赤のセイバーことモードレッドをリーダーにしてダメージスキルやハイカウンターを試してみる

コンボ系でありながらスキルアタックタイプのダメスキも強化できるモーさん

モードレッド

HP倍率は1.5倍と控えめではあるのですが、呪いにも強いので現環境にも合ったリーダー候補なんじゃないかと思います。

そんなわけでちょっと試してみました!

エンハンス&ダメージスキル

モーさん

まずはアドラグレンドの6倍エンハンスからのモードレッドのスキル。

2ndなんで割りと発動させやすいですね。

ソウルなし・副属性なしで500万以上は減っているのでフィニッシャーとしても十分じゃないでしょうか(^ω^)

覚醒ヴィカラーラ

攻撃アップアイテムを拾ってヴィカラーラのスキルも試してみました。

これはもうスキアタ系リーダースキルのダメージですな…!

レギン&はつみ

はつみ

エンハンススキルが組みやすいってのもモードレッドの魅力だと思います(^ω^)

レギンも気兼ねなく組めるという…1500万ぐらいは出ていますね。

ライゼルも編成して安定感アップ!

固定ダメージ

良いダメージ

チェーンが付いた遠坂凛と組ませてみました。

中ボスぐらいならワンパンできそうな感じ?

ハイカウンター

ハイカウンター一閃

コンボ数で攻撃力アップということでハイカウンターも試してみる。

900万近いダメージが出ていますね(^ω^)b

ダメージスキルもハイカウンターもフィニッシュに選べるって面白いリーダースキルですなあ。

モードレッド自身をフィニッシャーにするなら枠も結構空きますし、高難易度ダンジョンでも活躍できるスペックだと思います。

スポンサーリンク



さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. Taka-c より:

    何だかんだ1~2年前に比べてリーダー選びの幅が広がってますよね。
    アドラも今では使い方次第でハイパーエンハンサーの仲間入りですし。
    奥深いなーサモンズ(*≧∀≦*)

    • ナカジマ より:

      面白いリーダースキルですね(^ω^)
      アドラグレンドもぜひ組ませたいなあ。

  2. 遠い音楽 より:

    獅子劫&モードレッドが強いのは勿論だけど、こちらのモーさんもシンプルに強いですね。
    防護貫通やトラップのアシストは等倍になるので避けたいけど、回復役やエンハ役は主タイプなどに関わらず火属性というだけで編成できるのが便利です。
    (ダメージが等倍になってしまうけど)ライゼル、ローザ、ペレと、火には優秀なヒーラーが多いですしね。
    スキルダメージがスキアタリーダーに迫る倍率なので瞬間火力も高いし、父上よりも実戦向きなのかと思います。

    アッペンが枯渇してしまって今すぐスキラゲ出来ないのが辛い……w

    • ナカジマ より:

      かなり強めに調整されている気がします(^ω^)
      特にリーダースキルが良いですね!
      スキルももちっとなんか欲しかったですけど…
      父上はまだそういえば実戦で使ったことないかな。

  3. 匿名 より:

    やっぱり反射がなあ…。防護貫通系とかトラップ系ばかり使っちゃうかな

    • ナカジマ より:

      カウンターに対するクロスカウンターとかより対応しづらいっすよね反射(^ω^;)

  4. 森の龍 より:

    お疲れ様です。
    モードレッドさんはとりあえず火属性ならなんでもいけるのが強みですね。
    ダメスキ倍率も低くないのでかなり幅広い編成が組めていいと思います(´∀`*)

    しかし、アーサーに近いLSなのは偶然か意図的か…………

    • ナカジマ より:

      アーサー感のあるリーダースキルですなあ~。
      火属性ならなんでも組めるのでエンハ持ち入れやすいのが魅力的!
      火力は十分ですね。
      ライゼルも組めるから耐久面も安心…(^ω^)b

※メールアドレス、ウェブサイトの記入は必要ありません
※コメントは反映までちょっと時間がかかります