雪の精霊・チュチュの評価:攻撃倍化&外周へのダメスキ&すり抜けトラップ設置!

アシストタイプの光属性のトラップのみを強化できる攻撃タイプのリーダー候補

雪の精霊・チュチュチュチュ パワーアップ

2018年11月29日にパワーアップ!

ステータス

HP12718と攻撃タイプとしてはかなり高めの耐久力を持っています。

滅級・塔など高難易度ダンジョンに挑む際にはHP強化ソウルでカバーしてあげるとさらに安心感がありますね。

攻撃力は354とずば抜けた数値。コンボ攻撃だけでなく、自身のスキル威力にも期待できます。

能力

矢印による攻撃時、貫通Lv.2の効果で攻撃方向に隣接した敵にも70%のダメージを与えられます。

回避アップLv.2を持っているので通常攻撃を回避する確率が約20%アップ。

攻守揃った能力構成になっています。

矢印

7方向と非常に多く、攻撃・移動がしやすい形。

矢印の無い方向が左下にしかないため、スタンさせられにくい。

十字方向の矢印は二重になっているので機動力も抜群。

スキル

[チェーン]

初期13ターン・MAX8ターン

・自身が1ターンの間攻撃力6倍
・盤面外周の敵に光属性30倍の防護貫通ダメージ
・攻撃力80倍十字列範囲すり抜けダメージトラップ設置

自身の攻撃力をアップしながら防護貫通ダメージスキルとトラップを設置可能。

トラップは十字列範囲があるため、大きな敵になら1マスにつき3HITします。

すり抜け効果もあるので設置しやすいのも魅力的ですね。

攻撃アップ役とフィニッシャーを一人で兼ねられる超強力スキル。

リーダースキル

・攻撃タイプの味方は攻撃力が4倍&HPが2.5倍
・アシストタイプの味方は光属性ダメージトラップの威力が3.5倍

元々高い攻撃力を4倍にできる上、HP2.5倍と耐久面も安心感のある倍率。通常時にかかる倍率がかなり高めに設定されています。

さらにアシストタイプの光属性ダメージトラップを3.5倍にすることが可能。

チュチュ自身は2ndタイプがありませんので範囲から外れますが、常時倍率と組み合わせると凄まじい威力に。

サブ評価:94点

ステータスが高く、矢印も多いなど基礎的なスペックが非常に高い。

スキルにはダメージスキル部分に防護貫通、トラップ部分にすり抜け効果、と敵に当てやすい仕様になっています。

パーティ編成例・使い方

チュチュ
画像提供:ニアロさん

高難易度ダンジョン 混沌の異空【滅】始まりの終わりにてアルシェのサブで活躍。

自身に高倍率の攻撃アップ効果を持つため、リーダースキルでスキルダメージを強化できなくても充分な威力を発揮できます。

9.5

HP

8.1/10

攻撃

10.6/10

能力・スロット

9.2/10

リーダースキル

9.3/10

スキルの威力・効果

10.0/10

スキルの回転力・範囲

9.8/10

矢印

9.7/10

ナカジマポイント

9.0/10

良い所

  • 攻撃力が高い!
  • リーダースキルの火力が高い
  • HP倍率もナイス

気になる所

  • 特になし



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. むるむる より:

    エリス様のトラップがさらに恐ろしいことになりそう(´・ω・`)

  2. joy より:

    チュチュ!チュッチュ!
    チュッチュチュ、チュチュッチュ!
    チュチュチュチュチュチュ!
    チュッチュ!
    チュンチュン
    (光トラップ持ちの攻撃タイプですって!我等がエリス様の出番じゃないですか!四号機と合わせれば怖いもの無し!)

    1
    • ナカジマ より:

      ヘイ!どうしちまったんだ(^ω^)
      やっぱり四号機とエリス様か~むちゃくちゃ強そう。
      ほしいっす!

  3. ふみや より:

    この子当たりました(*^ω^*)

    Lチュチュ、エリス、シン、覚醒カンナカムイで組んでます!
    他に候補がいたらぜひ教えてください(*^o^*)♪

  4. 123 より:

    こいつはやべぇ^p^チュチュチュチュチュアーチュチュ

  5. けんろく より:

    光・・・攻撃・・・アシスト・・・エリス様っ!!

  6. より:

    エリスはもちろんフクロウ兄弟のパッとしない方もなかなか。3ターンで約3万ダメージトラップを仕掛けられるので道中便利です。ボス戦では覚醒して回復役になれば無駄もありません。

    1
    • ナカジマ より:

      パッとしない方!
      かなり強いですね…3万ですか。
      これは今回の超大当たり枠かも(^ω^)

  7. 匿名 より:

    自身もアシストタイプなら、なお良かったですね!リーダースキルから少し外れてしまうのが、勿体無く感じます!

