クトゥグア、シュスト、カナロア、ジェミニ、マダム・ブランシュ、ガンダルヴァがパワーアップ!

覚醒だけじゃない!パワーアップも来てますよ!

クトゥグア

強化後クトゥグア

不遇の時を経て、クトゥグアがパワーアップ!リーダースキルはシンプルに強くなりましたね~!

あと攻撃力がスンゴイ上がった。めっちゃ上がった。1.7倍以上になってます。

そしてダメスキが1マス50倍だったのが120倍に!2倍以上!

別キャラじゃねーか!縦横斜めなので3マス当てたら360倍かあ~攻撃389でその倍率はヤバイっす!

能力

貫通Lv.2も付いたので殴りパワーもアップしてるんだぜ?

シュスト

スキル強化後

イケメンのシュストがついにパワーアップ!もっと早くても良かったんじゃないかな(^ω^)

ダメスキの威力が上がって、回転率も良くなってますね。

左下にも矢印が増えたので使いやすさがググっと上がりましたな!これは嬉しいパワーアップ!

まあ俺持ってないけど…( ³ω³ )

カナロア

カナロア追加された

カナロアは攻撃力が上がって、連鎖追撃が追加されました!

カウンタータイプも無方向状態の敵に対して攻撃できるようになってきましたね。

しかし回数制限は2のままなので慎重に使わないとですな。

ジェミニ

スキルとリーダースキル強化されました

比較的新しいキャラのジェミニですが…なんと回数制限が無くなった!

これだけでもググっと使いやすくなりましたね(^ω^)b

リーダースキルの軽減効果もアップしてさらに強く。毎ターン回復もあるから安定感ありますよねえ。

マダム・ブランシュ

マダムブランシュ

矢印が2方向強化されて、全部が二重に。これは使いやすい…!

攻撃力と毒の威力も上がって、持続ターンも増えてますね。

リーダースキルは条件次第で攻撃9倍!これは強いぞ…!

ガンダルヴァ

攻撃力低いけど鬼強化パワーアップ

何があったんだ

攻撃力が77だったのに、振り向いたら421になってた。

しかも矢印が7方向になったぜ!

バリアとトラップ解除Lv.1も追加されとるし…!

そんなわけで評価記事にも随時反映させていきたいと思います(^ω^)b



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. あんかけ より:

    ガンダルヴァは自分も思わずファッ!?と二度見してしまいました…
    スキルを捨ててフェス限でも上位クラスのステータスと矢印を手に入れたと
    解釈すればいいのだろうか…コストを考えたらありえない強さですから。
    ただ2ndタイプがカウンターなのが功を奏する気がするんですよね。
    回転率の高い反撃スキル持ちがいれば普通に採用できるのかもしれない。

  2. 森の龍 より:

    お疲れ様です。
    クトゥグア→うんうん。いい感じ。
    シュスト→おお!7方向は熱いな!
    マダム→矢印がおかしいことに(歓喜)全体的な攻撃性能も上がってる✨
    ジェミニ→おま、回数制限無くなったらめちゃくちゃ強いじゃん!(´∀`*)

    ガンダルヴァ→ほー、攻撃力400超えのHP3.6万ねー。
    …………ん?

  3. 19 より:

    77が421にアップはホント何があったんですかね⁉︎笑
    色々強化は嬉しいのですが、クリスマスイベントが復刻だけなのは悲しいですね…
    自分が最新情報を見落としてるだけであって欲しい。

  4. のあめる より:

    ガンダルヴァ謎の良強化!
    ジョーヴェ ヴィヴィメルでオートダメ一撃680万(メルディンの1.6倍)

    シュストはちょっと残念です
    リーダースキルをいじって欲しかったなぁ
    使ってみるとリーダーとしては水属性限定なのに倍率がちと足りない
    アシストには良いリーダーが多いので、リーダーとしては使わなくなっちゃいますね
    でも全体としては新たな使い方がも出来そうな強化でしたね

  5. パン より:

    ガンダルヴァは誰一人使わなかったんやろうな~…
    この強化でもオートダメージ要員でギリギリ使うかどうかやなぁ。
    それかHP依存ダメージブースト要員か…

  6. joy より:

    クトゥグア→すごい躍進だ!
    シュスト→さらに使いやすくなったな!
    マダム→良いよ〜マダム良いよ〜
    ガンダルヴァ→???…?!?!!!!

