ヨミの湧泉【滅】黄泉がえりし伝承を攻略中!エリクシアGETのチャンス!

こちらにエリクシア顕現の攻略情報をまとめていきます

滅級 エリクシア

遂に来ましたね…新滅級!エリクシア自体のスペックもとんでもないのでテンション上がりっぱなしです。

さて、どんなギミックが待ち受けるのか…まずは様子見行ってきます!

エリア1

進化前が登場

ダメージ%減少とスキル封印を仕掛けてきますね。でも木属性ならダメージが通りました。

水・光・闇のダメージ99%減少の様子。

相手のHPはそこまで高くないようです。

エリア2

いきなり毒

いきなり毒スキルを付与されて全員倒れちゃいました!ここは高HPで凌ぐのが正解なんでしょうか?

その後毒で自滅する2体。しかしヘルキマイラの方は変身して復活してきます!

変身

非常に高防御で攻撃もスキルも通らない…んですが、スキルダメージ%増加が付与され、スキル防御ダウンも来ました。
※ダメージスキルを当てるのが条件っぽいです。

スキルに弱くなった所を見計らってダメージスキルで撃破。

エリア3

属性指定

今度は火・木・闇属性のダメージが99%ダウン!光属性の2人でコンボを組んで倒していきました。

追尾型のオートダメージを使ってくる進化前エリクシアを優先して撃破。

エリア4

二人組

またしてもいきなり猛毒スキル!また倒れてしまいました…これで復活はゼロに。

その後2体が倒れてナイトメアカオスが変身&復活。

今度は被コンボ数増加を自らにかけ、物理防御ダウンも付与。これは20コンボ以上とか、ある一定のコンボ数が条件みたいですね。

ミレシアのエンハ&コンボで倒せました。

エリア5

エリクシア登場

いよいよ霊泉鳳エリクシアが登場!攻撃力アップを自らに付与し、こちらにはスキル封印を仕掛けてきます。

復活した後にカレンデュラのダメスキを当てると割り込みスキルを自身にかけて、ダメスキが通るようになりました。

96ターン目に割り込み?

この後残り96ターンで防護貫通大ダメージが飛んでくるというウワサだったのですが、弱体化したからか、飛んでこなかったですね。

しかし、ここでまた猛毒スキル!

流石に復活も切れていたので敗退となりました。

うーむ、高HPで毒ダメージを耐えて、回復しつつ攻撃とか?しかし道中は属性指定のダメージ%減少がありますし…防護貫通?

スキルで復活状態を足してみる

前のフロアで復活

猛毒スキルを凌ぐためにソウコキュウの復活を付与。

エリア5の進化前エリクシアは2人で囲むと割り込み大ダメージスキルで終わらせてきました!ぐぬぬ。

カレンデュラのスキルをエンハかけつつ1マスだけ当てて削り…倒せた!

と思ったら進化後が登場。ですよね~(^ω^)

コンボで倒す様子

カウンターを付与しつつ、一方向だけの矢印で突進してきます。

ちなみにダメスキ当てたらまた割り込み大ダメージが来ました( ³ω³ )

最初は防御が固くてダメージが通りませんでしたが、20コンボぐらいかましたらまた物理防御が下がったので、その後コンボでで倒していくのだと思います。

タイムアップなのでまた戻り次第更新します!

※浴衣サイリスタ、ガイラルディア、ゲオルギウス、ユイラでとりあえずクリア(*⁰▿⁰*)

攻略パーティも続々アップされてるので良かったら覗いてみてネ(^ω^)b

OFD-Lobi



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. かもしか より:

    サイリスタLでラストまでは行けましたがエリクシアの毒を耐えた直後に防護貫通全体大ダメージで全滅しました
    条件はさっぱりです

    • ナカジマ より:

      うーむ、ダメスキを当てると弱体化するのでいきなりダメスキ当てると良いんですかね?
      復活で凌いだ後ダメスキ当てたら防護貫通は撃ってきませんでした( ³ω³ )

  2. おとくら より:

    イブリスが滅級になったようなダンジョンですね。

    ミラLでなんとかボスまで行ったのに毒で全滅…

    • ナカジマ より:

      使える属性や物理・スキルの切り替えが厳しいっすね!
      HP強化系が良さそう。

  3. おとくら より:

    え…毒ソウルに毒スキル無効がついてるんですね。でもこれ50%だからソウルつけても運ゲですわ…

    • ナカジマ より:

      毒ソウルで凌ぐのはちょっとむずかしそうですね( ³ω³ )
      確定で効かなくならないかな…

  4. ウッホッホ原人 より:

    ナイトメアはエンハ必須ですかねー。ジャンヌの12倍でコンボ組んでも1しか当たりませんでした。

    • ナカジマ より:

      20コンボぐらい当てたら弱体化しまして、その後なら攻撃が通りましたね(^ω^)

  5. アカツキ より:

    こんにちは

    2回以上の復活+復活スキル
    または高HP30000以上+復活スキル
    が必要な気配でしょうか?
    メロニアやジャンヌダルクだと比較的
    ボスまでいきやすそうですね。

    なんとかミラLで行けないものか
    思案中です。

  6. ken より:

    こんにちは
    いつも、当ブログを参考にさせて頂いてます。

    金星接待ダンジョンかな?と思い。
    ヴィニエーラ、福禄寿、コホ+αで思考中です。

    ナイトメアハコンボ攻撃で防御ダウン誘発?
    最後の防御貫通大ダメは残91ターンで来たので、
    そこでスキル封印でしょうか?

