サイレイダーの塔 創生 第九層 レアリティ制限あり、星5以下のパーティで挑戦!

よいこハザン砲が道中・ボス戦で大活躍だぜ!

道中も手強い

レアリティ制限があるから道中の敵は大したことないかなーとなめてたら結構強いぜ…( ³ω³ )

全体ダメージスキルなんかも飛んで来るので油断出来ませんでした。

敵を一体残してしっかりスキルためてから撃破。丁寧さが要りますね。

敵の攻撃が激しい

ボス戦のガーゴイルが手強い!反射しているのでダメージスキルは使えない、トラップも解除してきよるとは…

となるとコンボ攻撃や毒・呪いなど?

スタンゲージはたまるようなので地道に叩きながら…だったんですが、一方向にエンハ&攻撃してくるとは。

斜め列への強力なダメスキもありますね。

縦横斜め、同じ方向に2人配置せず囲んでいくというサモンズボードの基礎を思い出させてくれたぜ( ³ω³ )b

よいこハザン

地道にスタンを取ってよいこハザンでドドン!さらに配布エルザのエンハンススキルを使ってコンボ!

でなんとかなりました。手ごわかったぜ(^ω^)b



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. あああ より:

    スキを突かれて死ぬし、火力足りない…

  2. おとくら より:

    むしろボスの方がらくですな。飛来ダメージこわいわ。

  3. ユウ より:

    スタンが溜まりづらかったので呪ったり殴ったりでした。大変だった…

  4. ルー より:

    ボス抜いたらダントツでめんどくさかったです。正直10、11層はわかりやすくて楽しかった方です(´・∀・`)
    火力高すぎてびっくりしましたが殴るよりスタンとる方が楽なので物理火力捨てて星5編成スキアタパで、道中のがきつかったですね(・∀・)

  5. 匿名 より:

    ぬーん、レア度制限はおもしろくないよ〜。他の制限よりストレスたまっちゃうよ〜

    1
  6. 匿名 より:

    マジで害悪クエスト

  7. おにくにく より:

    アビスドームに呪いはサモンズボードの基本、ってことでダリス呪いでクリアしました。削り切るのには1回延長させないといけないですが、延長さえはいれば勝ち確ですね。

  8. Re:オクノクオ より:

    良い子ハザンの強さにも驚きましたがカマイタチーズのスキルの威力にビックリ仰天!!∑(゚Д゚)
    当てにくいとはいえ3ターンで最大26万‼︎しかも漆だしソウルだってつけておりません‼︎W(`0`)W
    お陰で道中も安定しました(*´꒳`*)

  9. Alfy より:

    エイスリング最上層より難しかったんですが

  10. らぱん より:

    ハミングベル L、よいこハザン、ケルベロス、ジャックランタンでクリアしました。
    ボスはスタンとってからのジャックエンハ、よいこハザンで行けました(^^)

  11. バリカン より:

    マナナンを使って回避を回して攻略しました。カウンターソウルふりまくってギリギリでした。難易度高くない?

  12. 匿名 より:

    この手のクエストくるたび思うけど、星5以下を強化するLS持っている星6以上のキャラを使わせる気ないのだろうか。
    せめて1体は星6以上入れられるとかにしてほしい。

    1
    • むぎどん より:

      激しく同意です。
      クリスマスラナとかこういうダンジョンで使ってみたいですね!

    • 七味 より:

      同じくです。
      クリスマスラナのLSの使いどころが、テクダンしか思いつかない。
      手に入れたときにはクリア済みでしたが。

  13. 夏なな16@7CV より:

    クリタピからプレゼント戴きました!
    ヽ(・∀・)ノワチョーイ

    オクスリ3本と引き換えに、、、
    ツカレター●| ̄|_

  14. てと@OFD より:

    スタンさせようとしましたが、
    アビスのタイミングで入った呪いで削りきってしまいましたねぇ…

    レアリティ制限は精神的に苦しく感じるのは何故なのか。

  15. 匿名 より:

    \(^o^)/

    くそコメすいません

  16. ganzy より:

    うーんクリアできない・・・新規お断りゲーですね・・

  17. のあめる より:

    苦しい戦いでした
    私服ジャック 青い天馬 ハヅキ ルーシィ&バルゴでクリア
    惜しみ無くソウルで強化して何回も何回もチャレンジ…
    最後のバインドで何回泣かされたことか(HP調整なんてPSありません)
    塔はエンドコンテンツなんで初心者お断りはわからんでもないですが、もう少し簡単でもいいかなって思います

  18. 匿名 より:

    レア制限楽しい
    もっと難しくても良いわ

  19. たま より:

    ハミングベルL、よいこハザン、シャインレオルグ、☆5ソリルで最後2体発狂直前で何とかクリアできました( ;∀;)
    むずかったです・・・

  20. ラーセン1M@GiantSteps_GM より:

    ナカジマさん丸パクリでクリア。
    1体倒れた時は諦めようかと思いましたが、ハザンのスキルで何とかしのぎました。ギリギリでした。

  21. より:

    いけましたー!
    ついにナガツキにHPソウルとダメスキソウルを振ってしまいましたが(◑ω◑)
    またレアリティ制限で活躍してくれることでしょう。
    そしてスクショが下手すぎる。。。

  22. マチルダ より:

    こんばんは。先程やっとクリアしました。
    全員副属性を冥まで強化しただけでも安定感が違いました。

    2回もバインドが飛んできたときはもうダメかと思いましたが、何とかなって良かったです。

  23. 代走要員 より:

    隙をつかれた❗
    でやられ過ぎ…┐(-。-;)┌

  24. 代走要員 より:

    ☆5ダンジョン…┐(-。-;)┌

  25. 代走要員 より:

    もうやりたくないな(笑)
    ジャックL、ドラゴンソード、クリスマスククル、アマツヒコネでようやくクリア。