    ほんとガンダルヴァさんどうしちゃったの?
    高体力低攻撃HP依存ダメ強化の最初のコンセプトは何処にいったの?
    なんかLS外でひっそり耐える系男子から、単騎で敵陣突撃の無双系漢にジョブチェンジしてる…
    バリアもチョッキンもあって、こやつカティあたりの長いエンハくっつければ一人で殲滅できそう…

  7. ヨシツネ@7CV より:

    ガンダルはヴィヴィ&メルに入れて遊ぼう✧٩(ˊωˋ*)و✧

    ジョーベェェェェが欲しいです(。´Д⊂)

    それにしても、謎の強化…
    ありがとうございます‼

  8. Re:オクノクオ より:

    個人的にはマダム・ブランシュの強化が一番嬉しいですね(*´∀`*)
    最近一番注目してるキャラです。
    こいつリダでガス塔かって登れちゃうんだぜ⁉︎
    しかもアドラエンハからのガイガイオーで一千万越えダメージ‼︎(先に百万だけ削って闇属性にしてます)

    2
  9. ハケ より:

    シュストの強化…どれほどこれを待ちわびたか…若干「違う、そうじゃない」みたいなとこありますが、のあめるさんが全部言ってくれたので溜飲が下がりました

    ガンダルヴァは二度見しました なんだこのステータス ネスもビックリですな

  10. ゆーき より:

    ガンダルヴァは理解するのに1分ぐらいかかりました。
    運営よ、こんなことするなら最初から考えておきなさいよww

  11. たま より:

    個人的にはジェミニの回数制限が無くなったのが、大万歳です\(^o^)/

  12. 匿名 より:

    ギターを弾いてるだけだったガンダルヴァさんがギターで殴りかかってくるようになりましたな…

    1
  13. 匿名 より:

    今回の強化キャラはほとんど使ったことないキャラばかり(-.-)
    →だから強化したのでしょう。

    クトゥグアはクロユリパでいい感じにダメ出そうですね(^.^)
    そして魔改造のガンダルヴァ?!どおしたぁーー!!

    早速ジョーヴェパで使ってみます(^.^)

  14. かじ(みのむし) より:

    ガンダルヴァはまるで別人!!
    結果にコミットしてきたんですかね(笑)

  15. 匿名 より:

    シュストはかなり残念な感じでしたね。
    先発のガチャ限のベリアル以下のリーダースキルや、中途半端なスキルも強化してほしかったのですけど。
    やっぱり男キャラは強くしたくない意図がひしひしと感じられます。

  16. いちご より:

    ガンダルさんすごいですわ…すべて(スキル関連)を捨てて超ステータス、ロックですわぁー!

  17. より:

    ガンダルヴァさんにトラップ破壊は嬉しいなぁ。なんだかすごく男らしいキャラになりましたねー
    このステータスなら平均的なHPタイプのモンスターに常時2倍エンハが発動しているようなものなので相当な強さですよ!

  18. ほった より:

    ガンダルヴァ「俺は人間をやめるぞ!ジョジョーーッ!!」

  19. 夏なな16@7CV より:

    誰一人持ってません(`◇´)ゞ(笑)

  20. 遠い音楽 より:

    カナロアのスキル名を見て「66」という数字が浮かぶ世代です。(謎

    クトゥグァの強化は凄いですね。
    攻撃力の強化と合わせて、ソウルとギルドで攻撃力+100の状態で計算すると3倍のスキルダメージになります。
    「てやー」の人と同じくらいの強化ですね。()
    そしてそんなクトゥグァさんの強化を鼻で笑うような倍率での強化を受けたガンダルヴァさんw
    さすがにスキルもないのに攻撃力77はやりすぎだと思ったんでしょうか。
    それにしても一転してトップクラスの攻撃力に変化とは、ちとブレブレに感じます。
    LSのHP依存ダメージ倍率を大きく上げたり、HPをさらに上げて「HP依存ダメージに振り切った」リーダーにすれば良かったのでは?

  21. ケサリユゲ@7CV より:

    お疲れ様ですm(_ _)m

    個人的に嬉しかったのはカナロアです!
    スキル2足りないだったので慌ててスキルマしました(´^∀^`)

    カウンターの弱点の矢印無しに対して、活躍を期待してますヽ(*´∀`)ノ

  22. 匿名 より:

    フェス限強化あったりするのは他のフェス限の強化にも期待が持てて嬉しいです。自分の持ってるザルバとか古龍系とかの強化が特に来てほしい

  23. Mエリス より:

    ガンヴァルダの進化前☆5とのギャップが凄いことになってて笑えました。
    進化前の攻撃力38(レベルマ)⇒進化後421

    先制スキル封印99ターン・即死トラップ全面バラ撒きのような、ガンヴァルダ最適解のダンジョンがきた時の為に育成しておかないと( ^ω^ )

  24. 匿名 より:

    シュストがこれじゃあザルバも期待できませんね
    そもそも強化される日が来るのかわかりませんが

  25. より:

    封龍士シリーズで強化が来てないのはクロユリとミレシアだけになりましたかね?
    クロユリは鬼強だから強化無しとして、ミレシアは強化きますかねー?矢印追加とLスキに軽減が付いてくれると嬉しいんですが…。

  26. 匿名 より:

    元々そこそこ以上の性能を持つフェス限よりも、過去の神級や、最近の冥級にすら劣るような過去のガチャ限を優先して強化してほしいものです。
    その意味ではマダムブランシェの強化はうれしい。