HPタイプや光属性などサブで天草四郎時貞40倍の防護貫通オートダメージ付与を試してみる!

ごっつい持続エンハ持ちに付与すれば結構ダメージも伸びる?

HPタイプ

使えるぜ

ヌアザをリーダーにして、欠氷シャオシンにオートダメージを付与!

単発で62万ものダメージ!うーん、40倍が3ヒットさせられるってナイスですね(^ω^)

ダメージスキル強化ソウルも考慮すれば300万近いダメージになります。

これなら神級とかワンパンできちゃいそうですね!

光属性

これもナイス

ミレシアのエンハンススキルを使用してオートダメージを付与してみたり。

なんか天草四郎が羨ましいパーティになってしもうた( ³ω³ )

周囲8マスに味方を設置しつつ、次のターンで敵に上手いこと縦横斜め全列のスキルを当てるって結構ムズいっすね。

デルフィL

HPタイプかつディフェンスということでデルフィニウムのサブにも編成。

良いダメージ

ローザと夏ユリのオートダメージ2ヒットずつで1000万減らせました!

これは破壊力抜群ッスなあ…ちょっと下地作りに手間は要りますが、相手が闇属性ならフィニッシュには十分な火力だと思います。

浴衣サイリスタのサブなんかも良さそうですね。

かなりダメージでかめ

ただ、闇以外だとダメージは与えられず。相手の属性がコロコロ変わるところだとオートダメージが1ターン後に発動するのもあって狙いにくいかもですね。

スキルマ7ターン発動と威力の割には軽めなので高難易度ダンジョンでも中ボスで使ってボス戦でもフィニッシュ!なんてことができるかも。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    メロニアパーティでのフィニッシャーになれますかね?
    防御が厚くてエルザ セリエが使いにくいときなど
    オートダメージなので前エリアから引き継いでいきなりズドンと

  2. サンタ より:

    基本はエルザやディフェンスリーダーなんかの常時高倍率の元で、ボスを囲んで継続エンハかけるっていうことになりますね
    高難易度では前エリアクリア時にエンハとともに発動し、反射付きの強雑魚を蹴散らすのにも使いそうですし、冥程度の周回でも道中役に立ちそうです

    ま、闇限定ですがネ

    • ナカジマ より:

      闇だけとはいえ面白いスキルですね。
      役立つ時も来てくれる…はず(^ω^)
      道中でも使っていけそうですね~!

  3. のあめる より:

    シギショアラ行ってきました
    祭リスタのエンハで斜め1マス当てて1000万(副属性 ダメスキソウル有)
    オートダメですから位置取りは大切ですがスキルが縦横斜めなので結構楽に当たりそうな気がします
    問題は使えるダンジョンが都合よく来るかどうかですね(^-^)

    • ナカジマ より:

      うーむ、闇属性のボス相手ならかなり有利に戦えるので…
      今後こういった一芸型のスキルも増えるかもですね。
      キャラがどんどん増えてますので…