メロニア率いる3回復活パーティでヨミの湧泉【滅】黄泉がえりし伝承に突撃!

ソウコキュウ、怒りの復活祭り

チャンディー

ダメスキ係にカレンデュラを採用していたのですが、エリア5の進化前エリクシアを倒すのに時間かかっちゃうので、チャンディーさんにお越しいただきました!

エリア2は普通にダメスキを当てて、弱体化したらエンハ&ダメスキ。

こんなにダメージ要らなかった感ありますが…

エンハで攻撃

次のエリアでそのまま殴り抜ける!エリア1はダメージを与えられるのがほぼチャンディーだけなんで時間かかりますが、エリア3は3体で減らしていけるのでラクチンですね(^ω^)b

初期位置はメロニアとミレシアを入れ替えた方が良かったかな…

倒せなかった

エリア4は復活後に急いで囲みに行きます。矢印対策にメロニアのダメージ無効状態も活かしつつ。

エンハからの4体コンボですが、ソウコキュウが一方向だけしか当たっておらずミリ残し!

ヒヤッとしましたが、ソウコキュウの復活スキルは4ターン持続するのでその次のターンに倒しても大丈夫でした。

バリア割り

最後の毒攻撃も復活で凌ぎ、チャンディー砲でバリアを破壊!

共鳴柱がいい場所にあったのですぐに割ることができました。

そしてそっからまたスキルをためて…

共鳴柱でドーン

ミレシアのエンハンス&チャンディー砲!倒しきれませんでしたが、また共鳴柱がいい場所に出ていたおかげで倒し切れました。

しかも進化後のエリクシアを味方3体で囲みやすい形になってるぞ!

囲んで弱体化

急いで囲んで弱体化させます。反撃はメロニアのダメージ無効で抑えていく。

後は4方向から囲みつつ上手いこと斜めスキルに当たらないようにコンボすれば負ける要素は無いのですが…

復活スキルを過信して

ミレシア殴り→反撃喰らって倒れる→復活(やったぜ!)→その後通常攻撃→倒れる

というおバカちゃんっぷりを晒してしまう( ³ω³ )b

ミスったが行けました

どうせ試すならソウコキュウでやればよかった…!

ミレシアが居ないと一気に火力が下がってしまうぜ。ただ、チャンディーの覚醒矢印をコンボに組み込むと割りと減っていくのでジリジリ囲んで撃破。

40ターン近くかけてしまったぜ…(;³ω³ )

このダンジョンはHP倍化系のリーダースキルを使うと安定してクリアできるようになってると思うのですが、しつこく復活していく作戦でもいけるようになってますね。

まだ時間があるのでもうちょいトライしてみたいと思います。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ルー より:

    そろそろ流石に慣れてきてアドラ以外のパーティーで安定するパーティー探していた結果、HP倍加してスキルにも倍率が乗るLSがやりやすいならと思ってエリクシアミラーで攻略できました!今回は時間かかってますが慣れれば30ターン後半くらいでも安定して倒せたりします。
    しかもソウルをチキサニに攻撃、HP、スキブソウルを、エリクシアにスキアタソウルだけを振ってランスロとザンコードにはソウル無いんですが安定してクリアできました(さすが副属性は振らないとですが)( ^ω^ )

    • ナカジマ より:

      おお、ザンコード…ここで活躍するとは(^ω^)
      いつか出番がありそうな気がしていましたが…
      ソウル無しでもいけるんですね!

  2. ゲソ より:

    ダメージ無効はミレシアじゃなくてメロニアじゃないですか?
    今回はいろんなパーティでいけるみたいでいいですね(´∀`)
    自分はジャンヌでしかやってませんが_(:3 」∠)_
    毒耐性を振ってジャンヌ生存させましたよ)^o^(

    • ナカジマ より:

      あらら、混ざっちゃいました失礼!
      修正しましたm(_ _)m
      毒耐性ソウルがお仕事した感じでしょうか(^ω^)
      僕はあと一種類ぐらい試したいな…

  3. 匿名 より:

    やっとクリアしましたー。ハザンのオートダメ運ゲでした。

    • ナカジマ より:

      オートダメージが続いちゃうと割り込み喰らうんですかね?
      スリリングですな(^ω^)

  4. リボーン より:

    メロニアって本当にどこでもクリア出来ますよね~
    今までソウコキュウがここで活躍してくれて嬉しい限り( ´∀`)
    というかこの滅級で新しく台頭したキャラがどんどん出てきて面白い。
    今回のダンジョンは押され気味だったHP倍率リーダーに光を当てた良い調整の内容でしたね。殴り、スキル攻撃のどちらもが必要というのも滅級っぽくて良かったと思います。一回目の開催でしたがもういろんな意味でお腹いっぱい。来週の開催は…やらないかなw

  5. ハマル より:

    とある動画丸パクリのペルーンL・チャンディー・オラージュ・ルドラでクリアしましたよっと。この編成だと最後以外ほぼパターン化してるので事故も少ないですし、最後も進化後が出る時点でうまく囲えていれば2~3ターンで終わるのでストレスが少なくていいですよ。
    まだそんなに回れてないのですが、来週開催時にはスキルマにしたいなぁ

  6. こは@C2G より:

    HPタイプ優遇ってことで、早速手に入れたエリクシア使ってパーティ組んでみました。いや、スゴい安定感。
    不沈艦並の耐久と、4thチェーンのロマン砲がいい仕事してくれました。
    今回はなかなか色んなパーティ編成でクリア報告もあり、難易度もイイ感じに高いダンジョンでした。
    (⌒▽⌒)

  7. Nao より:

    安定しない&エルザのおかげですがラミエルLでクリアできました。
    ラミエルの場合は復活時のHPの関係でテンペストが上手く働いてくれました。

  8. 匿名 より:

    クリアできました!

  9. ゆたさん より:

    みなさんに遅れること一週間。
    やっとクリアできました。
    ペルーンL、フェンリル、ホワイトラビット、アルシェで安定です。
    うさぎちゃんが頑張れる子というのを知るいい機会でした。

  10. 匿名 より:

    クリアできる確信がありながら、PSが未熟でミス多発で先週はクリアできなかったけど今日やっと…(力を溜めて)エリクシアゲットだぜ‼

    記念に一枚貼らせてください(^ω^)

    1