氷の城【神】凍てついた心にベルセデリオLで突撃!スネグーラチカGET!

新しいクリスマス・イベントダンジョンが来てます!

ダンジョン

鉄兜妃顕現!なかなかイカつい名前ですが…どんな実力でしょうか?

エリア数は3なので周回しやすそうですね。

エリア1

エリア1、結構敵の数が多くて散らばっています。

ベルセデリオは3体で囲まないとなかなか火力が出ないので厳しいですね( ³ω³ )

反撃状態を付与できればいいのですが…立ち上がりの火力が低め。

エリア2

エリア2は火属性・光属性の敵が登場します。

バリアとか反射はないので一掃しやすいかな。

そしてボス戦!

倒せました

まず反射をしてくるので物理ダメージで攻めた方が良いかも。

ただ、かなりスタンゲージがたまりやすかったので、スタンさせてからダメスキでも倒せますね(^ω^)

全体的な難易度はかなり易しめだと思います。

スネグーラチカ

スネグーラチカをGET!HPタイプのリーダーで回復量によっては攻撃力がさらに上がるタイプですね。

スキルはチャージで反射、回復ができるというもの。2700という数値が斬新だな(^ω^)

最速5ターンなんで、6上げですね。周回はどんなパーティで行こうかな。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. Deehee より:

    あはぁ(◉◞౪◟◉`)
    雪の女王の魂刈り取っちゃいましたぁ〜…!

    自分が慣れたのもあるのかカウンターだと周りやすいような…?

    • ナカジマ より:

      なんと!ここでもダランティですか(^ω^)b
      素晴らしい…!
      カウンターも良さそうですね!

  2. ゲソ より:

    天草がこれくらいで良かったんじゃないかと思います( ˘ω˘ )
    周回はメタリオLやリュミエールLのスキアタ辺りが楽そうですね(^^)

    • ナカジマ より:

      これなら始めたばかりの方でも攻略しやすいでしょうか。
      スタンさせてダメスキ作戦も良さそうですね(^ω^)

  3. ちゃぼうず2号 より:

    運良く来てくれたチュチュさんLで行ってみました。エリス様はもちろん、バリア剥がしたあとチュチュさんのトラップ2マスでワンパンでした(о´∀`о)800万くらい出てたような…チュチュさん強い!

  4. 夏なな16@7CV より:

    クリフリ姉でクリアヽ(・∀・)ノ
    なんか「フリネーダ、盗りにきたのか?」みたいな事言われました(笑)

  5. エコノミー者 より:

    ロスタムLで初見クリアしました((*゚Д゚)ゞ

    たしかに難易度は優しめですね〜

  6. アカツキ より:

    クリスマスのフラマが出たので
    リーダーにせずカウンターパーティ
    にいれて試しましたが、バリスタの
    チャージなど慣れてなく泥試合(-“”-;)
    幸い回復など積んでたので倒せました
    が。カウンターの練習しないと
    話になりませんでした。
    他のパーティで周回しようと思います。

    • ナカジマ より:

      バリスタは強いけど最初ちょっと戸惑いますね(^ω^)
      すぐなれますが…周回はダメスキとかの方が速いのかな?

  7. パン より:

    リュミエールLにWハザンにフェンリルでうまくいけば5ターンでクリアできました。
    かなり簡単なダンジョンですね・ω・

  8. 匿名 より:

    カウンターP 即効カウンターで蹴散らして
    BOSSはペルーンおじさんのハイカンで1パン
    初見これで楽だったので周回も同じくです。

  9. ビボップ より:

    こんにちはです。

    ベルセ、裏山です。
    木のハイカンはスクルドだけですからね~。

    イヴェル(L)、オラ姫×2、クマで周ってます。
    クマにはTPソウル振っているので、道中オラ砲で飛ばしてもしっかり溜まります。

    • ナカジマ より:

      HPタイプのハイカウンターは…ウーム
      熊ちゃん居ると早そうですなあ(^ω^)
      僕は周回どうしようかな。

  10. より:

    チュチュLであっさりワンパンクリア!とんでもない威力ですね!

  11. くろてん より:

    なんでも回れそうな難易度なので、色んなPTで遊ぶのもアリですねー

  12. ルー より:

    リセマラしたアカウントなら初日からでもクリア出来そうな難易度でしたね(´・∀・`)
    いつも通りの初見ノア攻略です。正直何で行っても勝てそうです( ・∇・)

    • ナカジマ より:

      かなり簡単に調整されていますね(^ω^)
      これなら始めたばかりの方もクリアしやすいのかな。

  13. Re:オクノクオ より:

    なんかあっけなかったですね…。
    やっぱり9倍はつおい‼︎

    • ナカジマ より:

      おうっ!シブいパーティで攻略されてますね!
      パワーアップして9倍になったのでこれから活躍してくれそう。
      毒って敵のバフとか状態を考えずにダメージを与えられて良いですねえ(^ω^)b
      強くなったマダム、早速使ってみなくては…

  14. なん より:

    リエールLで行くと「配達学を極めろ」と言われ、それなりの毒付与されました。クリスマスキャラ専用の割り込みありそうでいいなw

  15. ハケ より:

    肉級ぱんちしてきました(〆はダメスキですが…)

  16. ハケ より:

    エクレール単騎でも楽勝でした(´ω`) 簡単すぎる…

  17. ガブガブ より:

    問答無用でございますヽ(・∀・)ノ

  18. かじ(みのむし) より:

    イヴェルL、オラージュ、エリス、ザールで周回します。
    うまく行けば5ターンで回れるので楽です。
    スキルの重いエリスの欠点を消せる、スキルマのザールは偉大です(^^)

    • ナカジマ より:

      イヴェルは早そうですね!
      ザール&エリスという手もありましたか…
      頑張って上げきらなくては、ザール。

  19. のあめる より:

    浴衣サイリスタ ガイラルディア Wハザンでハザンのオートダメが2ターン続けば211の4ターンで終了
    最近は浴衣サイリスタと月見ミレシアをよく使ってます
    そろそろ55連上限来ないかなぁ…ガチャ運ない僕としては大歓迎(クリスマスは33連☆7無し)

    • ナカジマ より:

      僕も割りと浴衣サイリスタは使いますね!
      お手軽に火力が出せるので助かります(^ω^)
      55連は結構多いですが…引いちゃうんですよね~。

  20. クンクン@7CV より:

    優しめ、ですですー(*´꒳`*)

  21. より:

    チュチュだと何もさせずに倒せてしまうので最近のキャラをお試しで。エリクシアは凄まじい耐久力ですねー。ボスのスキルを毎ターン食らってもびくともしない!スタンさせるまで耐久してフィニッシュも決めてくれました!
    天草君はオートダメージと属性指定の相性が悪いですね。ほぼ全部かわされました。

    • ナカジマ より:

      最近熱い高HP系リーダースキルですね(^ω^)
      高難度でも活躍してくれそうな予感。

  22. ン・ババッピ より:

    今回はアストルフォ率いるアタパでクリアしました。
    道中もボスも囲んで殴って倒す!
    ボス戦闘時はスキル全解放ですが、コンボ増&コアトリクエ18倍で倒せるのかな?

    因みにスネグーラチカさん、ジェド・マロースの孫娘らしいですゥゥ。

    • ナカジマ より:

      アストルフォ良いですねえ!
      リーダーとしても扱いやすいですし(^ω^)
      なんとジェドマロの孫!ロシアっぽいなと思っていたら…