【アンケート】モードレッド(私服Ver)がサモクリ交換所に登場!交換しますか?

25万サモクリが必要、とかなりハードルは高め

Fate/Apocryphaコラボにてサモクリ交換所にモードレッド(私服Ver)が登場です。

モードレッド(私服Ver)

可愛いッスね(^ω^)b僕的にはガチャ限の方の進化後のモードレッドよりこっちのが好き感。

しかし素晴らしいのはイラストだけじゃありません!

モードレッド(私服Ver)

なんと十字列の敵にHPタイプの味方全体の最大HP2倍の火属性ダメージ!

僕的に気になったのはこの「最大HP」という点ですね。

「残HP」だと味方のHPが減ってる時はあまりダメージが伸びなかったり。

回数制限はあるものの、これはなかなか頼れる数字じゃないかと思います。

ランスロット

リーダースキルもHP依存ダメージスキルの威力が2倍になる!ということで熱いんですが、ランスロットのようにHP自体を倍化できないのは気になる点。

フィニッシャーとしても強い上にスキル範囲も広い覚醒ランスロットが居たらいいかな…という気持ちにもなりますが、僕は原作も視聴してるので交換しておきました。

そんなわけでアンケート!

モードレッド(私服Ver)を交換しますか?

結果を見る

Loading ... Loading ...



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. みうみう より:

    どうにもHP依存系はあまり使わないせいかこの娘の強さが良く分かりません(^◇^;)
    2マスなので単純にランスロットの半分って事ですよね?25万は高いかなぁ(>人<;)
    火星持ってたら違うんでしょうかねぇ

    • ナカジマ より:

      ランスロットは後方には横三列なのでダメージには差が出ますね(^ω^;)
      ラハール殿下と比べると25万サモクリとしては控えめな性能だと思います。
      原作ファン向けかなあ…。

  2. ぬまっし より:

    火星も持ってるし、HP依存系も好きなんですが…さすがに属性の偏りが(^^;
    ダージ覚醒やウートガルズがきたばっかりですからね~
    最大HP依存は魅力的なんでギリギリまで迷うとは思いますが…

    • ナカジマ より:

      なんだか火属性ばかりですね(^ω^)
      ベリアルもいるのでHPタイプが強い印象…

  3. ペソ より:

    ランスロやウートガルズを撃ってからも火力出せるんですね!
    最大HP参照でフィニッシャーはダメ押しにもなりますし、なかなか居ない性能なので貴重ですね!

    でも個人的にとなると勿体無いですが、サモクリに余裕がある訳では無いのでスルーになりそうです…(´-ω-`)
    サモクリが50万くらいあったら購入してました!

    割と褒めてますが、新規さんやライトユーザーの方のために言っておくと、1体しか所持してないガチャキャラを断捨離してまで手に入れる性能ではないと思います(^^;
    原作ファンで思い入れがある、というのであれば別ですが(o´艸`)

    • ナカジマ より:

      HP激減状態でも使えるのは良いですね(^ω^)
      なかなかおもしろい役割!

      なんだけど、全体的に見るとちょっと控えめかな…
      25万サモクリってかなり貴重ですし。

  4. 匿名 より:

    見た目で購入

    ランスロパなら火力どのぐらいなのかか……

  5. アカツキ より:

    迷ってますがきっと何方かが
    使用感コメントしてくれると
    思うのでそれによって交換しようかと
    他力本願中です(/▽\)♪

  6. エンド より:

    時期が年末でなければしたのですが、デカペンの方が貴重かとおもいました。 
    フェス限の色が偏った時を考えるとそこまででもないと判断しました。

  7. カヌレ より:

    ランスロットいるし別にいらないかなあ…いや、違う
    下乳のライン、ほどよく割れた腹筋、健康的な太もも
    これは交換するしかないんですよ!

  8. イフ信者mst666 より:

    使ってみました。参考までに。(体力UP全員MAX、属性無し)

  9. 19 より:

    見た目で即交換しました!
    サブもなけなしのサモクリで交換しました(´。✪ω✪。`)
    Lランスロットで使った方が良いのかな?

  10. おすぎ@7CV より:

    4号機やラハールほどの唯一無二感は無いのですが、回数制限はあるもののノーリスクでこの火力と思うと欲しいなぁ。
    でも25万出してまで欲しいかと言われると・・・。
    悩みますなぁ(´△`)

    • ナカジマ より:

      ラハール殿下は強すぎましたね(^ω^)
      25万の価値あり!
      ゆっくり悩みましょ!

