獅子劫&モードレッドの評価:速攻で防護貫通・バリア破壊ダメスキ&防護貫通ダメージトラップ!

火属性・バランスタイプを強力にバックアップできるリーダースキルも超強力!

 獅子劫&モードレッド

ステータス

HP13447とバランスタイプとしてはやや控えめの耐久性能です。

その反面、攻撃力は335と並の攻撃タイプを凌駕する数値。

自身のスキルは攻撃依存のため、強みが活かせるステータスになっています。

能力

矢印による攻撃時、貫通Lv.2の効果で攻撃方向に隣接した敵にも70%のダメージを与えられます。

また、回避アップLv.2を持っているので通常攻撃を回避する確率が約20%アップ。

攻防バランスの良い能力構成です。

矢印

7方向と非常に多く、左下以外は全てカバー出来ているためスタンさせられにくい。

十字方向は二重になっているため、機動力も高く、盤面を大きく使えます。

移動しやすく、コンボ攻撃にも参加しやすい形。

スキル

[チェーン][速攻]効果付き。

・縦横斜め全列に火属性攻撃10倍防護貫通かつバリア破壊
・攻撃力25倍縦横斜め全列範囲の防護貫通ダメージトラップ設置

バリアを破壊してダメージを与えることができ、反射も気にせずダメージを与えられます。

さらにダメージトラップ部分にも防護貫通効果が付いているため、ダメージ無効・軽減などの影響を受けません。

スキルレベルをMAXまで上げると5ターンで発動できるため、回転力も抜群。

防護貫通とは

敵のスキルによる防御力アップ、スキル防御力アップ、ダメージ%減少、スキルダメージ%減少、ダメージ無効、反射、ブロックの効果を無視してダメージを与えることが可能。

リーダースキル

・火属性の味方は攻撃力が3.5倍&HP2倍
・バランスタイプの味方は6コンボ以上で攻撃力が2.5倍

火属性というだけで攻撃3.5倍&HP2倍とこれだけでも強力な数値ですが、バランスタイプであればコンボ条件を満たすことでさらに攻撃力を2.5倍にすることができます。

コンボ攻撃の威力が最大8.75倍になるため、コンボ攻撃はもちろんのことハイカウンターの威力にも期待できます。

攻撃依存のダメージトラップ、ダメージスキルも3.5倍になるのでパーティ編成の幅が広い。

リーダー編成例・使い方

ディフェンス
画像提供:すずらんさん

最高難易度のひとつ サイレイダーの塔 最上層をリーダーとして攻略可能です。

コンボによる物理ダメージだけでなく、スキルダメージも強化できるのが強み。

サブ評価:96点

ステータスが高く、スキルは場所を選ばず使うことができ、矢印にもスキがありません。

スキルの効果範囲に味方の属性・タイプは関係がありませんので、火属性・バランスタイプ・アシストタイプのどこでもサブとして編成しやすい。

獅子劫&モードレッドの評価

9.6

HP

8.3/10

攻撃

10.3/10

能力・スロット

9.1/10

リーダースキル

9.5/10

スキルの威力・効果

10.0/10

スキルの回転力・範囲

10.0/10

矢印

9.7/10

ナカジマポイント

10.0/10

良い所

  • トラップにまで防護貫通
  • 速攻&高回転
  • 攻撃力が高い
  • 矢印にスキがない

気になる所

  • 特になし



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. まつ より:

    こいつは恒例の頭がおかしい性能(´ω`)サモンズは大丈夫なんだろうか
    もう高難易度だと開幕呪い&スキル遅延してくる敵しかいなくなる気がする

  2. 夏なな16@7CV より:

    ラルグ、アーチャー、ナツイグを足して割ったようなスキル!
    今回のコラボで一番欲しいと思ってますヽ(・∀・)ノ

    ログボでお迎えしたいですねぇ
    (´・ω・`)

  3. いちご より:

    アーチャー再来?!
    そして、組める!!

    ランバト降りたくなりますわ(´・ω・`)

    理由:開幕アーチャー+こいつで即終了?!(復活ない場合)

  4. ハケ より:

    LSは火属性のセリエみたいなイメージですね しかもカウンタータイプでもないのに高倍率でハイカンできるとは…
    ダンジョンによってトラップ発動かハイカウンターかを選べるので対応力高そうですね ウルド姉さんなら緊急回避役とふみふみの二役こなせますし エンハはランサイワとかでしょうか?

