ジャンヌ・ダルクのリセマラ評価:味方のサポートに徹したスキル&リーダースキル構成

ステータス、能力、矢印など基本性能が非常に高い

おすすめ度:95点

ジャンヌ・ダルク

攻撃性能

攻撃またはバランスタイプの味方の攻撃力を大幅に強化することができます。

HP100%以下で5倍、HP50%以下なら12倍と破格の高倍率。

自身は攻撃力が控えめで、リーダースキルの範囲に含まれませんが、特に気にならないほどの性能です。

耐久性能

光属性以外の味方はHPが3倍、と規格外の耐久性能です。

さらに攻撃またはバランスタイプならダメージを20%軽減可能と実装時では最高峰の耐久強化内容です。

自身は範囲から外れますが、スキルダメージを2回無効化できるバリアやハートアイテムの回復量・出現率がアップする能力も持っている点も見逃せない。

スキルでは継続回復、ダメージ軽減、復活効果も持っており、味方を守りきることに特化した性能に仕上がっています。

編成難易度

「光属性以外」「攻撃またはバランスタイプ」と非常に広く、ゲームを始めた頃からサブメンバーが集めやすい。

攻略時に多用されるエンハンス、スキル封印なども幅広いキャラから選べます。

自身のスキルの効果対象も属性やタイプの指定がなく、回復や軽減など場所を選ばず使える内容になっています。

苦手なこと

リーダースキルで大幅に攻撃力を強化できますが、こちらの攻撃力が高いほど大きなダメージを喰らう「呪い攻撃」を敵が多用してくる場面は対処しづらくなります。

また、ずば抜けた効果を持つスキルですが回数制限が3回なので長期戦になる時は使い所を慎重に見極める必要があります。

こんな人におすすめ

・原作のファン

・多少ルールが複雑でも強いリーダーが欲しい



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. おすぎ@7CV より:

    他の軍師系キャラと違ってASが自身も対象になるのは大きいと思います。
    回復と軽減が自身にかかる事で耐久面でかなり有利ですし、サブの火力も最高峰ですからこりゃ強い訳ですよΣ(゚д゚;)
    エルヴィン団長もかなり良い軍師系LSでしたが、やはり越えてきましたね( ´;゚;∀;゚;)

    • ナカジマ より:

      他の軍師系より圧倒的に使いやすいですね(^ω^)b
      かなり耐久力高いなあ…
      エルヴィンはスキルマにするとまた鬼みたいに強いですけどね。

  2. ゲソ より:

    光属性で攻撃かバランスのキャラも20%軽減と5倍12倍はかかるので、HPタイプ以外ならとりあえず入れといてもいいですね(^^)
    ガチャで当たったキャラを適当に詰め込んで形になるのもいいですね(´∀`)
    適当に使っても強いですが、使いこなすには駒の充実が必須なので、最初から最後まで使えますね)^o^(
    フィニッシャーとエンハ役もほしいところと、LSがほとんどかからないHPタイプに強い泥駒が多いのが気になるところですかね(´ω`)

    • ナカジマ より:

      いやー強いですね!
      とりあえず、でも使えるぐらいのリーダースキルですなあ。
      最初から結構飛ばせるのではないでしょうか。
      でもわかりにくいかな…?
      HPタイプって強いやつ多いイメージありますなあ。

  3. ビボップ より:

    おはようございます。

    ソウルマ即副属性マのアルミンが、倉庫の奥で何やら黒い儀式をやっております。・・・。

    あっ、だからジャンヌは当たらなかったのか・・・。

  4. 遠い音楽 より:

    LSを満たせば最低でも常時5倍という高倍率なのが魅力です。
    一方で初めたばかりの人が狙ってHP50%未満にするのは難しそう。
    アステールが居ない場合、狙って減らすのは難しいですからね。(わざとスキルを受けるとか)
    ピンチになっても12倍の火力で何とか出来るという見方もできるけど、ただ追い詰められてHPが減った場合ずるずると負け戦になりそうな予感も。
    LSの範囲が広いので取り敢えず「強そうなキャラ」を入れておけばそれなりに戦えそうです。
    開始時の装姫ガチャでもシエルとエクレール以外はLSを完全に満たせるのも魅力です。
    エクレールでも攻撃倍率と20%軽減で活躍できそうだし。
    この点はフラマしか噛み合わない獅子劫&モードレッドよりも優れている点だと思います。
    ASの持続回復も強力で、光属性以外なら回復中はボスの凄いスキルを受けない限りは死なないんじゃないかと思うほど。
    回数制限が3回なのが殘念な点だけど、スキラゲの困難な序盤では逆に使い切るまでに至らないかも。
    サモンズを初めたばかりの頃は何となく遊んでも勝てるし、やり込んで高難度のダンジョンに挑む時も抜群の安定感がありそうです。
    問題があるとすれば攻撃も耐久も強すぎて、これに慣れると他のパーティで遊ぶ気にならない&敵のスキルを避けるなど基本的な事を覚えないままになりそうということでしょうか。

    • ナカジマ より:

      HP50%未満はなかなか…
      何か工夫がいりますね。
      でも5倍で十分強いですけども、序盤は(^ω^)
      最初から最後まで使えそうな気がしますね。
      耐久力は練習するにしてはちょっと高すぎるかも?