攻撃タイプのHPを2.5倍に出来る点は大きな魅力。

攻撃タイプの懸念である低めの耐久性能を大きく向上させることができます。

サブ評価:96点

ずば抜けた攻撃力だけでなく、貫通能力や覚醒矢印など、ハイカウンターによる反撃を最大限活かせる力を持っています。

カウンタータイプだけでなく、光属性、攻撃タイプのフィニッシャーとしても活躍できる高性能。

ただし、覚醒前のスキルは攻撃タイプのみが対象である点、トラップ解除能力を持つため回復マスではHP回復ができない点は留意しておく必要があります。

偉大なる神雷ペルーンの評価

9.6

HP

8.2/10

攻撃

12.3/10

リーダースキル

8.9/10

能力・スロット数

9.4/10

スキルの威力・効果

9.9/10

スキルの範囲・回転力

10.0/10

矢印

9.7/10

ナカジマポイント

8.0/10

良い所

  • 超強力な反撃スキル
  • ステータスが高い
  • 得意矢印の位置がナイス

気になる所

  • 特になし



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. むぎどん より:

    強いし、何よりカッコイイ~!!
    即効スキルマ、ソウルマにしました!!

  2. ハケ より:

    待ってましたよ評価記事!)^o^(
    ハイカン持ちは数あれど得意矢印の位置が残念なものが多かったのでこれは有り難いですね
    ギルド補正、ソウル込みで攻撃力は500超えるし貫通もある…あのクマより火力出るというのだからもう堪らん
    「万物を穿つ雷」とでも言いたくなるようなスペック…最高や(*´ω`*)

    覚醒素材にバロ様がいるのが気になります エイプリルフールのあの画像を連想させるような…
    なんかバチバチ感(語彙力)に既視感感じると思ったらユイラでした

    • ナカジマ より:

      いい位置に得意矢印が来てくれましたね!
      これなら当てやすいなあ。
      バロールとペルーンは友達なのか…!?

  3. おにくにく より:

    覚醒前スキルターン>覚醒後スキルターンなので、擬似的なスキブ・速攻みたいな形で使えるのも大きいですよね。

    • ナカジマ より:

      ちょっとぐらいの遅延なら問題なくいけますね!
      クマちゃんにも負けてない…?

  4. 遠い音楽 より:

    シン様の強化とともに使わなくなってたペルーンが覚醒して大化けしましたね。
    覚醒で攻撃力が90も跳ね上がるのは強力です。
    速攻が付いてないのは残念だけどそれでも納得できる攻撃力です。

    個人的なわがままだけど、ペルーンはあの臭そうな足が印象的なので、覚醒後のイラストはこちらに足の裏を向けて強烈な蹴りを放っているものにして欲しかったです。
    こんな感じでw

    • ナカジマ より:

      攻撃力が凄いことになりましたね。
      そしてペルーンというとあの裸足がインパクト大…

      サスカッチ!ヴァンパイアハンターコラボやってくれないかなあ(^ω^)

  5. あんかけ より:

    覚醒で矢印がもう一つ付いてくれないかなぁと思いましたがハイカンだからいいかぁ。
    速攻は無いものの高回転高倍率の反撃はシンプルながら強いと思います。
    トラップを敷き詰めてくるボス相手に気にしなくていいというのもナイス。
    最近のフェス限にはカウンタータイプ以上に高倍率を叩き出すキャラも増えているので
    ますますハイカンの需要が高まる次第ですな。

    • ナカジマ より:

      もう一個あったらめちゃ強いっすね(^ω^)
      今のままでもエライ性能ですが…
      トラップにも対抗できるカウンターフィニッシャー、良いですねえ!

  6. ユウ より:

    ウートガルズの時、
    ロンハーかぁ…ロンハー居ないんだよなぁ…って頭を抱えたのでこういう高回転ハイカン持ちを待ってました。
    スキレベ1だったのでペン5投げたら一瞬でスキルマになってくれたイケメンおじいちゃん、今後宜しくお願いしたい。

    • ナカジマ より:

      僕はエレンとかルーベル使ってましたね。
      彼女らも強いのですが…
      ペルーンはめちゃわかりやすい強さ!

  7. seven star より:

    この裸足のおじさまが獣帝エイル君キラーになるとは…覚醒矢印ワンパンですからね。イラストのインパクトも凄いし…でも何で裸足?w