ジャック・ザ・リッパーのリセマラ評価:条件次第で2ターンの間自身の攻撃力が150倍!

サブ候補が少なく、初期はリーダー運用が難しい側面もアリ

おすすめ度:90点

ジャック・ザ・リッパー 黒のアサシン

攻撃性能

回避アップ状態で5倍、呪い状態の敵に3倍と非常に高い攻撃倍率を誇るリーダースキル。

最大で15倍にもなり、自身のスキルを使えばさらに10倍の合計150倍!凄まじい火力が実現します。

2ターン続くため、フィニッシャーとしての性能は抜群。

元の攻撃力も375と攻撃タイプの中でも屈指の高水準です。

ただし、回避アップ状態を維持するのが難しい。序盤は攻撃3倍でも十分なので、敵を呪い状態にすることを優先しましょう。

耐久性能

元のHPは12030と攻撃タイプとしては低くありません。

しかし全キャラを通してみれば低い水準にあります。

リーダースキルにもHPを倍化したり、ダメージを軽減する効果はありませんので、複数の敵に囲まれてしまわないように気をつけたい。

毎ターン1500回復という強力な回復効果がありますので、倒れさえしなければ立て直せる可能性もあります。

編成難易度

闇属性であり、回避アップや敵を呪い状態にできるキャラがサブメンバーにふさわしいのですが、3つの条件を全てクリアしているキャラは多くありません。

現状、課金者でもサブメンバーを集めるのは難易度が高め。

苦手なこと

HP倍化・ダメージ軽減効果が無いため、味方全体への大ダメージスキルを食らうと全滅してしまう可能性があります。

ブロックや軽減スキルでカバーしたいところですが、そうすると火力が出しづらくなるジレンマに苛まれることに。

こんな人におすすめ

・原作のファン

・ある程度課金しながら続けるつもりの方

・サブ性能を重視する方

スポンサーリンク




さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. やまなし より:

    初めまして。いつも楽しく拝見させていただいております。
    素人の意見ですが、お月見ミレシアのサブに良さそうなキャラですよね。

    • ナカジマ より:

      クリティカル確定があるのでナイスコンビですね(^ω^)b
      いつもご覧いただけて嬉しいです。有難うございます!

  2. 森の龍 より:

    お疲れ様です。
    コラボ開始時に来てくれたのていくつかパーティを試しましたが、同じコラボのヴラド卿(呪い持ち・7ターン防護貫通)と私服ジャックちゃん(6ターン回避持ち)とのシナジーが何気に高く、闇属性というだけでLSの恩恵を受けられるのであとは闇獣ラッシュ2のキノコかツルベを組み込めば序盤はそこまで問題ないんじゃないかなと思いました。

    何より、この子自身が一級のフィニッシャーになりうるので、サブを補助役で固められるのが強みかなと。

    キャラが増えて来たらサブに行ってしまう可能性も高いですが、リセマラで始められないことはないいい感じの塩梅の子だと思ってます(´∀`*)

    • ナカジマ より:

      ヴラドや配布ジャックと組ませるのもいいですね(^ω^)
      この辺りはこだわっているのでしょうか。
      これから回避持ちが増えるといいなあ…
      速攻で使えるとか。

  3. (*´∇`*) より:

    クリスマスガチャで速攻回避アップスキル持ちが来たら引いちゃいそう。

  4. 遠い音楽 より:

    リセマラ候補としては向いてないと思います。
    特にジャックをリセマラで狙うということは他の二体も狙える状態なのだから。

    ジャックをリーダーとしてパーティを編成するには長年課金して駒が揃っている状態でも困難です。
    闇の回避スキル持ちは少ない上にコラボキャラが半分以上。
    そうなると呪い持ちを中心に編成する事になるけど、闇の呪い持ちを手に入れる事だって簡単じゃありません。
    呪い持ちを3〜4体編成しているアシストパでもなかなか呪えないでヤキモキする事も多いのに、さらに少ない編成ではずっと等倍のまま敵を減らせずに被ダメージが嵩んでやられるという事になりがちです。
    サブとして見ればなかなか優秀ではあるものの、2ターンエンハを活かせるオートダメージ付与などは駒が揃ってこそ。
    エンハは2ターンで良いから回避率アップは5ターンくらい欲しいですね。
    スキルマで7ターンのうち2ターンは確実に5倍で殴れればマシになるんですけど。

    • ナカジマ より:

      リーダースキルだけ見るとあまり向いてないかもですね。
      スキルはかなり強力なので、現状はサブ向きかな?
      これからサブ候補が増えていくといいですね(^ω^)

※メールアドレス、ウェブサイトの記入は必要ありません
※コメントは反映までちょっと時間がかかります