カルナの評価:【赤のランサー】デメリットはあるが大きな敵に最大で攻撃力×500倍のダメージスキル

さらにバリア破壊効果もあり!強力なフィニッシャー候補

カルナ

ステータス

HP8990とレアリティを考慮するとかなり控えめな耐久性能です。

できればHPソウルでカバーしておきたいですね。

その反面、攻撃力は400と規格外の数値!

能力

矢印による攻撃時、貫通Lv.2の効果で攻撃方向に隣接した敵にも70%のダメージを与えられます。

さらにスキルダメージを2回無効化できるバリアを持っており、防御面も安心。

攻守バランスの取れた能力構成になっています。

矢印

7方向と非常に多く、右下以外は全てカバーできているため、スタンさせられにくい。

二重方向も4方向ありますので機動力は高いですが、下が一重になっているので慣れない間は使いづらいシーンも。

スキル

[チェーン][回数制限:1]自身が99ターンの間受けるダメージが3倍になる代わり、前方横一列の敵に火属性攻撃250倍のバリア破壊ダメージ

被ダメージ3倍という大きなデメリットと引き換えに、250倍という強力なダメージスキルを撃ちます。

元の攻撃力が400とずば抜けて高いため、その威力にも期待ができますね。

回数制限は1回限りであり、デメリットのことも考慮すると最後の一撃として使うのが良いでしょう。

クロユリL
画像提供:おみーさん

最高難易度のひとつ サイレイダーの塔 最上層にて。

大火力を出せるクロユリの元で攻撃アップスキルなどと組み合わせれば、塔のボスすら一撃で倒せる破壊力になります。

リーダースキル

攻撃タイプの味方は攻撃力が2.8倍&火属性の味方は物理ダメージを70%軽減

攻撃タイプかつ火属性であれば攻撃2.8倍&物理ダメージ70%軽減という状態が実現します。

スキルダメージは軽減されませんが、70%という大きな軽減率を持つキャラは多くありません。

サブ評価:92点

フィニッシャーとしての役割に特化した性能になっています。

元のHPが高くありませんので耐久力を大きく強化できるリーダーの元での運用をおすすめしたい。

スキル範囲に味方の属性やタイプは関係していませんので、火属性・攻撃タイプ・スキルアタックタイプ、どこでも活躍できます。

カルナの評価

9

HP

6.8/10

攻撃

11.6/10

能力・スロット

9.1/10

リーダースキル

8.6/10

スキルの威力・効果

10.0/10

スキルの回転力・範囲

9.0/10

矢印

9.6/10

ナカジマポイント

7.5/10

良い所

  • 規格外の攻撃力
  • LSの軽減率が大きい

気になる所

  • HPが低い



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    EXTRA、FGOときて大好きなキャラの一人なのでこのロマン砲には好感触を抱かざるを得ない、戦闘グラ最高(歓喜)
    ASのデメリットも宝具使った後の演出を見ていれば納得ですよね!我儘を言うなら横一列じゃなく二〜三列にして欲しかったぐらいです。

    ただ変えて欲しい所として絵がちょっと…薄っぺらすぎません?目玉クラスに迫力つけろとは言わないからもう少し躍動感つけて欲しかったですな

    • ナカジマ より:

      これはかなりロマンありますね!
      撃つ時は決める時!
      イラストは…十分カッコいいですけど、進化前が若干頼りない気はしますね( ³ω³ )

  2. しじみ より:

    クロユリに搭載したらクーフーリンエンハとかで結構なダメージ出そうですね

    マスタング大佐も中々使い勝手がいいんですが来てくれないかな…

    • ナカジマ より:

      クロユリのフィニッシャーとしても良いでしょうか(^ω^)
      当たれば決まりそうですねえ。

  3. ゲソ より:

    火力は相当高いですね(´∀`)
    HP低いのはクロユリで使えということですかね(^^;;
    個人的に思うカルナのいいところは、プリズマライノを育成すればライゼルをクリアできるところですね(^^)
    70%軽減だから副属性付けるだけでもいけそうですけどね( ̄▽ ̄)

    • ナカジマ より:

      ごっつい火力してますね~!
      ライゼル戦で活躍してくれますかね。
      サブで鬼フィニッシャーとして見かけそう。

  4. 遠い音楽 より:

    まさに「絶滅とは是、この一刺」と言わんばかりのスキルですね。
    FGO では全体宝具であり、こちらでもせめて3列は欲しかったというのが正直なところ。
    クロユリ配下で一度は撃って
    みたいです。

    • ナカジマ より:

      3列すんごい火力になりそうですね!
      今でも十分強いですけども…
      クロユリのサブが一番かな。

  5. ラマ より:

    Wネスシステムとクリフォンセ使えば4ターンで5,000倍!
    1フロア限定反射なしならクソ強い

  6. 匿名 より:

    フィニッシュ出来なかったときのために浴衣ヘレネーと組ませると良さそうですね!(^_^ゞ

  7. サンタ より:

    ソウルとギルド補正で攻撃500で500倍てことはLSなしで375000ですか
    クロユリLでカティエンハとして1200万超え、相手属性が木なら2400万
    その辺の神クラスなら反射軽減ごと撃ち抜きそうですね(^^)