    • ナカジマ より:

      ありがとうございます~!
      コホさんとはシブいですね!
      ナイトメアは20ぐらいのコンボ攻撃の後に防御下がるみたいですね(^ω^)

  7. 匿名 より:

    ラストボスは囲むとダメみたいですね。
    殴りなしでいくとクリアできました。
    ランスロットリーダー、イルマリネン、浴衣サイリスタ、ドゥームエルシュのPTです。

    • ナカジマ より:

      進化前は殴らずにダメスキ、進化後はダメスキなしで殴りぽいですね(^ω^)
      ラストの進化後はランスロLでも殴り倒せるのですか!

  8. ハマル より:

    闇出禁はマーリン対策ですかねぇコレ。復活スキル持ちは限られてますし、LSでの復活も現状入手が限られてるものが多い。毒消しはマーリン&ゴウセルか覚醒ルーシィあたりしか思いつきません。どうしましょうかねぇ・・・

    1
    • ナカジマ より:

      復活スキルを使うより耐えるスタイルなんですかね?
      回復もしてくれるし、それっぽいかな?

  9. 匿名 より:

    ラストボス、倒したと思ったら進化しました。今度はスキル使わず殴って倒せとのこと。

  10. カッパ君 より:

    アステールパでボスまでは楽にいますね
    ボス先制のスキルターン切れるとスグに防護貫通ダメが飛んできておじゃんです

    • ナカジマ より:

      アステールですか~なるほど。
      防護貫通が来る前にダメスキ当てる感じでしょうか?
      しかし封印がなあ( ³ω³ )

  11. すいーつ より:

    ベルセデリオにダジヴォ、ヴェルダン、コアトリでボス層まではいけるんですがね‥
    二層はダメスキでスキル防御ダウン
    (HPは100万ないくらい)
    四層は20コンボで物理防御ダウン
    (3.8倍24コンボで4分の1)
    って感じですかね?

    毒が奇数フロアで来るのでHP30000以上(回復は25000なので余裕か全体化)は必須です。
    ボス層は二体以下発狂、ダメスキ当てても「力ではなく技を示しなさい」と発狂されたのでスキル構成が難しいパターンですね‥

    • ナカジマ より:

      ベルセデリオでも行けますか~!
      中々工夫のいるダンジョンですね( ³ω³ )
      殴りもダメスキもできるキャラがいいのかな~。

  12. ガブガブ より:

    アンブレノイドに引き続き火星にて。
    火星本人はご帰宅してますが(笑)
    しかし真のMVPはローザさんです。攻撃アップと回復を拾いまくりですヽ(・∀・)ノ

    ・・・・・周回どうしよう(´д`ι)

  13. 匿名 より:

    ボスで毒耐えたのにスキルで即死ダメ飛ばして来て全滅。情報ください

    1
  14. 匿名 より:

    疲れました。

  15. Deehee より:

    なんとかクリア…( ̄∇ ̄)
    なのですが少し運要素があって周回がキツイかなぁ…
    ボスは第1形態では12コンボ以上(?)出すと、
    第2形態はダメージスキルを使うと即死ちゃぶ台返しをして来るみたいですねぇ( ̄∇ ̄ )

    • ナカジマ より:

      進化後の方は殴りで倒さないといけないのですね~!
      僕はどうやってクリアしようかなあ( ³ω³ )ウーム

  16. おとくら より:

    アドラLでクリアしました。ボスまでは安定ですが、その後が問題です。

  17. ペソ より:

    初クリアはこの編成でした(*´ω`*)
    フェス限多めになってしまいましたが、5F進化前は9コンボ以上で発狂、進化後はスキルに反応して発狂に気をつければ大丈夫ですね。

    メロニアLならサブに復活持ちがあればOKで、あとはHP倍率のあるファーストタイプパ、もしくは、HP倍率のある属性パでも防護貫通を積めばクリア出来そうです!(*^ω^*)b

    • ペソ より:

      封印があるので属性パは難しいですね(^^;
      2回飛んでくるので耐性も現実的じゃないっす汗

    • ナカジマ より:

      進化後まではいけたんすけどね~
      上手い事囲めませんでした(^ω^;)
      祭リスタでも試してみようと思います!

  18. あああ より:

    ペルおじパでクリア
    サブはオラ、イヴェル、木ドゥルです
    慣れたら簡単かな

  19. キツネコ より:

    ギリギリですけどクリア出来ました!
    ハートアップ×2に全体化×3で回復面はなんとかなりました!