    • ナカジマ より:

      自身もアシストタイプなら…むちゃくちゃ強いですが、外れてても結局強いですね(^ω^)

  8. ぜのん より:

    もうエリス様と組ませることしか考えられないですね……
    攻撃4倍にトラップ3.5倍、そこにエンハが乗るとこれはもう大抵のボスをワンパンできますなぁ

  9. 匿名 より:

    ボスには一マスで900万でるトラップは強すぎる 欲しい

  10. フェイ より:

    チュチュLでエリス様行ってみました!
    200万ダメ×1マス3ヒット×4マスで
    2400万!
    8倍エンハかけてるのもありますが、強いっすねぇ

    • ナカジマ より:

      ぬあーっ強い!強すぎる!
      反射もバリアも気にせずこの威力は規格外ですな(^ω^)b

  11. おれな より:

    トラップが強いことに目が行きがちですけど、使ってみると単体で6倍エンハからの外周に30倍防護貫通ダメージの存在感も見逃せないですよ!

    LS4×6×30×2マス×ダメスキ1.5
    で2160倍防護貫通ダメージが単騎で出せます!
    エンハと防護貫通と高威力トラップがついたマシマシなキャラクターですよね^^

    チュチュ
    エリス
    オラージュ
    トラップ発動、回復役にローズマリーを組み込んで遊んでまチュ。

  12. おにくにく より:

    チュチュはトラップ倍率に目が行きがちですが、攻撃タイプならなんでも組めるLSの広さもかなりポイント高いですよね。
    今回のクリスマスの当たり枠はアウラーナ以外は総じて使いやすい子が多いので、かなりリセマラ向きだなぁと感じてます。

    • ナカジマ より:

      確かに!強力なキャラが勢揃い…
      使いやすいキャラも多いですし(^ω^)
      リセマラランキングも変わりそうです。

  13. 匿名 より:

    今回のクリスマスガチャではフラマと並んで当たり枠かと思います。

    みんな大好き防護貫通&すり抜けダメージトラップ、
    そしてなんといってもエリス様がドンピシャはまりますね(^.^)

    後半のガチャでピックアップされるので是非ともお迎えしたいところですな。

    • ナカジマ より:

      今回はフラマかチュチュですかね~
      僕はチュチュの方がわずかに欲しい(^ω^)
      後半が勝負でしょうか!

  14. ハケ より:

    不快に感じたらすいませんm(_ _)mその時は削除して下さい

    シュストを永遠の不遇代表に陥れた元凶にしか見えません
    Lスキルの恩恵を最大限受けるためには水/バランス/アシストで揃えないといけないシュストに対し、こちらは攻撃/アシスト/光属性トラップ 属性以外は似たような構成なのにシュストの倍率はこいつの半分以下 そのうち主属性とは違う属性のトラップ設置するキャラが出るでしょうし、ADのようにトラップ設置を付与することも可能になるでしょう そうなるとシュストの方が縛りがキツイ上に倍率が低いということになります
    属性、タイプ、2ndタイプの有無など違いはありますが、それでもシュストが不憫に見えて仕方がないです
    運営に気に入られてないキャラは先発にも後発にも負けるんですね
    長文失礼しましたm(_ _)m

    • ナカジマ より:

      シュストはリーダースキルも強化されると良かったですね。
      ベリアルなんてフェス限じゃないのにあの強さですし(^ω^)
      チュチュの登場でトラップの威力ももう少しインフレしそうな予感です。

  15. ハケ より:

    すいません
    倍率見間違えてました

  16. 匿名 より:

    クリフォンセも入るんですよね。
    死ぬ気でリセマラしてチュチュクリフォンセが引けたら、あとはエリス様と自由枠の強力なパーティーが組める・・・
    エリス様がハートアップ持ちなんで、全体化持ちを入れたら回復も安定しますね。

  17. ホクホクポテト より:

    単発で来てくれました! ……またもやサブ垢に
    祭リスタ、秋フォンセ、そして今回のチュチュと全部単発で引いてるサブ垢の運をメインに分けて欲しいです
    やはり物欲センサーが働いてるんでしょうか

  18. ニアロ@7CV より:

    ナカジマ師匠
    こんちにわ(`_´)ゞ
    今朝、何気に単発引いたら来てくれるました!
    エリス様もさることながら、光リーダーで括ってレオと組ませてみたいと思います( ´∀`)

    • ナカジマ より:

      わお!ニアロ師匠、素晴らしい引きですね!
      レオと組ませたら無双じゃないですか…!
      おめでとうございます!
      また使用感お聞かせください(^ω^)b

  19. ニアロ@7CV より:

    ナカジマ師匠ありがとう御座いますm(__)m
    セイバーLで、チュチュ・レオ試してみました(`_´)ゞ
    れごむ君の副属性は光ですが、攻撃ソウル付けた状態でのチュチュトラップに レオのノクバ3マス踏ませで600万位でした( ´∀`)
    1回の発動で、自己エンハとトラップ撒き出来るのは凄く便利だと感じました。
    チェーン扱いのおかげでレオの2ndも活かせそうです( ´∀`)

    • ナカジマ より:

      おおお~素晴らしい!
      セイバーのサブにもいいですね(^ω^)
      レオと組ませるのいいなあ~
      どっちも欲しい!
      リーダー性能に目がいってましたがサブでも活躍してくれそうですね!

  20. スイープ より:

    この子の凄い所はエリスのダンジョンに行ける所ですね。

    一応、チュチュリーダーで、エリス、サツキ、カルカで遊んでます。

    光の梟さんもスキルMAX作ったので、レヴォルト報酬が来るのを待ってます笑