トルブクガスの塔 創世が復活!今回はどんなパーティで挑む!?

最初の塔であるトルブクガスが復刻開催されてますよ~!

バルバレム率いる闇属性パーティで大苦戦しながら倒したあの感動…

今も忘れませんね(^ω^)b

前回は鬼耐久の後にエルザ砲で反射の上からぶっ飛ばしました。

決着の刻

スタンゲージがほとんどたまってないという…。

いつかスタンさせたいものですな。

夏ゆり

後は夏ユリも使ってみたりして。闇属性は結構ゴツい攻撃を喰らうんですけど、無敵やら回復で凌げますね。

メルディン

前回届かなかったメルディン攻略もやってみたいぜ(^ω^)

皆さんはどんなパーティで攻略予定ですか?

【関連記事】

トルブクガスの塔 創生が開催中!様々なパーティでデルフィニウムを攻略する召喚士たち

ヌレギヌさん・とらっちさんのはつみLによるトルブクガスの塔 創世 最上層の攻略!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ユメル より:

    今回手に入れたFateキャラを使いたくて、
    Lクロユリ
    カティ
    シェイド
    ジャック

    で挑戦したら、ボス戦開幕から4ターンでジャックちゃんによる解体が完了しましたw
    シェイドの兄貴は本当にいい味出してくれました。

    • ナカジマ より:

      解体するよ
      ジャックは強いですねえ~
      クロユリのサブでも大活躍(^ω^)b
      シェニキがまた戦線復帰するとは…

  2. ラマ より:

    制覇プレイヤーには相変わらずの報酬なし
    カクチョウかチビペン位くれると嬉しいのですが

  3. リボーン より:

    これで塔2個目制覇(∩´∀`∩)
    ナツ入手はこの日のためにあったきがする…(もうテラーで活躍してくれましたが、)
    ナツL、ライゼル、メイシン、スコーピアでのクリアです。このブログでグリンシュをライゼルのノックバックで倒す記事を見たお陰でクリアに近づくことが出来ました!先人の知恵、ナカジマさんのブログ様様ですm(_ _)m
    ダイオール突破のためにシエラを育てていましたが、スコーピアでもいけました。ライゼルノックバックで1体突き飛ばすと死亡率はかなり減らせます。メイシンのスキルは一回使ったか使っていないかなので他のキャラでも良さそうです。
    スキル開示にかなり時間がかかりましたが、クリアしたときの心臓の鼓動がやばかったです(っ´ω`c)

    • ナカジマ より:

      おめでとうございますー!
      先人の知恵がたくさん得られるこのブログ…おすすめです!
      他力本願!
      スコーピアも行けますよね~
      かなり毒のダメージもデカイ(^ω^)

  4. 匿名 より:

    フェス限、コラボキャラばかりですが塔初クリアです!

  5. ヤス より:

    塔リセットはプレイヤー側で選択出来るようになるとうれしいですね
    一回クリアしたら基本モノグサなのでエサが無いと動かないのです

    • ナカジマ より:

      一回クリアしちゃったらもういいかな~って感じにはなりますね。
      また一層目から登るの大変だし(^ω^)

  6. バリカン より:

    塔クリアではないけど、道中のクリスタルは毒じゃないと殺せない訳ではないんですね。今回はカルナの砲撃威力を確かめる良い機会でした。

  7. Deehee より:

    うーん…ここまでが限界なのでしょうか…

    まさかバッドムーンにカウンター解除があるとは…
    サトゥルヌスがいればもしやと思ってたんですが…あまり変わらないのかも…( ̄∇ ̄)

    • ナカジマ より:

      おお~!素晴らしいチャレンジ!
      これぞサモンズボードですね(^ω^)b
      連鎖追撃がポイントでしょうか?

  8. なん より:

    そろそろ回数制限3とかにならんかな。それだけで使用頻度上がりそうなのに。

  9. こは@C2G より:

    塔の二周目以降は、報酬がグレードダウンしてもいいので何か欲しいですねー。あとはやっぱり1度クリアしたら、階層を選んで遊べるとか、周回した回数が勲章の端っこに表示されるとかになると、もう少しモチベーション上がるんですけどね。

  10. ナス より:

    攻略パ教えてくださいな

  11. 夏なな16@7CV より:

    リトルの所で無事死亡しました●| ̄|_
    明日また配置変えてチャレンジしてみますヽ(・∀・)ノワチョーイ

  12. 税率100% より:

    クリア出来ました(-.-)
    クロユリ使ってみたらなんかあっけなかったなぁ、、、
    やっぱりクロユリは強いんですねw

    スクショのタイミング見事に外したw

    • ナカジマ より:

      クロユリの超パワーがはまりますね。
      封印や呪いがなかったら無双ですなあ(^ω^)

  13. ねぎま より:

    おはようございます。

    アルまどL、エリス、伏儀、ヘパイストスでクリアしました!ここのコメントを熟読して、やっと初の塔クリアとなりました。諸先輩方、本当にありがとうございました!

    ヘパイストスの毒スキルは範囲&トラップなので、ランダムに動くダイオールに当てるのが難しかったです。ただ回転が良いので道中を含め何度も使えること、アルまどの常時1500回復をあてにして回復しつつスキル溜めができることもあって、ちょうどよかったです。

    デスファレウムはエンハなしのエリスでは倒しきれなかったので、持ち越しエンハ状態で開幕エリスのスキルで即退場してもらいました。

    リトルとボス戦は、ある程度ばらけて位置取りしてスキル溜め→エリスで倒せました。アルまどは本当に使いやすいです!

    • ナカジマ より:

      おめでとうございます!
      アルまどは安定感あっていいですよね~
      せめて良し守ってよし。
      ヘパイストスのトラップは割りと広範囲なんですが…
      あまり踏んでくれない時もありました(^ω^;)

  14. ぬまっし より:

    一番最初の塔だし、クンネ使ってる時点でアレですけども…

    ナースで塔初制覇!( ロ_ロ)ゞ

    • ナカジマ より:

      お見事でございます!
      クンネカムイで吹き飛ばす方法がありましたか…!
      僕は毒にこだわってました(^ω^)