    …クリアして気づいたけどアーサーよりもトヨタマの方が良かったかも(´つヮ⊂)ウオォォ

    • キツネコ より:

      トヨタマ使って気づきました…
      スキル使った次のターン全方位カウンターになっちゃう(´つヮ⊂)ウオォォ

    • ナカジマ より:

      アイテム生成があると良さそうですね(^ω^)b
      アーサーよりトヨタマ…?
      封印がいいですかね。

      • キツネコ より:

        あの後↑のPTでアムブスキアス→ブリギットにしたら凄く安定してクリアできるようになりました!

  20. かにスケ♪ より:

    最終エリア、進化前のエリクシアは【器たる力】(物理ダメージ)を与えると、違うそうじゃないと言われバリア破壊防護貫通大ダメージ。
    それを倒して進化後のエリクシアになったら、次は【魂たる技】(スキルダメージ)を与えると発狂します。
    進化前はスキダメ、進化後は殴って倒さないといけなさそうです。

  21. マチルダ より:

    イルマリネンL・ランスロット・ドゥームエルシュ・シャオシンで進化後まで拝むも、ミリ残しのところで2体発狂からの全滅。ボスの「帰りなさい」が虚しく響き渡りました。

    殴りを要求されるとHP依存ダメージで戦うキャラではなかなか減りません。やっと減らしたのにボスの攻撃力が強すぎてもう…ね。

    粘りに粘って残り数ターンでの出来事でしたので疲れちゃいました。このメンツでは周回に向いてなさそうです。

    • ナカジマ より:

      2体残ってもダメみたいですね~
      等倍だと殴りは厳しいし…
      常時倍率とHP倍率のあるタイプパーティとか?

  22. 匿名 より:

    まさかのクルル曹長活躍か!?
    と思いましたが1ターンは毒ダメージ食らうんで結局高HPか復活で耐える必要があるんですね…残念

  23. セル より:

    今回はHP倍率系リーダー優遇ですね。毒は軽減できないので。

    て事でヴィニエーラで周回してます。覚醒アドラとコホをうまく使えたのでよかったです( ´∀`)

    ボスのセリフをよく見てけば攻略ができるので、いいダンジョンかなと思います。

    • ナカジマ より:

      ついに軽減よりHP倍化の時代ですか!
      敵の動きは予告してくれるので有難いですな(^ω^)b

  24. のあめる より:

    皆さんの拝見するといろんなパーティーで行けるみたいですね
    lobiでランスロット入れて残5ターンでクリアを報告しましたが、その後祭リスタ ガイラルディア ユイラ ゲオルギウスで残80ターン前後の周回をしてます
    TPが楽に貯まり、2人覚醒可能で、ユイラのアイテム生成の攻撃力UPと高回転の2ndダメスキでボス面が楽です

    • ナカジマ より:

      ンなるほど~
      僕もランスロットのとこ変えてトライしてみます(^ω^)
      道中も結構良い感じっぽいすね!

  25. T@8CV より:

    なんとかクリアできました。周回はキツイですね…(;´д`)ゞ

  26. マティムラ より:

    時間はかかりましたが、危なげなくクリア。
    進化後のボスにオートダメージが当たらない様にだけ気を付けました。
    疲れたー。

  27. そらねこ より:

    初投稿失礼致します。
    フェス限多めですが、一先ずクリアです。

    火・木からダメスキ持ち
    水・光から殴り/エンハ系
    でクリア出来そうですね

    ボス変身前は7倍エンハからのサイリスタ2発+ラルグスキル1発ちょい、くらい必要だったかと思います。

    変身後は3体囲みの7倍エンハ18コンボでミリ残しでした。

    全キャラ副属性翠、攻撃ソウル、ダメスキ強化、HPソウル 付きです。

    • いちご より:

      ほむほむ・・・サイリスタLのわたくしとしては参考になりますわね。今は駒をもってないので、いつかいけるようがんばりますわ!

    • ナカジマ より:

      クリアおめでとうございます!
      変身後も結構かたいっすね!
      18コンボと7倍も込みですか。
      ウーム。

    • そらねこ より:

      変身後にオートダメージを持ち越すと発狂されるので、
      このパーティだと調節が少々難しいかもしれません。

  28. ガキ より:

    Lジャンヌ、ライゼル、チャンディー、サンダルフォンでいけました。
    まぁ、確定でジャンヌ落ちちゃうんでなんとも言えませんが…一応ボス2までは安定はします。

  29. ken より:

    ヴィニエーラ、福禄寿、コホに
    耐久要員のアリスでクリア出来ました。

    最終系で50ターンぐらいかかったので、
    周回はアリス外しのマウイでやってみます。

    • ナカジマ より:

      おめでとうございます!
      コホとはシブい…!
      アリスも使ってる方が多いですね今回(^ω^)

  30. ラマ より:

    イフL 氷シャオシン ミサトさん エペタムでクリア
    制約厳しいのにボス固いっすね

    1
    • ナカジマ より:

      おお!イフさんここで活躍ですか!
      いいですねえ(^ω^)エペタムが渋い!
      僕も試してみようかなあ。

      • ラマ より:

        興味を持ってもらったようなので解説します。
        1F
        エペタムのスキルのみで倒す
        2F
        エペタムのスキル当てて2ターン後にエペタムから氷シァオの2rdスキル
        3F
        イフエンハミサトさんスキルでカオス&雑魚×3仕留める

        囲んでボコる
        ボス進化前
        氷シャオ2rdとイフエンハミサトさんのスキル連発
        (注意仕留める時はシャオシンのオートダメがない状態でミサトさんで仕留める)
        進化後
        一度みんなで囲んでからシャオシンとミサトさんで殴る

      • ラマ より:

        訂正
        3Fはイフエンハいりません

        所要時間15分位っす。

  31. ken より:

    勘違い。
    マウイ、ハンジは
    ヴィニエーラ適合外でした。

  32. どくぺ より:

    ダージさんだと時間かかるけどかなり安定しますね

  33. ビボップ より:

    こんばんはです。

    初めはメロニアで行ってましたが、勝てそうで勝てない・・・。
    で、体力自慢を集めてなんとかクリア。

    結構長くかかりますね~。

    • ナカジマ より:

      僕もメロニアにこだわって時間くっちゃいました!
      行けそうなんですけどね~
      HPが高いキャラが無難ですね(^ω^)b

  34. joy より:

    ペルーンでクリアでけたー
    ペルーンL、イヴェル、オラ、チャンディーです
    道中はサクサクいけるのですが、最後のハイカウンターを当てるのが面倒ですね
    相手のカウンターも厄介だし
    進化前はイヴェルエンハのチャンディー砲でミリ残し、共鳴柱でワンパン
    進化後はイヴェルエンハのペルーンハイカウンターでワンパンです

    こやつはフィニッシャーみたいなものだから艦隊必要ないよね?よね?
    4体スキルマはメンドくさすぎる

    • ナカジマ より:

      おめでとうヤンス~!
      ペルーンで行けますか!
      ハイカウンターでも突破できるんだなあ。
      艦隊じゃなくてもオッケーですかね。
      並べてみたい気もするけど…!

  35. ケサリユゲ@7CV より:

    お疲れ様ですm(_ _)m

    い、一応クリアしました(´^∀^`)

    時間をかけてじっくりと…

    もう少し工夫が必要ですね( `・ω・) ウーム…

    • ナカジマ より:

      おお~ケサりんさすが!
      ランスロットでも行けますか…!
      殴りが必要になる所はエンハ&クリティカルでカバーですかね。
      行けるものなんだなあ(^ω^)

  36. 寿人 より:

    L覚醒アドラ
    S覚醒エドワード
    覚醒アリス
    メイガス
    でクリアできました!
    TPがふんだんに手に入るのでアイテム生成のキャラを突っ込みまくったところかなり余裕ができました。アリスのブロックもいい仕事しましたし、覚醒後アドラのスキル使用直後にアイテムで回復できるので安心して殴りたおせます!

    • ナカジマ より:

      クリアおめでとうございます(^ω^)b
      アドラグレンドも今回良さそうですね~
      3体覚醒はスゴイ!

  37. すいーつ より:

    バグ?でしょうか。
    第2層で先制耐性が発動してしまうと、手動で2匹たおすことになるんですが、ヘルキマの進化条件が2体とも倒してからのようでしてエリクシアを左からたたいたダジヴォがヘルキマに重なって重なったダジヴォのみが操作不能になりました。。。

    お気を付けください!

    • ナカジマ より:

      あらら!
      なんか特定の条件で操作できなくなるのでしょうか。
      困りましたね(^ω^;)

  38. 眼者 より:

    サイリスタLでクリアです。
    96ターン使い潰し、此度もまた紙一重の勝利であった……

    • ナカジマ より:

      おお~サイリスタも行けるんですね!
      おめでとうございます!
      アツイバトルでしたね(^ω^)b

  39. かにスケ♪ より:

    やーっとクリアです、ジャンヌとジークフリートを輝かせられたし、仕組みも楽しい良滅級でしたぁ。TPもきっかり100で止まってなんだかいい感じです。

    • ナカジマ より:

      お疲れ様でした~
      今回はかなり面白い滅級でしたね(^ω^)b
      いろんなパーティで攻略できますし。

  40. しじみ より:

    メイガス、エルザ、ジョーヴェ、エルヴィンで挑戦中です

    ボスの進化後までいけました
    もうちょいかな(*_*)

  41. 夏なな16@7CV より:

    イフ、ユイラ、コアトリ、クリラナでクリアしました、が!
    進化前ボス削るのにクリラナだけだと時間掛かります(。´Д⊂)
    覚醒コアトリはスキル使う前にカウンタでご帰宅(笑)

