獅子劫&モードレッドのリセマラ評価:防護貫通かつバリア破壊ダメージスキル&トラップ設置

しかもすぐに撃てる速攻効果付きで周回性能も抜群

おすすめ度:95点

獅子劫&モードレッド

攻撃性能

無条件で火属性の味方の攻撃力を3.5倍にできる上、バランスタイプの味方は条件次第でさらに2.5倍。

最大8.75倍のコンボ攻撃が可能な高火力リーダースキルです。

自身の攻撃力も335とずば抜けて高く、矢印の攻撃力・範囲を大幅に引き上げる「貫通Lv.2」能力を持っている点も見逃せない。

自身のスキルは防護貫通・バリア破壊が付いているため、敵の様々なバフ効果を無視してダメージを与えられます。

さらにダンジョンがスタートしてすぐにスキルを使える「速攻」効果も付いており、スキルの回転率も良い。

耐久性能

火属性の味方であればHPを2倍にすることができます。

自身のHPは13447と特別高い方ではありませんが、リーダースキルの効果によって大幅に引き上げることが可能。

能力「回避アップLv.2」を持っているため、敵の物理攻撃を回避しやすい。

編成難易度

火属性であれば攻撃3.5倍・HP2倍になるのでサブが選びやすい。

比較的簡単に、回復・エンハンス・スキル封印などダンジョン攻略に必要な対策を施すことができます。

序盤は火属性のみで編成し、手持ちが充実してきたら火属性かつバランスタイプでパーティを組んでみましょう。

苦手なこと

防護貫通やバリア破壊効果を持つスキルなので場所を選ばず活躍できます。

ただし、常時攻撃力が3.5倍になっているため、こちらの攻撃力が高いほど大きなダメージを喰らう「呪い攻撃」を敵が多用してくるシーンは苦手です。

こんな人におすすめ

・原作のファン

・いろんなダンジョンを攻略できるリーダーが欲しい方

スポンサーリンク



さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ゲソ より:

    アポクリファコラボで始める人にはジャンヌより良さそうに思います(^^)
    スキルも速攻で周回にも使えるし、防護貫通の範囲トラップなのでフィニッシャーにもなれますよね(´∀`)

    火属性でバランスのサブが少し揃えづらいのが気になりますかね(´ω`)
    エンハ役の候補がアドラ、ランサイワ、アポロンくらいなので、上手いこと引けないと火力は出しづらいかもしれませんね(^^;;

    • ナカジマ より:

      かなりいろんなところで活躍してくれそうなスペックですね!
      速攻付きというのがまたたまらん。
      火属性かつバランス、と考えると最初はあんまりサブが揃わないかな?
      ランサイワがいるとかなり心強いですねえ。

  2. おすぎ@7CV より:

    最近は流行りでボスがブロックしてくる事が多いので、防護貫通トラップはかなり便利です。しかも直当てでバリアも割れるのは便利良すぎ!!!
    LSはセリエを更に強くしたような感じで文句無し。
    汎用性は今回星7キャラでは一番じゃないですかね( ☆∀☆)

    • ナカジマ より:

      ブロックでも全く気にせず戦えますね(^ω^)
      無敵や反射もなんのその。
      威力もかなり高めですしね。
      今回のコラボキャラの中では一番リセマラ向きでしょうか。

  3. 遠い音楽 より:

    アルまどや悪魔ほむらに代表される、「常時3.5倍+HP倍率+α」ですね。

    火属性というだけで常時倍率とHP倍率がかかるのが、始めたばかりの人には何より嬉しいですね。
    バランスタイプで揃えなくても常時3.5倍というだけで序盤には充分な火力が出るし、その上で駒が揃ってきたらバランスタイプも意識して編成すると良いです。
    獅子劫&モードレッド自身が雑魚散らしもフィニッシャーにもなれるので他の駒を割合自由に編成できるのも良いという点でジャンヌよりもリセマラ向きだと思います。
    防護貫通付きなので反射持ちにも向かっていけますし。
    将来的には最優の滅級ライゼルも編成できるし、リセマラには最適だと思います。

    • ナカジマ より:

      +αの部分が豪華ですよね!
      ちょっと前ならエンハぐらいの倍率がプラスされている・・
      最初は火属性パーティだけで良さそうですなあ。
      ジャンヌもいいですが、ライゼルを迎えられることを考慮すればかなりリセマラ向きですね。

    • 遠い音楽 より:

      追伸
      リセマラということで「速攻の有無」と「(開始時に確定ガチャで引ける)装姫との相性」の二点も考慮した方が良いと思います。

      初めたばかりの頃はスキラゲが難しいので速攻付きという点が良いですね。
      一方で装姫ではフラマしか噛み合わないのは殘念な点です。
      もっとも、フラマが引ければ二体だけでもかなりのダンジョンをクリアしていけそうですが。

  4. アドラー より:

    単体での評価とは別になるかも知れませんが…
    ジャンヌLにアドラのエンハンスとアイテム生成で攻撃アイテムをいくつか拾った状態でコヤツのスキルを当てると、なんと500を超えるバリア破壊&防護貫通のフィニッシャーに変身します(怖い)
    ここまで準備したptではなくてもバリア破壊&防護貫通という性能は是非とも火力を上げてフィニッシュにも使いたいと思ってしまいます…

    • ナカジマ より:

      バリア貫通で防護貫通でフィニッシャーもこなせる!
      これは強烈ですね…!
      エンハンス&アイテムで威力アップすれば怖いものなし(^ω^)b

※メールアドレス、ウェブサイトの記入は必要ありません
※コメントは反映までちょっと時間がかかります