サイレイダーの塔 創生 第十一層 スキル・攻撃不可の状態から割合ダメージ

第十一層に登場するポルアロックとの戦い

道中

道中はお馴染みの伝承竜たち。相変わらず斜め下からの攻撃には弱いようです。

スタンさせつつコンボを組んでいく感じで倒せました。

スキルは特に使ってこないみたいっすね。

ポルアロック

ボス戦はポルアロック。いきなり2ターン痺れちゃいました。

さらに2体がターン遅延を喰らってしまうという。厳しいのう( ³ω³ )

ただ、このパーティはガイラルディアさえ居てくれれば火力は維持できるのだ。

回復

ひたすらコンボ攻撃を組んで減らしていきます。

半分切ったかな、ってぐらいで修理機構が発動。HPめっちゃ回復してるぅ!

しかし残り1回って書いてますな。

そのまま倒す

2回だけみたいなのでそのままコンボで倒していきました。

敵のダメージスキルは耐えられないほどではありませんでしたね。

でも2万ぐらいのダメージもあったかな。

ゴツいキャラ使ってますけど、ここは今までの第十一層に比べるとまだ攻略しやすい気がします。

さあ、最上層だ!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 乙倉 悠貴 より:

    第十一層は意外と簡単。ボス戦で2,4の味方に50ターン増加、50%くらいで全量回復2回です。

    • ナカジマ より:

      今までの塔に比べるとやや攻略しやすいですね(^ω^)
      回復はびっくりしました!

  2. ビボップ より:

    こんにちはです。

    今回の11層はほかの塔より楽な感じですね。
    様子見メロニアパで突破です。

    メロニア(L)、覚醒ペル爺、セリエ、ミレシア。
    セリエはトラップ解除で置物、メロとミレは超遅延を食らってウロウロ・・・。

    • ナカジマ より:

      いつもより易しめですね(^ω^)
      メロニアでいけますか~!
      しかし遅延を食らってしまうとできることが激減しますな…

  3. ルー より:

    トラップを踏んでもらえないので自分で踏みました( ^ω^ )
    ノアP攻略ですがヘパ覚醒まで呪い持ちが一人なので少し立ち上がり面倒ですがそこはヘパの毒でカバーしていけました^ ^

    • ナカジマ より:

      踏んで強化していくスタイルですね!
      ヘパさんの毒という手がありましたか…!

  4. おみー より:

    スキアタパでクリアです^_^
    ムルムルエンハ→カルナでワンパンなので楽ですね^_^

    • ナカジマ より:

      おおっスキアタ!
      エンハ入りのスキアタなんかも良いんですかね(^ω^)

      1
    • あやと より:

      手持ちで同じ構成が可能だったので、完コピーさせていただきました。道中、スタンとハート回収に気を配って置くくらいで、あっさりクリアできました。ありがとうございます!

  5. てと@OFD より:

    遅延がくるというのだけ聞いて初見クリア_(|3」

    9,10層より100倍簡単…

  6. 夏なな16@7CV より:

    HP割合ダメ利用の覚醒エルザ砲ワンパンマン(*`Д´)ノ!!!

  7. 八坂八代平 より:

    お久しぶりのコメントです。
    スクショするの忘れてましたので画像はありませんが、Lマナナン、Sロンドハーケン、ホワイトラビット、シンで突破しました。初動さえ気をつければほぼ全ての物理攻撃を回避し続けるので楽しかったです(^ω^)

  8. おにくにく より:

    残月を使って下さいと言わんばかりのボス戦だったので、鬼走りしておきました(^ω^)

  9. WAKU より:

    カウンターをほとんど打たないカウンターパでクリア。
    道中に手間取ったし、バリスタのリーダースキル回復だと心許ないからサトルLでも良かったかも。
    まあその場合はロンドが使えませんが。

  10. ラーセン1M@GiantSteps_GM より:

    WAKUさんを参考(ほぼパクリ)に、カウンターパでクリアしました。
    クロスカウンターをくらわないようにスタンさせながら、アレスタで道中をしのぎ、ボスはハイカウンターで挟んで撃破しました。