ベルセデリオとヴェレスが覚醒出来るように!どちらも大幅強化!

アドラグレンドに続いて獣帝のベルセデリオが覚醒…さらにあまり見かけないヴェレスも強くなりました!

覚醒

覚醒素材は神級でGETできるキャラたちですね。

さらにレヴォルトが2体ずつ。後ほど確保してこようと思います!

鏡蓬帝獣・ベルセデリオ

ベルセデリオ、強くなりましたね~!リーダースキルもかなり使いやすくなったと思います。

内容的にはちょっとムズいけど、HP2.3倍だしこれから活躍してくれるんじゃないかなあ(^ω^)

コンボ系なので呪い攻撃にも対応しやすい…けど、反撃状態の時は注意ッスね。

スキルは反射じゃなくて反撃&連鎖追撃になりました。

反射・反撃・連鎖追撃を1人で使っていけるので覚醒するタイミングを工夫したいっすね(^ω^)b

能力の貫通 Lv2&ジャイアントキラーもシブい!

耀栄の月牙ヴェレス

全然お見かけしないヴェレスさん、こんなに強くなって帰ってきてくれました(^ω^)b

2015年の5月ぐらいにGETしてからずっと倉庫でしたが、これからはリーダーとしてもサブとしても活躍させたい!

しかし200倍が1~3回ランダムって総ダメージが読みづらいッスねえ。

コンボ系でありながらダメスキも強化できるのでこちらも工夫しがいのあるリーダースキル。

ただ、ダメスキ強化は2.5倍なのでボスをワンパン!とかはエンハとか組み合わせないと難しいかな?その辺りも探っていきたい(^ω^)b



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. MAK@OFD より:

    ヴェレスのLS、結構強そうですね。
    倉庫番番長から一気に殴れるスキアタリダに急成長を遂げましたね‼︎
    (´∀`)

  2. あんかけ より:

    ベルセデリオは確変といっていいくらい強くなりましたねぇ…
    覚醒前でも反射必至ダンジョンでは未だに現役なのですが覚醒後のLSがとても優秀。
    しかも貫通&ジャイアントキラー持ちなのでボス戦では単体でも条件を満たせるのは強い。
    ただTPスキルまで考慮するとHPかつ木属性かつカウンターパが最適解なのですけど
    ソフィア以外ですぐに思い浮かんでこないなぁ…^^;

    • ブラックス より:

      まどか&ほむらが
      木属性カウンタータイプHPタイプの3ターン全員にカウンター付与でしたね。

  3. 匿名 より:

    あれ?覚醒でリーダースキル変わるの初でわ?
    気のせいだったらすみません(・ω・;)

  4. 匿名 より:

    覚醒ベルセデリオ強いですね!!

    ランスロやダージなどを入れても面白そうなパーティ組めそうです

    • ナカジマ より:

      覚醒しちゃいましたね(^ω^)b
      組み合わせを考えるのが楽しいリーダースキルです。

  5. Kwash より:

    ボスにクロカンがあると殴れませんね。
    でも獣帝の覚醒はどれも強い!
    ゾンバルティエに期待がかかります。

  6. 匿名 より:

    覚醒ベルセはASが弱めな印象ですがTPスキルやLSがいいですね。特にTPスキルは自分だけでも鉄壁になるので、他の駒の属性やタイプを意識しなくてもいいくらい強いです。ヴェレスは優秀なのが多いスキアタ覚醒の中では並みくらいでしょう。