アヴィケブロンの評価:【黒のキャスター】ディフェンスタイプの味方全体にブロック効果

シンプルで使いやすいリーダースキルも見逃せない

アヴィケブロン

ステータス

HP11481とバランスタイプとしてはやや控えめの耐久性能です。

攻撃力も209と高くはありません。

自らがアタッカーとなるよりは、サポート的な使い方がメインになりそうです。

能力と矢印

防御アップの効果で自身と周囲8マスの味方の防御力が50上昇し、被ダメージを5%軽減することができます。

さらに、ハートアップの効果でハートアイテムの出現確率と効果量がアップ。

矢印は逆金型で十字が二重になっているタイプ。

盤面左側に寄せておくと矢印のない方向から攻撃されにくくなり、移動・攻撃時にも扱いやすい。

スキル

ディフェンスタイプの味方全体が6ターンの間最大HP50%ダメージをブロックする

6ターン持続するブロック効果を付与することができます。

残HPが高いほど攻撃力が安定するタイプのディフェンスリーダーと相性良し。

リーダースキル

ディフェンスタイプの味方はHP50%以上で攻撃力5倍&ダメージ30%軽減

シンプルながら攻撃が5倍と高倍率。維持するための条件もHP50%以上と比較的簡単です。

ダメージの軽減効果も付いているのでディフェンスタイプのリーダーとして扱いやすい。

サブ評価:86点

味方を守ることができるブロックスキルが魅力。割合ダメージの対策にもぴったりです。

ただし、ディフェンスタイプのみという指定がありますので、バランスタイプ・水属性のサブとしては選びづらい。

アヴィケブロンの評価

8.7

HP

7.7/10

攻撃

7.8/10

能力・スロット

8.0/10

リーダースキル

8.7/10

スキルの威力・効果

9.6/10

スキルの範囲・回転力

9.4/10

矢印

9.5/10

ナカジマポイント

8.5/10

良い所

  • 持続性の高いブロックスキル

気になる所

  • ステータスが控えめ



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ラマ より:

    ハズレ枠にしちゃ異例のスキルだとおもうがディフェンスパーティー自体が不人気でみんな使ってない