クリスマス・フェスティバル グロリアスナイト編が開催中!フラマ、リエール、ベリアルなどが超絶UP!×3

来た来た来たー!今年もクリスマス・ガチャがやって来ましたよ!

クリスマス

期間 12/18(月)メンテ後 ~ 12/22(金)10:59

う~ん、ゴージャス!新キャラクターがこれほど追加されるとは予想外でした!

去年、一昨年に登場したキャラも居ますから総勢で31体。

さらに!

確率

一部のキャラが超絶アップ×3になってますよ!

毎年そんなにガチャらなかったナカジマですが…季節系ガチャイベントで超絶アップ対象が複数いる時は結構確率が良い気がします。

今年の夏ガチャみたいな確率かもしれませんね!

まずは11連!

ちょっと運試し的に3回ほど引いてみたのですが、星7は出ず…

ならば!

いきなり虹来た

良いですねえ!

虹の雷が4つも落ちてくれましたよ!でも持ってるキャラの可能性もありますからね…

ぬか喜びも十分ありえる、しかし4つあれば…!

メガネ姉さんきた

やったぜ!聖夜の配達人・リエールGET!

回数制限があるので長丁場は厳しいかな?しかし幅広いリーダースキルだなあ。

攻撃・HP強化にHP%回復と欲しいものが勢揃いだ(^ω^)b

絶大ダメージ

聖火の妖精・キャンドラ!おお…三年目にして遂に…!

火属性のスキアタが薄かったナカジマのBOXもかなり充実してきました(^ω^)嬉しいスネ。

かなり良い引き

しかし虹4つのうち、持ってるキャラが2体かぶってしまいました。

虹雷といっても対象が結構多いですねえ…ただ、普通のコラボガチャとかに比べるとかなり確率は良さそうです。

個人的にハザンがどうしても欲しいので

もういっちょ11連!

さらに11連

良い魔法陣だ!

この色の時って割りと虹コマが出やすい気がします。

さあ、誰か持ってないキャラくるかな!?

ノエル

イヤッフウウ(☝ ՞ਊ ՞)☝ウウウ!!

聖光の大妖精・ノエルGETだァー!これは嬉しい…!

エリクシア顕現の毒を喰らってから、HP倍化系でリーダースキルに復活効果があるキャラが欲しいと思ってたんですよねえ。

超絶アップしてないのに来てくれるとは…嬉しい(^ω^)b

ベリアル

さらに聖夜の双星・ベリアルもGET!

火属性のトラップ持ちは少なかったのでこちらも嬉しいですね。

こんな感じ

こんな感じでした(^ω^)b

う~む、星7といっても装姫やフリネーダなど一部のキャラたちはそこまで当たりやすくはないのかな。

ハザンとヴィヴィアンが欲しいのでもうちょい単発で引いてみたいと思います。

まだクリスマスのガチャキャラをあまり持っていない方は11連ぐらいならアリなんじゃないかなあ(^ω^)

星5、6勢も今年追加されたキャラはスキルレベルの上げ幅がそれほど多くないようです。

ただ、恒常のレアガチャに比べて登場するキャラが少ない分、ダブりやすい点には注意ッスね。

おすすめ度:★★★★★★★★☆☆☆



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ハケ より:

    マッハニキ以外望まないのでマッハニキください(切実)

  2. 匿名 より:

    33連で星7は7体出ましたがそのうちベリアル3体、サンダルフォン2体被りました^^;
    新規はラナとチュチュ、ベリアルでした。22連目で出てたので撤退した方が良かったかなー

  3. 匿名 より:

    コラボ終わったばかりなのに増やしすぎでしょー
    力入れるところがおかしい

  4. Sh より:

    虹雷でロキが出ました。☆7確定ではないのでしょうか(T_T)

  5. いちご より:

    とりあえずおひとつ。一撃にて虹!しかしコレとアリス、レアアイテムではないのよね(´・ω・`)

  6. ラマ より:

    単発5連で☆7×3
    フラマ フリ姉 キャンドラ来ました
    海ガチャと同じ位引き時ですね
    後半また回します

  7. Re:オクノクオ より:

    フラマ…何これ強す…ぎ………。
    いや、そんなことは関係ない‼︎
    今年こそ…今年こそは絶対に我が愛しのクリスマスフォンセをお迎えするのだ‼︎
    絶対当てる‼︎絶対に当てる‼︎(壮大なフラグ建築)

  8. とくめい より:

    アポコラボの後のこの虹排出率はもはや地獄から天国といったところでしょうか
    しかし去年のキャラが出るわ出るわでなかなか一筋縄ではいかないですね
    課金したかったけれど冥界の藻屑に消え去ったのでログボ石で我慢です

  9. 森の龍 より:

    おつかれさまですm(_ _)m

    まずはキャンドラ、ノエル、リエールと大当たり枠おめでとうございます!!
    今年は子ハザンくんとアウラさんが可愛すぎて可愛すぎて、ピックアップされてない=いつでも当選確率は同じ!と11連。

    確率の壁と物欲センサーを乗り越えて無事に来てくれました!
    しかしスキレベ9上げか………

    いや、デメリットや縛りは強いものの、自分以外に10倍超のエンハンサーって貴重だとおもいますし、某獣帝が覚醒した際の最適サブになり得るんじゃないかなと信じております。

    ここ最近はコラボでジャックちゃん、滅級にエリクシア、クリスマスのアウラさんと美人枠が増えてホコホコなので、年始までは感謝のソルダンとマリガンにこもろうと思います。

    いや、大勝利大勝利(((o(*゚▽゚*)o)))♡

  10. ユメル より:

    前半では目を引いたのは水フラマです。
    速攻で6ターンダメージ軽減&回復&回避UPとみて、
    浴衣サイリスタと一緒に連れて行ったら開幕からほぼ永続的に攻撃18倍ということですよね・・・

    本人はHPタイプではないので効果対象外ですが、
    水属性ではあるので攻撃3倍HP2倍の恩恵は受けられますしね。

    って考えたらやばい欲しいです!!!

  11. MAK@OFD より:

    ナカジマさん、ノエルゲットおめでとうございます🎉
    クリスマスガチャは引かないぞ‼︎っと、決めていたのに、なんかガバっぽいらしいので、引きたくなってきました。

    ナカジマサンタさん‼︎
    僕にもノエル下さい‼︎

    • MAK@OFD より:

      ナカジマサンタさん🤶
      ありがとうございます😊
      単発6回目で家にもノエル来てくれました‼︎

  12. eagle grasp より:

    単発二回でピスケス、虹カミナリでベリアルがきました。ピスケスは可愛いし面白いLSですね。アステールと組み合わせるといいですかね。ベリアルはいまの環境だと星7とは思えない性能ですね。虹演出ってコラボ以外だとそんな期待出来ないんですかね。

  13. より:

    バナー見たときこれギャルゲーだったっけ?って錯覚しましたw

    結局化物路線とか漢キャラは辞めてよくある女の子ばっかりのソシャゲになっちゃいましたけど運営としてはこれで成功だったんですかね?
    昔と違ってちょっと人には勧めづらいゲームになりましたね(^_^;)

  14. 召喚された召喚士 より:

    11連で虹雷1つ…ドキドキ……パァーーーッと白い光から私のアカウントにフラマァァッ‼がプレゼントされました!コラボの爆死から不死鳥のように蘇るモチベーション(単純)無理矢理ジャックのサブに入れても面白そうですしリーダーでもやばいすね。前半にこれ以上望むのは万死フラグ!後はチュチュ・フォンセ・ヴィルゴ狙いなのでひとまず前半は終了です!(^^)!

  15. ビボップ より:

    こんにちはです。

    リエール裏山です。
    ハザンにライゼルにラハールの防護貫通軍団で無双したいところです。

    欲しくて回しましたが・・・。

  16. 匿名 より:

    クリスマスまでにもう一回ガチャが変わりますよね・・・
    そっちの方がいいのかなあ?