    初の防護貫通トラップ持ちということで思わず回しそうになりましたが、防護貫通トラップはエクレールが覚醒して設置できるようになりそうです 今無理して狙う必要はなさそうですね( ˘ω˘ )

    • ナカジマ より:

      セリエということは…
      塔でも大活躍できるということですね(^ω^)
      ハイカウンターも選べるなんて強いなあ。
      エクレールもいつか覚醒するでしょうね。どうなるんだろ。

  5. joy より:

    獅子ドレッド良いねぇ
    モーさんの鎖骨と肩周りに筋肉がとても良いと思います!
    貫通トラップはトラップ発動でも効果あるのかな?
    あるなら非常に欲しい

    • ナカジマ より:

      モルドレッドはいいですなあ(^ω^)
      トラップ発動でも…あ、乗ると思ってた!
      検証したいけど…!

  6. マカピ@OFD より:

    マスタング&ホークアイが…
    同じ☆7枠なのにこの差はいったい…
     
    ベリアル持ってない身としては欲しいす。(..)

    • マカピ@OFD より:

      大佐「ハッハッ見ろ!まるで私がゴミのようだ!!」

      大佐「運営よ、すぐに私達を上方修正するのだ! 3分待ってやる!!」

      運営「ワロス!!!」

      大佐「あぁ〜!、目がぁ〜!目がぁ〜〜!」←元々見えないやん

      • 匿名 より:

        大佐&ホークアイはHPタイプなんでベリアルのLSがフルにかかるって所が利点ですね!
        ただ逆にそれくらいしか利点が無いという…なかなかのインフレですね…

  7. おすぎ@7CV より:

    スキル直当てでバリア割ってからトラップを踏ませられる、これ素敵やん( ´∀`)
    今回の星7枠で一番欲しいです。

    • ナカジマ より:

      バリアも割ってダメージ無効とかも無視してくるという…
      絶対攻撃当てるマン(^ω^)

  8. マチルダ より:

    このキャラを手に入れたらきっと、ソルダン神級が少し楽になりそうな気がするんですよね。
    気がするだけで、実際引き当てて使ってみないとなんとも言えないのですが…。

    ハーデンベルギアを筆頭に、サブはノアと覚醒ヴォルハス、そして赤コンビ。

    うーん、ウチに来ないかなぁ。

  9. アカツキ より:

    速攻で使えて5ターン毎に使えて
    反射もなにも気にしないなんて
    良いなぁ(・ε・` )
    昨今のボスが張るブロックも
    無視できるのも良いですね。
    敵は呪いとターン遅延位でしょうか。

    どうせ当たることは無いので
    夢の中で当てます( ̄q ̄)zzz

    • ナカジマ より:

      速攻付いてて敵を選ばないという…
      ダメージ無効で踏み荒らされないなんていいなあ(^ω^)

  10. ビボップ より:

    こんばんはです。

    返却石で11連引いたら来てくれました。
    撃って踏ませて防護貫通ですが、トラップ発動持ちで踏んでも、防護貫通が飛んでいくのかなぁ??

  11. シマジマ より:

    ハーデンベルギアLでこやついれたらランバトで後手でもハザン艦隊でも屠れるのでは

  12. カフェラータ より:

    ウチのアポロンとエレンとでゴッドチャージ6倍ハイカンしたい
    普通に囲んで殴ってもすごくいぃ
    LSにスコーピアとかライゼルとか最近のウティクナも入るし色々活躍できそう
    火バランスだから覚醒アドラグレンドのTPスキルとも相性ばっちりね!

    • ナカジマ より:

      ゴッドチャージ!?
      また相対的なアポロンの強さが上がってしまったか…
      一体どこまで。
      覚醒アドラグレンドも存在感を増してきましたね!

  13. 匿名 より:

    さいつよ。ほしす

  14. 遠い音楽 より:

    防護貫通とバリア破壊で何が何でもダメージが入るスキルですね。
    ただ、トラップ部分の倍率が25倍と低めなのとすり抜けが無いのでアシストパのサブにした場合は思ったよりもダメージ出ないのかも。
    高回転の範囲広いトラップで雑魚を確実に殲滅しつつ、ボスに対しても確実にダメージを与えていく感じでしょうか?
    安定のライゼル、エンハはランサイワ、エレンやルーベルでハイカウンターなど色々出来そうですね。

    • ナカジマ より:

      どんな敵でもダメージを与えに行くスタイル!
      範囲衝いてるし結構火力も出るんじゃないですかね(^ω^)
      高難易度ダンジョンでも活躍しそうだなあ~。

      • 遠い音楽 より:

        エクレールやベリアルなど強力なトラップでも十字列30〜40倍程度だったんですね。
        もっと倍率高い印象でした。
        それなら縦横斜め25倍は強いですね。
        そして縦横斜め50倍のチキサニの強さも再確認ですw

  15. 日めくり貴族 より:

    お昼の11連で無事入手しました
    チェーン、速攻、バリア破壊、防護貫通、トラップと万能過ぎますね
    一番欲しかったので爆死気味ですが、まぁ満足