装姫シリーズで一番パーティが組みやすいのは誰?フラマ、フォンセ、シエル、オラージュ、エクレールを比較

圧倒的な戦力を誇る装姫シリーズですが

もちろん一体だけじゃ戦い抜けません。

優秀なサブメンバーが居てこその強さです。

では、装姫シリーズの中で一番パーティが組みやすいのは誰でしょうか?

個人的にランキングしてみました!

5位:凱楯装姫シエル

4

LS:ディフェンスタイプの味方はHP70%以上で攻撃力6倍&クリティカル時倍率3.5倍&ダメージ20%軽減

顕現のバルムンクがガチャ限クラスの高性能でおすすめ。

討伐でGETできるペルドラゴも面白い。

回復も大事ですが、とにかくクリティカル率をアップさせるのが重要なので無課金でサブを揃えにくい部分も。

4位:紅蓮装姫フラマ

2

LS:カウンタータイプの味方は、反撃時の攻撃力9倍&HP2倍&攻撃を受けた時、敵に2000ダメージ

単にカウンタータイプであれば良いわけでもなく、無敵・反射・フィニッシャー型の高倍率カウンター、高回転カウンターと微妙に役割分担が細かい反撃パーティ。

とはいえフラマは高回転カウンターかつ回復もできるので、サブは顕現でGETできるマーレ、サタンを編成していくだけでも強力。

フィニッシャー候補の白虎も割とガチャから出やすい。

3位:残煌装姫エクレール

1

LS:アシストタイプの味方は、呪い状態の敵に対し攻撃力5倍&ダメージトラップの威力が4.5倍&ダメージを30%軽減

リーダースキルの効果をいかんなく発揮するためには呪い攻撃とトラップスキルの両方を持っているモンスターが望ましい。

アヌビス、ダリスバータ、メドゥーサなどガチャ限が目立つ。

ただ、ティルフィングというどちらも兼ね揃えている優秀な顕現モンスターが居るのは強み。

個人的には討伐でGETできるアガシャラが超オススメ。

2位:双殲装姫オラージュ

5

LS:スキルアタックタイプの味方は、ダメージスキルの威力が7.3倍&HPが2.6倍

道中の雑魚敵を掃討する高回転スキル持ちと、対ボス戦向けの高倍率ダメージスキル持ちの二手に分かれる印象。

オラージュはどちらもこなせる万能型。

イベントダンジョンでGETできるラフトクラティラが道中は便利です。ただ、スキルマが大前提。

対ボス戦向けのフィニッシャーはロキが入手しやすい。

フランシーもおすすめで、ガチャ限だとエラムも比較的入手しやすい。

1位:鋼黒装姫フォンセ

3

LS:アタックタイプの味方は、8コンボ以上で攻撃力が6.4倍かつダメージの15%を吸収

顕現ではゼノヴァ、降臨系のイベントでアバトもGETできます。

ザラシュトラ、ヘルキマイラ、リーオなど割と入手しやすいガチャ限を適当にサブに編成しただけでも十分過ぎるほど強い。

フォンセはリーダーとして激強なだけでなく、フィニッシャーもこなせるのが強み。

迷ったら顕現モンスター

とにかく顕現モンスターはガチャ限クラスの高ステでスキルも強力。

フラマならマーレやサタン、フォンセならゼノヴァ、シエルにバルムンク、オラージュはミストルティンやグラミス、エクレールにはティルフィング。

もちろん顕現モンスターをGETするのは簡単ではありませんが、無課金で何体でも入手できるのは激アツ。

装姫でリセマラを検討中の方は良かったら参考にしてみてください。

【関連記事】装姫シリーズで最強は誰?

装姫 パーティの組みやすさランキング

8.4

鋼黒装姫フォンセ

10.0/10

双殲装姫オラージュ

9.0/10

残煌装姫エクレール

8.5/10

紅蓮装姫フラマ

7.5/10

凱楯装姫シエル

7.0/10

良い所

  • 無課金でもサブは揃えられる!

気になる所

  • フラマ:フィニッシャー候補がガチャ限
  • フォンセ:特に無し
  • シエル:クリティカルUP持ちが少ない
  • オラージュ:絶大ダメージ持ちが少ない
  • エクレール:サブには呪いとトラップ両方が欲しい



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. スイープ より:

    今回、3創神シリーズと装姫シリーズの倍率upがあり、リセマラをしてみました。

    私みたいな初心者では3創神の方がリセマラに向いてると感じました。

    イフは特殊ですが、イヴェルとメイガスは強さを求めなければ比較的簡単にパーティが組めると思います。

    装姫シリーズは単体の性能は抜群なのですが、リセマラでは最低2体はサブタイプが同じでないと厳しいかなと感じました。

    • ナカジマ より:

      おお~三創神でリセマラ!
      現状一番良さそうな気がしますね。

      装姫はなかなかサブを集めるのが難しいという側面がありますね。
      じっくり進めていく上ではめっちゃ強いと思うのですが…

      イフやメイガスはサブ候補も探しやすいし、リセマラ向きですね。