テラー、ライゼル、ハザン顕現、さらに魔窟でも大活躍!ダランティの強さに迫る!

強烈な反射スキルで大暴れ!過去のコメントからご紹介させていただきます

サモンズボード ダランティ

現在、絶賛顕現中のダランティ。実装当時はライゼルやハザンほど使いやすい感じじゃないのかな~と思ってました。

しかし矢印は多いし、ステも高い。何より敵のダメージスキルをほぼ無効化して反射するってのが良いですね。

フィニッシュ

僕なんかはホーク狩りのリーダーとして使ったり、ペンダンジョンで周回時に活躍してもらったのですが、世の中にはもっとダランティの良さを輝かせている召喚士が居るんですねえ!

今までお寄せいただいたコメントから一部をご紹介。

ハザン顕現

©Deeheeさん

なんとハザン顕現でのリーダー起用!ダランティはリーダースキルで反撃10倍にできるんですが、耐久面はアップしないんですよね。

ブリギットでカバーしつつ…誰も倒れずにクリアですね(^ω^)スゴイ!

…あれ…進化前!?

エルウェア

©Deeheeさん

さらにこちらはライゼル顕現!なんとココでもリーダーとして活躍。

シャオシンがアシストから出張してますね。クリアターンも速い!

ダランティで反射

©キツネコさん

こちらはドゥルバグとの戦いで獅子奮迅のダランティさん。

ヌアザ対策に反射されたそうです。あのヌアザ、厄介だからなあ~しかしこんな対処方法があったのですね。

ダランティは回転力も抜群なので連続で使いやすいですな。回数制限も4ありますし。

ヴァラレア

©ほったさん

残月顕現でも輝いてます!スキルダメージ軽減しつつ、バリスタ・ロンドハーケンがアタッカーになる感じでしょうか。

ダランティのスキルにはスキブ効果もあるのが嬉しいですね!

ダランティ

©プラガットさん

ミーティア戦でも!残り10ターン目の斜めスキルを反射して倒すというやり方だそうです。

ムウ、そんな方法があったのか…!普通に殴ったりダメスキ撃ってました。

残り10ターンになった瞬間に倒せてスピーディ。

パパペン

©セルさん

パパペンを2ターン目に倒せるペンダンジョン攻略!

カウンター付与系と組み合わせると火力が出ますねえ~!

ダランティは矢印が多いので囲まれると逃げられないですね敵も( ³ω³ )

テラー

©NBさん

テラー顕現!エリア3をダランティで突破し、エリア5は封印耐性MAX葛木先生(成功率30%)で凌ぐのだそうです。

ここをカウンタータイプでクリアするのって難しいですよね。

そんなわけで僕があまり使いこなせていないので当ブログでは登場回数が少ないダランティさんですが、今回無事にスキルマに出来ましたのでガンガン駆使していこうと思います(^ω^)b



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. Deehee より:

    自分の好きなモンスターがこんなに絶賛されているのはとても喜ばしいことですね( ̄∇ ̄)

    ダランティはやっぱり一番カッコいいと思います!

    • ナカジマ より:

      Deeheeさんは高難度でもダランティを活躍させまくってますね!
      コメントを見直してびっくりしました(^ω^;)

  2. 匿名 より:

    防護貫通さえ効かなければ強い。あと、回数制限

  3. Starry ちるどれん より:

    反射とチャージ…2ターン…上級者調整ですよね、結構

  4. Yoo より:

    皆さん良く考えますなぁ〜尊敬です(๑°ө°๑)スゴカネー

  5. Re:オクノクオ より:

    ですよね‼︎やっぱり強いですよね‼︎
    僕も大☆好きです!!あんまりうまく使えてないですけど…。
    何よりかっこいい‼︎
    初めて「ニルヴァーナ‼︎」って言われたときは絶望しながら痺れてましたw。

    • ナカジマ より:

      いやー大人気ですな(^ω^)
      僕は全然使えて無くて…
      チャージがいるので…2ターンは結構びびります。

  6. パリーノパ より:

    初回時にClearできなかった私としてはやはり便利という印象ですね。
    特に残月です。
    当初、ダランティを所持していないために無敵キャラのスキル貯め及び枠をもう一つ反射をつまなければなりませんでした。残月のスタンに、時間がかかるので本当に苦痛でした‥

    • ナカジマ より:

      残月で結構いいんですね~
      使ったことなかった…(^ω^;)
      でも属性的にも有利かな。

  7. グッピー より:

    こんばんは!
    ダランティはエイルLでアプレフィアを登った時のアテナとのコンビネーションが印象的ですね。全体化も非常に役立ちましたし。ただ貫通と吸収のせいで呪いで死にかけましたがw

    • ナカジマ より:

      グッピーさん、使われてましたね!
      あれは衝撃でしたが…(^ω^;)
      アリスじゃないとダメだと思い込んでましたね。反射役。
      あ、攻撃吸収は呪いのあるところではピンチになりますね…
      そこまでギリギリを攻めたことが無かったので思いつきませんでした(^ω^;)

  8. Taka-c より:

    フム!最近は浴衣サイリスタに圧されてますがペンダン周回のリーダーとしてうちでは活躍してます(スキレベ3)。鷹狩りもできたんですね!猛追撃忘れてました!

    • ナカジマ より:

      浴衣サイリスタはかなり速いですね…
      しかしダランティにもお世話になりました!
      リーダーとしても活躍してくれてます。

  9. ほった より:

    画像を使用していただきありがとうございますm(__)m
    カウンターパで挑む時は大概あのパーティです。
    リーダーとしてはうまく使いこなせてないんですよねぇ。

    • ナカジマ より:

      こちらこそ有難うございますm(_ _)m
      リーダーとしても結構強いっすよね。
      でも僕は全然どっちでも使えてないっす…宿題ッス!