  11. あなのぬし より:

    スキルに回数制限無ければ買いました(´ー`)
    あと一押し欲しい感はありますね。

  12. より:

    シンプルに強いですね。火属性にはガイラルがいるので威力は折り紙つき、火星はもちろんべリアルやサイリスタなどリーダー候補も多い。交換します

    • ナカジマ より:

      マルティウスを持っていると良さそうな気がしますね(^ω^)
      サイリスタのサブもいいなあ~。

  13. ユウ より:

    即座に交換しました。
    残HP依存ではないので、いつ撃っても大丈夫な安定火力です。
    ランスロみたいなデメリットもないので、中ボスはモーさん。ボスはランスロ&モーさん色々幅が増えて良い感じです。

    • ナカジマ より:

      残HPじゃないって実は結構でかいですよね!
      安定して火力が保てるという(^ω^)

  14. 匿名 より:

    一時期の爆死のおかげでサモクリは潤沢だったので交換しちゃいました。
    ベロヴォーグと同様に残りHP量に依存しないので常に高火力を引き出せますが、回数制限には気を付けたい所です。

    いやー、これ良い感じだ!と私は思いますが、万人受けするかと聞かれたら多分違うかなと思います。
    手持ち的に活かせる面子が揃っているなら交換の余地アリですが…この加減がサモクリキャラらしいと言うかなんと言うか。

    • ナカジマ より:

      僕は年末に爆死する予定です!
      未来が見えるぜ!

      万人受けはしなさそうなスペックですね…(^ω^)

  15. より:

    HP依存スキルが必要とされる場面って常時呪いのダンジョンとかだと思うんですが私服モーさんは攻撃倍率あるんですよねぇ
    そこはHP2倍でよかったんじゃないかと…ランスロはダメージ軽減モーさんは回復で差別化できますしね
    なんかASもそこまで強力じゃないのにLSもちぐはぐで配布っぽい性能だなぁと思いました
    うーんアニメ見てみてかっこよく活躍するなら記念に交換しようかな

    • ナカジマ より:

      そこですよね~
      攻撃倍率あると呪いがきつくなるので…
      若干かみ合わない気もします。

  16. ゲソ より:

    最近ランスロパに少しハマってるし、最大依存なので交換しました!
    今ベロヴォーグ来てるので、ベロヴォーグでも良さそうですがね(´ω`)
    普通に強いと思うので、迷ってるなら交換しちゃってもいいと思います(^^)

    • ナカジマ より:

      最大HP依存は嬉しいスネ(^ω^)
      ベロヴォーグも役立ちますが…
      火属性HPってのが嬉しい。

  17. 珪素ロボ より:

    回数制限が気になって交換迷いますね。
    最短5ターンかもしくは回数が5回以上あれば使いやすいとは思うのですが、見た目は好きなのでちと様子見です。

  18. 遠い音楽 より:

    速攻で交換しましたとも。
    モーさん好きだしサモクリ沢山あるしw

    通常、HP依存ダメージは「HPの40〜50%」というレベルなのにモーさんは2倍という破格の数値。
    確かに覚醒ランスロの方がマスは多いけど、覚醒キャラとサモクリ交換を比べてはいけません。
    それに、覚醒する必要もなくデメリットもなくスキルを撃てるし回数制限も3回もあるのでやはり価値は高いと思います。

    • ナカジマ より:

      サモクリは僕はあんまりないなあ…
      スッカラカン(^ω^)
      年末年始で補充予定だ!やったぜ!

      覚醒ランスロットは確かに覚醒してますもんね(^ω^)

  19. 森の龍 より:

    お疲れ様です。
    自分は交換しました!

    最大HP参照なのもありがたいんですが、ディフェンスなら毎ターン回復が付くというのが個人的に最後のひと押しになりましたね。

    HPタイプなら常時倍率、ディフェンスタイプなら回復と2つのLS効果を生かして、道中はハザンやヌアザで雑魚散らし、ボスはモードさんやダージさんのHP依存ダメージでと考えればわりと使い勝手がいいとも思いますし。

    なんにせよ、HP依存スキル持ちが足りてない方は交換してもさほど損はないかと思います。

    • ナカジマ より:

      ディフェンスタイプで回復系リーダースキルってのも面白いですね。
      HP依存系はこれから流れ来そう…
      いやもう来てるのか。
      アンブレノイドでも大活躍だったしなあ(^ω^)

  20. プレゼントぺんぎん より:

    全然知らないけど見た目で即交換w
    ドストライクの服装ですぜ

  21. ほった より:

    可愛いは正義!
    依存系ダメスキが上がるのは魅力的。
    またスキルもユニークではあるので、良いなぁと思うのですが、回数制限と有利なダンジョンが若干少なく感じるのがネック。

    • ナカジマ より:

      最終的にはジャスティスに帰結する流れ(^ω^)b
      回数制限があると長丁場ではツライっすね。

  22. より:

    火星パでダージヴォーグ入れつつボスで200%ブロック入れてても最大ダメが問答無用で取れるって考えると中々と思い即交換に

    • ナカジマ より:

      なるほど~!
      ブロックと組み合わせてみたり…
      ダージヴォーグとも相性良しですね(^ω^)

  23. MAK@OFD より:

    自分もこちらの記事が出る前に交換済みです。
    まぁ、単発ガチャの結果がイマイチだったので「ムカつく‼︎ 私服モーさんでも交換するかっ‼︎」って、ノリでしたが・・・

  24. ナス より:

    身体は貧相だけど可愛いからアリやな

  25. Mエリス より:

    ウートガルズ艦隊が、ジッッとこちらを見ている。

    「アカノシキカンガホシイ、、」

    • ナカジマ より:

      ウートガルズとは相性いいですよね!
      ぜひ一緒に暴れてもらいましょう!

  26. より:

    この性能は、ランスロットと使うより、今出てる「ジャンヌダルク」と使わせたいのでは?