亜熊バブルズビーストの評価:攻撃力&クリティカル確率を同時にアップ!

属性の指定はあるものの、リーダースキルも強力

バブルズビースト

ステータス

HP9681とHPタイプにしてはかなり控えめの耐久性能です。

星5であることを考慮してもちょっと物足りないですね。

攻撃力も157とかなり低く、自身で攻撃するよりサポートに徹する方が無難。

能力と矢印

対空攻撃を持っているため、飛行している敵にクリティカルが確定します。

自身の攻撃力が低いのでなかなか活かしづらい。

矢印は上金型で十字が二重と機動力は充分。盤面の下半分に配置しておくと移動・攻撃がしやすくなります。

スキル

[チェーン]横一列の味方が、1ターンの間攻撃力3倍&クリティカル率が大幅に上昇

横一列と範囲指定は広くありませんが、属性やタイプの指定もなく、攻撃力とクリティカル率を同時にアップできます。

スキルレベルMAXでも10ターン発動と回転力は控えめ。

リーダースキル

水属性またはバランスタイプの味方は6コンボ以上で攻撃力が3.3倍&水・木属性のダメージを40%軽減

わずか6コンボで攻撃力を3.3倍にできる、扱いやすいリーダースキルです。水属性またはバランスタイプと範囲もかなり広め。

水・木属性の敵しか登場しないなら高難易度ダンジョンでもリーダー起用できるレベルです。

サブ評価:85点

範囲は狭いですが攻撃力とクリティカル率を同時にアップできる点は魅力的。

元の耐久性能が低めなので、ダメージ軽減率やHP倍率が高いリーダーの元で活躍させたい。

亜熊バブルズビーストの評価

8

HP

7.0/10

攻撃

6.1/10

能力・スロット

6.9/10

リーダースキル

8.3/10

スキルの威力・効果

9.2/10

スキルの回転力・範囲

8.8/10

矢印

9.5/10

ナカジマポイント

8.0/10

良い所

  • 2つの効果を持つスキル

気になる所

  • ステータスが控えめ



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク