雷炎神ラシャプの評価:HPタイプのHPを4倍にできる脅威のリーダースキル!

自身のスキルもHP依存ダメージで強みを活かせる

雷炎神ラシャプ

ステータス

HP16634とかなり高めの耐久性能です。

自身のスキル・リーダースキルはHPが重要になってきますので、できればHP強化ソウルも付与したいですね。

攻撃力は144とかなり控えめなので、コンボ攻撃には期待できません。

能力と矢印

不意打ちLv.2の効果で通常攻撃時にスタンゲージがたまりやすくなっています。積極的に矢印の無い方向から叩いていきましょう。

矢印は斜め型で十字が二重になっており、充分な機動力を持っています。

右上・左下から矢印で攻撃されるとスタンゲージがたまっていくので気をつけたい。

スキル

[チェーン]縦一列の敵にHPタイプの味方全体の残HP1.2倍火属性ダメージ
[3rd]さらに縦一列の敵にHPタイプの味方全体の残HP1.6倍火属性ダメージ

味方全体の残HPに依存したダメージスキルで3rdまで発動させれば2.8倍分のダメージとなります。

自身のリーダースキルでHPを大幅にアップできるため、工夫次第でフィニッシャーとしても活躍できます。

ターン数は最速でも14とやや重たい。

リーダースキル

HPタイプの味方はHPが4倍になる

元々高いHPタイプの耐久性能を4倍にできる、シンプルにして強烈なリーダースキル。

HP依存ダメージスキルの威力も大きく向上させることが可能です。

攻撃倍率は等倍ですが、呪いダメージにも強い。

サブ評価:90点

ユニークなスキルを持つラシャプですが発動がやや重たく、HPタイプ指定がありますので火属性・ディフェンスタイプのサブとしては選びづらい。

雷炎神ラシャプの評価

雷炎神ラシャプの評価
87.375
HP 9/10
    攻撃 6/10
      リーダースキル 9/10
        能力・スロット数 8/10
          スキルの威力・効果 10/10
            スキルの範囲・回転力 9/10
              矢印 9/10
                ナカジマポイント 10/10

                  良い所

                  • 脅威の耐久系リーダースキル
                  • HP依存ダメージも強力

                  気になる所

                  • スキルがやや重たい
                  スポンサーリンク



                  さあ!シェアしよう(^ω^)

                  フォローする

                  スポンサーリンク

                  コメント

                  1. のあめる より:

                    ランスロットと組んで3rd使って約200万
                    ほとんどHP依存キャラは使ったことなかったのですが、ここのところHP依存のキャラが増えてるので使ってみようかなぁ
                    いつまでも脳死ずばばばばーんだけじゃPSも鍛えられないですしね(^-^)

                    • ナカジマ より:

                      HP依存ダメージスキルは運営さんゴリ押し中ですね(^ω^)
                      次の滅級なんかもアヤシイ…
                      ラシャプを育てて備えておこうと思います!

                  2. 匿名 より:

                    私服モーさんをサブに入れたくなるLSですな

                  3. おすぎ@7CV より:

                    HPがよ、よ、四倍!!!
                    これするとランスロは約10万、ガイラルは約12万( ☆∀☆)
                    これ殴り火力は無いにしろ、ある意味火星よりも優れてません!?

                    • ナカジマ より:

                      ガイラルディア12万!?
                      むちゃくちゃタフ…
                      場所によっては火星よりありかもですね。
                      ちゃんと育てておかねば…

                  4. みや より:

                    結構使えそうですねー。
                    HP依存ダメパのリーダーで編成したとして、道中彼を落としたとしてもまだHPは4倍×3体分ありますからね。HP2.5倍×4体分より多い依存ダメージを出せる事になるのでなかなか強力じゃないでしょうか。

                    • ナカジマ より:

                      一体落ちてもそのタフさを維持できるとは…
                      HP依存ダメージにスポットが当たってますなあ(^ω^)

                  5. ぬまっし より:

                    ギタリスト…彼は一体なんだったんだ…

                    これは素晴らしいキャラですね~♪
                    HP依存系の波がキテますね~( ☆∀☆)

                    • ナカジマ より:

                      ギタリストはちょっと慎重にやりすぎたんですかね。
                      まだまだ手探り感がある気がします、HP依存系。

                  6. 参吉 より:

                    どこかの剣闘士が、笑っていました…

                    それはさておき、下手なHP依存ダメージ倍率持ちを使うよりも強力なダメージを出せるのは恐れ入りました。
                    しかもHP倍率とHP依存ダメージ倍率の混合で4倍ではなく、HP倍率だけで4倍ですから耐久力も申し分ないです。

                    しかしHP4倍だからと言って調子に乗ってると回復制限で足を掬われるのでそこだけは注意ですね。
                    そうした場面だと軽減も付いてるキャラが輝くので良い感じにバランスは保てたのかなと思いました。

                    • ナカジマ より:

                      混合の4倍より強い気がしますね(^ω^)
                      HPが高いほうが有利なダンジョンもそろそろ来ますでしょうか?
                      ずっとダメージ軽減系が有利だし。

                      回復上限低下と対になるギミックが来るはず、と思ってたんですがこないっすね( ³ω³ )

                  7. ケサリユゲ@7CV より:

                    ナカジマ様
                    お久しぶりですm(_ _)m
                    最近多忙でして…(。´Д⊂)

                    それはさておき、HP4倍はすごいですね(´^∀^`)

                    スキルを無敵無しで、〇〇倍返し出来る時が来そうですねψ(*`∀´)ψ✧

                    • ナカジマ より:

                      ケサリン!ごぶです(^ω^)b
                      僕も最近お仕事が忙しくて…
                      お互いリアルも大事にしつつまったりやりましょう!

                      このHP4倍リーダースキルには久しぶりに興奮してます(^ω^)
                      反射と無敵…がセットだったんですが、素で耐えられるかも?
                      ベルセデリオに期待!

                  ※メールアドレス、ウェブサイトの記入は必要ありません
                  ※コメントは反映までちょっと時間がかかりますm(_ _)m