    • ナカジマ より:

      お、なんかソンチョーがイフ様って新鮮ですね!
      カウンター、地味にやっかいですわ。
      クリラナを使ってる人は今回はじめて見たかな(^ω^)b

  42. 匿名 より:

    既出かもしれませんが開始数ターン目の発狂はなんのスキルでも回避できるみたいです

  43. ニュービー より:

    やっぱり皆さんのパーティを見てるとフェス限滅級塔コラボ星7の駒がほとんどですね〜
    こりゃ相当難易度高そう

    • ナカジマ より:

      僕もそう思ってたんですが、結構すごいパーティスクショ上がってきてますね…(^ω^;)

  44. アカツキ より:

    クリアしました。
    テラー、ランスロ、コアトリクエ、イルマリネンLならび順です。

    道中はほぼランスロとイルマリネンの
    スキルで雑魚倒します。
    4面のナイトメアは防御ダウンさせ
    たらテラーとかで無敵になったりして
    ぐいっと近づきコアトリクエエンハ
    から倒しました。
    ボスはランスロとイルマリネンで
    チマチマダメ与え、変身後は
    囲んでコアトリクエのエンハンス
    で殴りました。兎に角時間かかります
    ( ̄▽ ̄;)ボス変身するまでランスロは
    覚醒せず。コアトリクエにいたっては
    覚醒させずに最後までやりました。

    • ナカジマ より:

      イルマリネンLですか!
      なんとシブいですね~(^ω^)b
      最近HP依存系が台頭してきましたな!
      テラーは無敵になれるので周回速度アップに貢献できそう。

  45. しじみ より:

    と思ってたらクリアできました!

    スキルはエルザで殴りもエルザ
    ジョーヴェは緊急時の回復に使えます

    ボスの進化後までは安定するのであとはコツを掴めば大丈夫かな?
    編成も皆様の参考に考えてみます!

    • ナカジマ より:

      おおっクリアおめでとうございます!
      ジョーヴェはサブでも大活躍ですか~!
      ネタがわかると安定してきますね(^ω^)b

  46. Re:オクノクオ より:

    やっとクリアーー。
    今回は道中のボス達のセリフがとても感慨深いダンジョンだったなぁと思いました。
    なんか今の現代社会に対してこのままでは中ボス達のようになってしまうぞと警告しているような…。

    ところで師範代の代わりにワンポイントアドバイス‼︎
    エリア2のキマイラのスキルは意外にも範囲固定なのでノクバで位置をずらすとキマイラが元いた場所が安全地帯になりますよ‼︎

    • ナカジマ より:

      お疲れ様でした(^ω^)
      セリフは何かの注意喚起なんでしょうか。
      強さとは。

      なるほど、キマイラをずらす作戦があるんですね。面白い(^ω^)

  47. 匿名 より:

    な、なんとかクリアです。
    もうやりたくない。

  48. より:

    なんとかクリアできました。地味に最後のコンボ数で弱体化させる場面が厳しかったです。

    • ナカジマ より:

      急いでコンボ組まないと…と焦りました(^ω^;)
      じっくり行けば負けないんですけどね。

  49. おみー より:

    フェス限ばかりであまり参考になりませんが(^_^;)
    アステールL、Wメイガス、シャオシンでクリアです^_^
    道中はけっこう安定しますがボスが時間かかります(^_^;)

    • ナカジマ より:

      なるほど~アステールにメイガスを編成するのが良さそうですね。
      僕も真似してみようかな(^ω^)

  50. リボーン より:

    やっと初開催でクリア出来るようになった~(*´▽`*)
    今回は攻略情報見ずに頑張ったので達成感大です!メロニアLはクリア出来そうで、なかなかあと一歩及ばないということが多かったので良かったです。
    ボス戦では24コンボ&ミレシアエンハでも倒せないので少しでも多く減らすためにもアレスタとメロニアのバリアは剥がさないように対ボス進化前は心がけました。道中は楽でしたが本当にボス戦は運絡みの戦いでした。
    周回は無理そうなので、おとなしくペン上げしてジークフリートのサブで頑張ってもらおうと思います(*´ー`*)

    • ナカジマ より:

      クリアおめでとうございます~!
      周回は大変そうですね…(^ω^)b
      僕は何で行こうかな~。
      スキル上げ出来るほど余裕があるかどうか…!

  51. リボーン より:

    スクショです。

  52. 匿名 より:

    軽減系のLが全滅ですが、比較的やさしめの滅だったと思います。HP35000あれば毒耐えられるし、メイガス等の回復があれば30000あれば大丈夫です。ボス進化後はエンハさえあれば普通に削りきれます。難易度的には最近の難しい神と同じくらいでしょうか。

  53. まろまろ より:

    ノエルLのゲオルギウス、ミサト&ヴンダー、ダージヴォークで
    時間かけながらクリアしました。

    さて、みなさんのパーティー参考にさくさくっといってきまーす

    • ナカジマ より:

      ノエルもいいですね~属性的にも有利ですし(^ω^)
      ミサトさんとダージでダメスキ火力は十分ですなあ。

  54. チャッピー より:

    ヴェニパでクリアできました。
    シパクトリが結構活躍してくれたんですが、矢印が使いにくかったです(>_<)

    • ナカジマ より:

      おめでとうございます!
      シパクトリ!シブいキャラが活躍していますね~!
      矢印は慣れが必要でしょうか…(^ω^)

  55. Doctor-K より:

    無事にクリアできました‼
    タージヴォーグが結構安定しますね(まあ時間はかかりますが…)
    他にパーティーも作れなさそうなんでこれでのんびりスキルマ目指します!

    • MAK@OFD より:

      クリアおめでとうございます。
      良ければ、ソウルとか初期位置を教えて貰えませんか?

      • Doctor-K より:

        Lタージヴォーグ(翠閃)ソウルなし
        ドゥームエルシュ(翠煌)スキブ攻撃リジェネダメスキMAX
        夏シャオシン(翠煌)攻撃ダメスキMAX
        ベロヴォーグ(翠閃)HP強化MAX
        全員スキルマです。
        配置は上からドゥームエルシュ、夏シャオシン、タージヴォーグ、ベロヴォーグです‼
        返信遅くなりましたが参考になったら嬉しいです(*´∇`*)

        • MAK@OFD より:

          Docter- Kさん
          おはようございます😃
          今仕事中ですので、終わったら試してみます‼︎
          ありがとうございます😊

        • MAK@OFD より:

          >Docter- Kさん
          こんばんは。
          仕事が終わり、挑戦すること数時間、なんとかクリア出来ました‼︎
          ありがとうございました😊

  56. タケ より:

    ロヴィアタル・テラー・ユーヴェンスL・ゲオルギウス
    でクリア出来ました。
    ロヴィアタルが良い仕事してくれました。

    • ナカジマ より:

      ロヴィアタル!
      そういえばエンハ殴りもダメスキもいけますね!
      なるほど…!

  57. なん より:

    アステールL、夏シャオシン、ライゼル、アルスマグナでクリア!
    アルスマグナがチェーンなので夏シャオシンの2ndダメスキが大活躍でした。この組み合わせじゃないと手持ちじゃ勝てなそうだったんで本当嬉しい!!
    アステールの上方修正は神。

    • MAK@OFD より:

      >なんさん
      クリアおめでとうございます。
      手持ちで組めそうでしたので、編成を真似て挑戦中ですが、1層すら越えられません。
      良ければ、スキル、副属性、初期位置を教えて貰えませんか?

      • なん より:

        この初期配置が全フロアにおいて完璧にハマります!これが本当に大きかったです。副属性は全員木と光属性を3段階。スキルはアステール以外スキルマです。

        • MAK@OFD より:

          >なんさん
          仕事でバタバタしてて、やっと昼飯・・・
          返信ありがとうございます😊
          試してみます‼︎

          • MAK@OFD より:

            >なんさん
            こんばんは。
            お陰様でクリア出来ました‼︎
            アステールLは自分には難しくダージヴォーグLでなんとかという感じでした。
            ありがとうございました😊

  58. Nao より:

    フェス限をがっつり使ったメロニアLエルザ・チャンディー・ノエルでクリアしました。
    5Fに入る前にノエルのスキルを使うことを忘れなければ安定してクリアできそうです。

    • ナカジマ より:

      滅級こそフェス限盛りでいきましょ(^ω^)b
      エルザは殴りもダメスキもいけるので良いですね!

  59. てんどんまん@OFD より:

    なんとか無事クリアできました。ペルーンLで、イヴェル、オラージュ、チャンディーで(他の人の丸パクリです)
    五層の進化前ボスは、オラージュ使ってから、スキル防御ダウンしてから、ペルーンエンハのチャンディー砲+共鳴柱3マスで。進化後は、囲んで殴って防御ダウンしてから、ちょこちょこ殴ってペルーンで。イヴェルエンハあれば進化後はワンパンできるらしいのですが、イヴェルが生き残りませんでした( ̄▽ ̄;)
    スキル開示して、スキルを避けながらクリア♪
    今回はギミックが多めですね。

    • ナカジマ より:

      お疲れ様でした~(^ω^)
      ペルーン、今回かなり良さそうですね!
      スキル開示が大変でした…

  60. 匿名 より:

    ハロウィンスクルドLでようやくクリアしました。サブは属性だけ合わせて何となくで選んだので、割となんでもいいかもしれません。周回はかなりキツいですね…。

    • ナカジマ より:

      ハロウィンスクルド!
      な、なんと…!
      これははじめてお見かけしました(^ω^)

  61. たもつ より:

    ダージヴォーグLでクリアしてきました。
    1F,2F,3F,5F前半はそれぞれスキル使いつつ、4F,5F後半は囲んで殴りで、じわじわと削りきりました。
    覚醒は、リヴァイアサン→ダージヴォーグのみで終わりました。ランスロットも覚醒した方が殴りきるまでが早くなるかもですね。
    また、アキレウスエンハに100倍オートダメが結構なダメージソースになってくれてました。

    • ナカジマ より:

      おお~今回ダージヴォーグ使ってる方が多い!
      リーダースキルも結構強いですもんね。
      アキレウスとオートダメですか、なるほど…!

  62. yh より:

    ヴィニエーラ、伏儀、ブリギット、福禄寿でクリアしました。
    個人的に難関だった四面のナイトメアと最終形態ラスボス用に
    防御アップのブリギットを採用。状況に応じて防御アップをきりかえるのがコツです。

    ラスボスは伏儀のエンハが四人にかかるように囲み、防御アップを頼りにひたすら囲めば
    ちょうど4ターンでけりがつきました。

    明日いっぱい頑張って、ダメならペンを使おうと思います。

    • yh より:

      追記
      ラスボス戦の時、伏儀エンハからのヴィニエーラ封印をかますと
      ヴィニエーラの攻撃力が倍率ドン!さらに7倍になり24コンボワンパンでけりがつきました!

  63. 匿名 より:

    これは…行ける!
    ってことでヴィニエーラL、エルザ、桃爆弾、ウーラムーラで第一形態まで行きました。ダメスキの範囲が分からず敗北…しかし、やっぱりヴィニエーラ最適な気がしますね。エルザがエンハ、ダメスキ枠の二つを埋められるので、もっと良いPTが組めそうな予感。

  64. プラガット より:

    ダージヴォーグL、アルスラーン、コアトリクエ、リヴァイアサンでクリアしました。ブロックの安心感は凄いですね!

    • ナカジマ より:

      ブロックは毒ダメージも耐えられるというのがイイですね。
      今後重要になってきそう!

  65. サモボ より:

    おみーさん、差し支えなければソウルや注意点などを教えてもらえますか?

  66. むぎどん より:

    覚醒アドラLでクリア!!
    アイテム生成と強化の相性抜群で、かなり安定しました。
    三層目のオートダメージに対してアリスの反射が地味に仕事してました。

    • ナカジマ より:

      おめでとうございます!
      アドラはエンハだけでなく回復でもサポートできますね。
      アリスの反射もそんな使い方が(^ω^)

  67. 匿名 より:

    エリクシアL、夏シャオシン、エペタム、ヤマタノオロチで攻略できました。
    エリクシアには攻撃力ソウルとダメスキソウル付けてます。
    第一形態はエリクシアの4th2回とヤマタノオロチで突破。
    第二形態は夏シャオシンでチマチマ削ります。
    HP倍率3倍なのでプレイミスでの被弾もそこまで気になりません(^^)
    エリクシアの機動力とハートアップ、全体化のおかげで回復も問題なしです。

    • ナカジマ より:

      おお、エペタム、オロチあたり今回結構お見かけしますね。
      これからオロチが台頭してくるのだろうか…
      アンブレノイド戦でも活躍してたしなあ(^ω^)

  68. 516 より:

    ペルーンL ネス ルドラ バルトロメイでクリアできました!
    3層は覚醒バルトロメイのスキルで1体残し。
    4層のナイトメアはペルーンの3倍エンハ囲みで倒す。
    エリクシア第1形態のトドメはネスで。
    第2形態は覚醒ペルーンでワンパンでした!

  69. 九尾 より:

    おはようございます。
    色んなパーティーで試行錯誤後、こちらにあったペルーンL、イヴェル、オラ、チャンディーでクリア!Joyさん、ありがとうございますm(_ _)m
    ちなみに進化後は得意矢印込みのペルーンハイカンのみでワンパンできました!

    • ナカジマ より:

      なんとペルーンのハイカンだけでいけるんですか。
      流石のパワーだぜ爺ちゃん…(^ω^)b

  70. サモンズ より:

    クリアにはやはり回復持ちを連れて行った方が安定しますよね〜

  71. 匿名 より:

    ペルーンL
    ネス
    ルドラ
    バルトロメイ
    でクリアしました!

  72. あなのぬし より:

    ようやく安定してきました(疲労)
    祭スタの方が持ち上げられる事が多いけど夏シャオも相当強いと思う今日この頃。

    • ナカジマ より:

      欠氷シャオシンは強いですね~!
      リヴァイアサンと組むと鬼みたいに強い…!

  73. 税率100% より:

    なんとか、、、クリア、、、(^_^;
    すっごい疲れたw
    敵の動きにもよるんで結構運任せでした
    周回は無理そう、、、
    クリアパはブログのクリアパを参考にさせてもらいました
    そしてまたスクショミスるという(´・ω・`)

    • ナカジマ より:

      お疲れ様でした(^ω^)
      なんとラナ入りですか!
      なるほど~僕はソウコキュウとチャンディーで行ってきました!