  17. アカツキ より:

    リエールにノエルおめでとうございます!
    素晴らしい引きですね!( *´艸`)
    私は単発1回虹雷でしたが既に
    持っているアリスでした(ヽ´ω`)
    ぬか喜び( ̄▽ ̄;)
    虹多そうですがやはり持ってるのが
    ダブる傾向はつよそうですね。。。
    (・ε・` )

    • アカツキ より:

      皆さん星7出てるなぁ(・ε・` )
      もう1回だけ単発回してやめよう。
      でノエル来ました♪
      調子に乗るといけませんので
      ここらで止めます( ^ω^ )

  18. むぎどん より:

    ふんがぁ!!
    神引きじゃあっ!!

  19. なん より:

    初めて復活の大当たり来たー!装姫の季節はいても季節オリジナルは初ゲットなんで嬉しい。

  20. 黒猫 より:

     ぬおおぉお、年末年始まで石はとっておくつもりが22連してしもうた;;
    しかしフラマを迎えられたので満足です!
     わりとガバってるからサイレントナイトでまた11連してしまいそう・・・

  21. joy より:

    正月にむけて貯める…貯め…貯…イヤッフゥー!少しなら大丈夫大丈夫!石返還でいっぱいあるから大丈夫大丈夫!
    33連いってみよー!

    冬フラマ、チュチュ×2、リエール、冬ラナ、キャンドラ(ダブり)、冬ベリアル(ダブり)、冬ハザンスキルマ、冬タピオスキルマ、冬ヴィヴィ、冬ピスケスでしたー!
    キャンドラとベリアルのとこが新規だったら最高なんだけど十分当たりと言えるのではないだろうか
    正月にむけてまだ石100個はあるから大丈夫大丈夫…

  22. emo より:

    とても久しぶりのコメントです。
    今回かなり虹雷多いですね4回引きましたが3回虹雷でハザン、ベリアル、アルミナ、リエールでした。
    サモンズ歴4年目にして1番の引き出した。

  23. リボーン より:

    お目当てきたぁ~(*´▽`*)

  24. 匿名 より:

    フラマ目当てに44連。チュチュ フリネーダ アウラーナ Xmasフォンセ リエール イシス キャンドラ ベリアル×3 が出ました。確率アップとは…

  25. ニュービー より:

    クリスマスガチャがリアルクリスマスプレゼントなガバガバ星7とか優しい運営だなぁ(fateコラボから目を背けながら

  26. ユウ より:

    去年のクリスマスでそれなりに引いてたので22連ほぼかぶりで虹もかぶり。
    人によっては沼フェスになりそう…。
    新年か次の周年フェスまで温存に走ります。

  27. 匿名 より:

    フラマ狙いで44連。チュチュ アウラーナ リエール フリネーダ Xmasフォンセ イシス キャンドル ベリアル×3 …確率アップとは…\\\٩(๑`^´๑)۶////
    それとガチャの演出で虹雷あったのに星6のキャラが出ましたね…なぜだぁぁああ

  28. 匿名 より:

    33連でイシス、アリス、キャンドラ、リエール、アウラーナでまずまずな成果でした。
    アウラーナの横一列12倍は夢がありますね!
    運用考えるの楽しみです!

  29. REX より:

    おっ、俺の5ま、ま、ま、万が、g a.gagaga

    去年のトラウマ…

  30. さくら より:

    こうなると正月キャラはノアかな(´ω`)

  31. 芋男爵 より:

    いつも楽しくブログを拝読させて頂いてます。また初めてコメントさせていただきます。
    Fateコラボはスルーして今回33連したのですが、結果から言うと大勝利でした。
    星7はフラマ×2、リエール×2、キャンドラ×2、ベリアル×2、エクレール、アリス、ラナでした。22連までフラマはいなかったですが、最後に二体も出てきました。サモンズガチャ最高の結果になりました。残りの石は正月に、、、

  32. ガブガブ より:

    単発×3回の3回目で
    ありがたや~(‐人‐)

  33. ふみや より:

    こんばんは(*^ω^*)

    季節ガチャとかめったに回さないんですけど‥
    欲望に負けて22連しちゃいました笑
    お正月まで貯めようと思ってたんですが( ̄∀ ̄)

    どのキャラが出ても未所持なのでポコポコがなく新鮮でした!
    星7はチュチュ、キャンドラ、イシス、フリネーダがきてくれました。
    うーん‥当たりガチャなんですかね?
    どうしてもフラマがほしかったです( ;∀;)

  34. あずあず より:

    単発できました!
    びっくり!

