攻撃5倍でも被ダメージ2倍、だけどHPは毎ターン5000回復する白衣シエルLでいろいろ試してみる

あ~ダメージ2倍!これはもう上級者向け!

って感じで敬遠していた白衣シエルなんですけども。

白衣の美天使シエル

毎ターンHPが5000回復するんですよね。毎ターンですぜ?

5000つったらもう「3ターンの間5000ずつ回復する」みたいなスキルっぽいじゃないっすか。それが常時。へえ、と思ったね。

被ダメージ2倍ってどう?

火力がすごい

常に敵と密着しなくていいダンジョンなら意外といけちゃいますね。

エリス様に謁見してきたんですが、エリア2のギミックが思い出せずパーティは半壊してしまいました。

でも、遠くから攻撃できるキャラならちょこっと殴られてもすぐ治ってしまうんですね。これは結構…安定するかも?

隕石がやばい

ただ隕石のダメージがイカツイです。みるみるHPが減っていくという。

基本的にダメスキとかトラップなどまとまったダメージを喰らう系の攻撃には当たりたくないですね( ³ω³ )

コンボは2体から攻撃されるぐらいなら意外と耐えられるような…ダンジョンによりますけども。

スキルのHP激減効果の対策

攻撃力が10倍!スゲー!でもHP99%減少!ぐわーっ!

制約と誓約

制約と誓約!!覚悟の証、と言わんばかりの代償効果…!

リーダースキルもそうなんですけど、スキルも激しいッスわ。

回復してしまう

フロイレイダとか良いんじゃないでしょうか。

トラップ設置に即時回復効果も付いているんですよ!

さらにすぐ5000回復も入りますしね。かなり安定感アップしそう。

威力は抜群

ダメージだって結構なモンですよコレ!

524,000×8HITなので400万以上のダメージになります。

これならHP回復うんぬん以前に倒しきれちゃうかも。

超火力

あとはウィンフィールドで攻撃・スキル使用不可状態にしてしまうというのも。

強制的に絶!これならHP激減してても大丈夫かな。

白衣シエルはリーダーとしてもかなり面白い性能なので、今後いろいろと試してみたいと思います(^ω^)b



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. より:

    HPタイプなので基本的に耐久力が高いのとガイラルがいるのでダメージ2倍はそこまで気にならなかったり。シエルのスキルでフィニッシャーにも困りませんし強いですねー。

  2. SNA より:

    うまくハンター×ハンターに準えた記事だなぁと思いました 笑

    コラボきたらゴンやクラピカは覚醒ありの壊れでしょうか。

    ハロシエルうらやましいなぁ!

    • ナカジマ より:

      サモンズボードの世界でも結構当てはまるかなと(^ω^)
      キルアはカウンターとかだろうか…!
      回避率アップしそう(^ω^)

  3. Taka-c より:

    うちのチョーカンが最近白衣パにはまってましたよー♪

  4. ぬまっし より:

    ほんとに、ほんとに!フロイレイダとっときゃよかったと後悔しております…( ノД`)

    このナースはハザンと夏シャオ積めるから周回性能がかなり高く感じますね(^^)
    毎ターン5000回復が素晴らしすぎるんで回復スキルなしでも余裕ですね!麻痺スキル持ち積めば10000回復みたいなもんなんでピンチのときにも一気に復旧できます( ☆∀☆)

    あとはへたに軽減スキル積むよりも火力積みまくってゴリ押ししたほうがよさそうです(^^)

    • ナカジマ より:

      フロイレイダはしっくり来ますね(^ω^)
      そんなターンも重たくないし。
      麻痺スキルとも相性良いですなあ、あのエンハ。
      火力で勝負ッスね!

  5. 森の龍 より:

    HPタイプの被ダメージが2倍…………よし、は ベルセデリオで20倍反射を(自殺志願)

    さておき、フロイ姐さんにエンハをかけてトラップ設置→ノックバックでだいたいは片付きそうな倍率ですよね。
    緊急回避ならオルキャンに復活をつけてもらえればなんとかなる気もしますし。
    おしむらくはASの範囲にフィアドラークがいないことくらいですかね…………

    なんにせよ、このナースさんも使い方次第で活躍させられる素敵な子だと思います(´∀`*)

    • ナカジマ より:

      ベルセの反射って上がるんですかね!
      いろんな使い方があるのかな…
      まだ全然研究できてないです( ˘ω˘ )
      オルキャンという手もありますね~意外とタフかも!

  6. もちざくら より:

    全く関係ないですけどサモンズもハンターハンターコラボしてほしい!!

    • ナカジマ より:

      やって欲しいですね(^ω^)ジャジャン拳はグーがエンハでパーがダメスキ、チョキが…なんだろ?

  7. ラーセン1M@GiantSteps_GM より:

    普段は、周回や攻略もパターン化したパーティーばかり使いがちでしたが、ナカジマさんが記事にすると、眠っていたキャラが蘇りますね。
    白衣シエルパには、フロイレイダや夏シエルは相性もバッチリですね。
    残りの一枠は、ラナ、オロチ、夏シエル2体目、キング&ディアンヌ、夏シャオシンなど、色々試せて楽しいです。

    • ナカジマ より:

      僕も使うキャラは固定されちゃいますね(^ω^;)
      便利なキャラばかり使うような…
      白衣シエルみたいな面白いキャラも使っていきたいと思ってます!

  8. 九尾 より:

    滅級や塔など、雑魚の攻撃力がやたら強いところは瞬殺される場合もありますが、5000回復はそこそこ安定感がありますね(^^)
    HPタイプはハザンや夏シエルといった遠距離攻撃が得意なやつもいますし、ガイラルみたいに速攻軽減持ちもいるので、中々面白いかな、と思います。
    自分も来てくれたので使いこなしたいキャラの一人ですね(^^)

    • ナカジマ より:

      5000を毎ターン回復ってのは思い切りましたね~!
      HP回復ソウルとか付けてみようかな…
      多分不要だと思いますが(^ω^;)
      夏シエルで遠間から撃ち続けるとあんまりやられないですね。
      ぜひ使いこなしたいと思っています。

  9. ありがとう より:

    白衣シエルのサブにアダムなんか入れて14500倍のダメスキとか打ってみたいですね!笑笑