  74. 匿名 より:

    ペルーンL オラージ、チャンディ、アピスで行けました。イヴェル、ミレシアいなかったけどアピスで代用出来ました。

    • ナカジマ より:

      なるほど~ミレシアじゃなくてアピス。
      属性的にはアピスの方が良いかもですね(^ω^)

  75. だいぶつ より:

    はじめまして!いつも楽しく拝見しています。こちらで見かけたアステールLを手持ちで試行錯誤した結果無事クリアできました。いつも色んな情報感謝です。

    • ナカジマ より:

      はじめまして~!
      コメントいただき有難うございます!
      アステールL素晴らしいですね(^ω^)
      結構HPギリギリなイメージですが、ライゼルが居れば安心かなあ。

  76. しぶぽん より:

    他の方のを参考にペルーンL、オラ、チャンディー、ディアボロスで時間はかかりますがなんとかクリア

    ディアボロスはHPソウル必須ですね
    毎回ギリギリまでターンためて進化後のナイトメアくらいには発動できます
    ボス進化前はスキル避けつつ共鳴柱こみのチャンディー砲で
    進化後は囲んで殴って終了です
    ボスのカウンターも1発2発は耐えられるので安定しました

    • ナカジマ より:

      ペルーンも今回リーダーにされてる方が多い!
      HPソウルで補強すればいけるのですね(^ω^)
      僕もチャンディー使ってみました!

  77. ジャコウ より:

    ラスト運ゲーでしたが、
    ダージヴォーグL
    ヴェルダンディ
    メロニア
    ヤマタノオロチ
    でクリア成功です!

  78. 38RECORDS より:

    クリアできました!
    かなり安定して、周回も可能です(^^)
    みなさんのご参考になれば幸いです!

  79. クラウン より:

    サイリスタパでクリアです!・・・凄く疲れました。おそらく30分ぐらい潜っていた気がします💦 ボスの第一形態が辛すぎです・・・そいつだけで20分にも及ぶ死闘を繰り広げなければならない・・・
    ランダム要素が非常にあるので、伏犠サイリスタ砲がなかなか打てない・・・
    (ボスの最終形態は楽勝でしたw)
    Wライゼルにした理由ですが、単純に毒スキルに伏犠もサイリスタも耐えきれないためです。もっとギルド補正があれば楽になったかもですねw
    取り敢えず一勝できてホッとしています。
    長文失礼しました。

    • ナカジマ より:

      クリアおめでとうございます!
      サイリスタも行けますか~!
      今回は割りと幅がありますね(^ω^)b
      毒スキルをライゼルの回復で補う形なのですね。

  80. 匿名 より:

    LイルマリネンSディオニソス、覚醒ローザ、覚醒ランスロで滑り込みクリアです(・ω・`)
    4層までは安定しましたが、5層が…(~_~;)
    進化前はランスロがスキルマではないので覚醒させてタイミング見計らって、スキルスキルスキルの連打で60ターン前後で倒しました。進化後は端っこに詰めて、物理下がった時に生成の攻撃アップとディオニソス使って瞬殺です(^ω^)
    あー、疲れた( ´∀`)けどやっぱ考えるのは楽しいです

  81. 長猫 より:

    ジークL
    シャオシン
    ヤマタノオロチ
    ロヴィアタル
    でクリアできました!
    ヤマタノオロチは使い捨て…^^;

  82. すいーつ より:

    ダジヴォ(L)2体、コアトリ、ヴェルダンディと期間限定抜きでも攻略できました。
    今回は反応から見ても難易度はベストな感じだったのでしょうか?
    アドラやヴィニエーラ、イヴェルに夏サイリスタ、ジャンヌにノエルと軒並み限定Lでの周回・攻略報告も上がっている中、ペルーンやランスロ、ダジヴォのように覚醒済み古参キャラでも育成とトライの時間をかければちゃんと攻略できる、ってのがいいですね。
    入手できるキャラも、無課金キャラの名は冠すれど素晴らしい能力…ライゼル・アルスマグナ・バルバレムのように局所ではなく万能に輝く滅級ですし。

    滅級や塔が新開催されるたびに、賛の声が大きい賛否両論の盛り上がりがあるというのは素晴らしいコンテンツと改めて実感します。もっと周りでやってる人増えないかなぁ。

  83. 匿名 より:

    エトワールL、アルシェ、ピュルゴス、サンタフリネーダがめちゃくちゃ安定します
    副属性ガバガバでも大丈夫です

  84. まなと より:

    いつも参考にさせていただいております。なんとかクリアできました!
    マスタング&ホークアイL、サイリスタ、ロヴィアタル、エヴァ2号機&8号機です。完全無課金でランク520なのですが、塔や滅はクリアできないことも多いので今回はとても嬉しいです!

  85. より:

    PM11時まわってからやっとクリア!
    さておふとんおふとん…(◍ `꒳´◍)