  35. ぐだくだボーダー より:

    誰も聞いてないのに急にコメントでいいの出ました報告してる奴マジでいらん

    • 匿名 より:

      きっと自慢したいんでしょう、、、

    • 匿名 より:

      今回のように星7大当たり報告が多目に
      あると回してみようかなとガチャする
      目安になるので助かってますよ。
      これで爆死するとショックはデカい
      ですがね(笑)

    • 匿名 より:

      そういう場を悪くするようなコメントがいらんと思う 君は爆死でもしたのかいw 違うならすまない。けど悔しいからって八つ当たりはいけないぞ?

  36. 名無し より:

    装姫でまだ3種類出てないのはエクレール、3種類出てない属性は木
    ということは…?

  37. ラーセン1M@GiantSteps_GM より:

    11連でフラマとエクレールゲット!
    手ごたえアリ。

  38. WAKU より:

    よいこハザンいい!
    星5とは思えないステとスキル!
    ラナとキャンドラも来たから一緒に使ってみたけど、雑魚散らしには十分すぎるくらいの火力!うーむ、被りはスキル上げに使わず残すべきでした。

    でもって水フラマがブッ壊れてます。
    テンプレが色々変わりそうな予感。

  39. かじ(みのむし) より:

    とりあえず単発五回でベリアル、ヨリンゲル、アヌビス、ヴィヴィアン、ラナが当たりました。
    ★5強化のLS持ちは初めてなんでラナが嬉しいです(^^)
    あとは後半に回そうと思います。

  40. 斜め下下がり より:

    よいこハザンは制限で活躍してくれそう^^
    とりま、よいこ艦隊組もうかなw

  41. 匿名 より:

    ガチャってもガチャってもフラマ出ないだすよ
    44連してキャンドラ・ラナ・イシス出ましたが
    恐らく全部倉庫番ですよ
    えーんえんえん 泣

  42. おにくにく より:

    クリスマスキャラのイラストは色々なキャラが隠れてたりして非常にかわいらしくまとまってるのがいいですねー。レギンおじさんサンタとか。

  43. 夏なな16@7CV より:

    新滅セット購入して6単発でクリフリ姉ゲトヽ(・∀・)ノ
    しかし、アキレウスのせいで2上げがあげれないという(笑)

  44. 匿名希望 より:

    私はナカジマさんのサイトでみなさんのコメ見て、ナカジマさんの結果やいい報告が多かったら引いたり、スルーしたりと検討していますよ。
    自分も長くサモンズ遊んでますが、当たったり当たらなかったり様々です。
    当たり報告で自慢とかはないと思いますよ。
    偉そうな事書いてすみませんでした。

  45. 匿名 より:

    しかし…ほんとこの路線ギャルゲー過ぎて全くそそられないんですがw

  46. @ より:

    遅ればせながらハザン狙いで一回&敗北。マッハニキはサモクリに…すまない。
    結果見るとかなり良い感じですね…一回50連逝ってみる価値ありますねぇ!
    石200は正月に…と思ってましたが揺れてきました…悩みどころです。
    しかしこの前ザルバニキがログボで降臨して運がなくなってるんだよなぁ…

    これから引く人に幸あれ…

  47. 匿名 より:

    めっちゃ神引きした!

  48. SK より:

    前半で50連しましたが、クリスマスエクレールは来なかったです(T . T)。
    配達人やフリネーダは出たので、まあまあな結果です。ただし、星6のみの11連もあったので、闇はありそうです。