モードレッドの評価:【赤のセイバー】コンボ数で攻撃3.3倍&ダメスキ威力が6.5倍が狙える!

スキルは後方への高威力ダメージスキル!

モードレッド

ステータス

HP13046とバランスタイプとしてはやや控えめな耐久性能です。

その反面、攻撃力は276とかなり高め。

攻撃的なバランスタイプといった印象のステータスに仕上がっています。

能力

矢印による攻撃時、貫通Lv.2の効果で攻撃方向に隣接した敵にも70%のダメージを与えられます。

不意打ちLv.2の効果で通常攻撃時にスタンゲージがたまりやすくなっています。積極的に矢印の無い方向から叩いていきましょう。

矢印

矢印は上金型で十字が二重と機動力は高い。

盤面の下半分に配置しておくと移動・攻撃がしやすくなります。

自身のスキルを撃ちやすくするなら、盤面左下あたりの配置がおすすめ。

スキル

[チェーン]後方横三列の敵に火属性攻撃力50倍ダメージ
2ndでさらに後方横三列の光属性の敵に火属性攻撃力80倍ダメージ

盤面の右側に向かって広範囲のダメージスキルを放つことができるスキル。

2ndでさらに高威力になりますが、対象は光属性飲みなので気をつけたい。

リーダースキル

火属性の味方は4コンボ以上で攻撃力3.3倍&HPが1.5倍
スキルアタックタイプの味方はダメージスキルの威力が6.5倍

わずか4コンボで攻撃力が3.3倍になるのは魅力的です。

さらにスキルアタックタイプならダメージスキルの威力を6.5倍にすることができ、道中の雑魚処理係りやボス戦でのフィニッシュ役が選びやすい。

火属性であればHP倍化効果がありますので、エンハンスや回復なども楽に編成できる。

ただしHP倍率は1.5倍と高くはありませんので過信は禁物。

また、ダメージスキルの威力が強化されるのはスキルアタックタイプだけ、という点も留意しておきたい。

サブ評価:90点

強力なダメージスキルを持っていますが、2撃目は2ndが必要な点、光属性のみが対象となる点は忘れずに。

ステータス・矢印など基礎的なスペックは高めです。

モードレッドの評価

9.1

HP

8.2/10

攻撃

9.1/10

能力・スロット

9.1/10

リーダースキル

9.3/10

スキルの威力・効果

9.5/10

スキルの回転力・範囲

9.4/10

矢印

9.5/10

ナカジマポイント

8.8/10

良い所

  • コンボもダメスキも強化できる
  • 呪いにも強い
  • 攻撃力が高め

気になる所

  • スキル範囲が後方のみ



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. なんなんしー より:

    光属性絶対ぶっコロウーマンの二人目ですね。
    初代のハロウィンハートの女王様との比較とか…みてみたいなぁ(*´∇`*)

    てか、サブにおいて二人でブッパしたらいいのか!
    ちょっと欲しくなってきました。

    • ナカジマ より:

      あ、そういえば似ていますね(^ω^)
      最近こんな感じが流行りなのかな。
      両方いるので試してみます!

  2. joy より:

    ウフフ…パッパと一緒に使うんだ!
    パッパが前をやっつけてモーさんが後ろやっつけるんだ!
    属性はちがうけど、1stタイプも2ndタイプも同じだから運用しやすそうだし良いね
    ハロウィンのハートクイーンとなんか能力的に似てるけどまぁご愛嬌ということで

    • ナカジマ より:

      乳上様ー!そういえばハートクイーンがいたなあ…
      2ndはあまり使いこなせてないけど、これを機に練習してみまッス(^ω^)
      モーさんも覚醒来るかもとドキドキしてたけど普通の進化でしたなあ。

  3. 参吉 より:

    …やはりというか、親父さんに似てますね。
    しかしチェーン2ndが光属性メタなので親父さんをそっくりさん達諸共薙ぎ払えます。

    サモンズ側のモルドレッドは光を無力化して優位を取るようですが、モーさんは光を上から叩き潰すのがお好きなようで。
    間を取り持つリーダーが居れば共演も可能なのですが、覚醒後モルドレッドのスキルがモーさんのチェーン2ndの下敷にしやすかったりするので相性はまあまあと言った具合でしょうか?

    • ナカジマ より:

      パパンに似るものなのでしょうか(^ω^)
      そういえばみんな光属性ですね。
      確かになんか光感ある。

      モルドレッドとモードレッドの競演!?
      なかなか熱いですね!
      アーサー艦隊からのモルドレッド艦隊もいつかできるのだろうか。

  4. 杏仁 より:

    光属性….父上…
    うっ…頭が…

  5. ナス より:

    パパって誰やねーん
    モーさんって誰やねーん

  6. ラマ より:

    来週の天草に反射ついててモーさん役立たずだったら嫌だなぁ

  7. Mエリス より:

    同じ光属性対策キャラのハートクイーンは、1stバリア破壊・3rd防護貫通の3列100倍・スキルマ6ターンなのに、、、光属性絶対コロス度合いで☆6に完全敗北。

    この娘のテキスト間違い修正はまだですか?
    2nd「光属性【以外】の敵」の間違いですよね、絶対( ^ω^ )

    • ナカジマ より:

      うーむ、確かに…
      でもリーダースキルが強いから…
      いやちょっとなあ(^ω^;)

  8. 遠い音楽 より:

    モーさんにはやはりアーサー特攻がよく似合うw
    父上は勿論他のアーサー達も滅ぼせますね。
    2nd発動には(兄貴ではない方の)クー・フーリンのエンハを組み合わせてみるのはどうでしょう?
    火属性なら何でも組めるので幅広くパーティを編成できて良いですね。
    例えばキャンサーはスキアタでありながらオートダメージを付与出来るので面白いと思います。

    • ナカジマ より:

      サモンズボードはアーサーがたくさんいますなあ(^ω^)
      兄貴でない方のクー・フーリン…
      なるほど!
      一瞬あの青タイツが目に浮かびましたが!

  9. ゲソ より:

    スキアタ以外の火属性キャラも入るのがいいですね(^^)
    ライゼル、ローザ、アドラ辺りも入るのはかなり良さそうですね(´∀`)
    敵が光属性じゃないと本領発揮出来ませんが、コラボで始める人には十分ですねd( ̄  ̄)
    呪いにある程度対応出来て使いやすそうです(^^)

    • ナカジマ より:

      ライゼル組めるのは嬉しいな~
      よく使いますので(^ω^)
      フィニッシャーだけはスキアタからほしいですね。