蒼の魔道士ローズマリーをGET!水属性・攻撃タイプ・アシストタイプとして試用してみる

ちょっと今更感ありますが、クリスマス&年末年始に向けて英雄覚醒セットを購入

Apocryphaコラボガチャの内容によってはそっちに使うことになりそうですが…( ³ω³ )

ローズマリー

デデデ デデデ デデデ デーン!早速覚醒できて、しかもスキルマなのが嬉しいスネ。

早速どんなもんか実力テストだ!

【解放】蒼の魔道士ローズマリー

水属性

攻撃3倍HP2倍とリーダーとしての性能もなかなかに高い。

大掛かり

ちょっと大掛かりですが、進撃シュストのトラップを特性で強化して踏ませてみました。

280万ぐらいッスね。結構手間がかかる割にはそこまで伸びないですが、属性次第では勝負を決めれそうではあります。

良いダメージでます

超大ダメージのトラップを設置できるということで、コンボ系リーダーの元でも特性のトラップ発動と組み合わせれば結構ダメージが出ますね。

コンボ系で攻めつつ、敵を一掃したい時にありかな?

アシストタイプ

ダメージ控えめ

やっぱりアシストタイプのサブがしっくり来ますね。

自身の超大トラップを発動させてみました。18万なんで中ボスぐらいなら仕留められそう。

ただ、せっかく高回転なのにシャオシンのトラップと範囲がかぶってますな。

いいダメージ

しかしシャオシンのトラップは単純に威力が5倍!

遠間からこれだけまとまったダメージを与えられるのはでかい!

反射も気にしなくていいですし、トラップ無効能力を持っていてもお構いなしに攻められますね。

攻撃タイプ

攻撃タイプとして

覚醒前のスキルはダメスキ&回復マス設置なので攻撃タイプのサブにも良いかも?

雑魚処理&回復役も担えます(^ω^)b

というわけで、実際試してみた感じだとかなり使いやすそうですね。何より水属性でトラップ発動持ちが熱い!

これから活躍させたいと思います(^ω^)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ゲソ より:

    まだ買ってなかったんですね
    この方、この前の水属性ミッションのミーティア戦で大活躍しましたよd( ̄  ̄)
    6ターンで全体攻撃出来るのは強いです٩( ‘ω’ )و
    覚醒前は回復も出来ますし(^^)
    水属性縛りで組む場合は重宝しますね(´∀`)

    • ナカジマ より:

      そうなんですよ。
      ミーティアとか良さそうですね。
      士郎さんと近い感じかな。
      回復もできるので役割が多いですね~!

  2. ハケ より:

    クリスマス&年末年始に向けての英雄覚醒セット…継続パックばかりに目が行ってました(*_*)
    コンボ系での雑魚処理係としても使えるのなら水星パでのサブ起用もアリですね
    接近戦必須のコンボ系で遠間から攻撃できるというのは非常に魅力的…
    うーむ欲しくなってきた

    • ナカジマ より:

      僕も継続パックが基本ですね(^ω^)
      水星パーティのサブもいいですかね~。
      コンボ系だとたくさん敵が出た時に結構困りますので…

  3. コハーナ より:

    トラップ発動役としてはルーシィと被りますね。
    覚醒前のスキルに回復が付いてるので使い分けも出来ますが、ダメージに防護貫通が付いてないのが残念なところで、敵に反射が付いてると、大事な所で回復出来ない場面も出てきそうで…
    なので強いキャラとは思いつつ、回復はカンショウシ等に任せてルーシィの方を連れ出す事が多いです。

    えっ!?ルーシィの方がデカイからだろうって?
    そ、そんなことはけして…
    アクマデセイノウテキニ…

    • ナカジマ より:

      ルーシィ持ってない勢としては有り難い存在です(^ω^)
      トラップ発動はとても使いやすいので。