付与術師シロエと残煌装姫エクレール どっちが強い!?ステやスキルを比較評価

どっちも同じぐらい強いと思いますが・・

s1

超強力なアシストタイプのリーダー候補の二人。

一長一短があって、甲乙つけがたいですよね。

僕は見た目的にはエクレールが好きです(^ω^)

HP、攻撃、矢印を比較

ss1

どちらも最前線で戦うのに十分なHPですね。

かなりタフです。アシストタイプはトラップを使ったり、じっくり戦略的に攻めることが多いので耐久性能は重要。

攻撃力はエクレールが圧倒しています。呪い状態の敵への攻撃力を考えると、エクレールの方がステータスは上でしょうか。

矢印はシロエの方が多いですね。というか、この矢印に勝てるキャラは今のところ居ないと思います。

ステータスはエクレール、矢印はシロエかな。

スキルの比較

ss2

まずは注目したいのがスキルマのターン数。奇しくもどちらも5です。

恐ろしいほどの高回転ですね。スキルブーストを付けたら凄い事になります。

シロエはアシストタイプには嬉しい回復マス設置スキル持ちです。

さらにスキルターンも短縮できる、とかなり斬新な仕様。

対するエクレールは貫通ダメージとダメージトラップ。攻撃に特化した形ですね。

回復マス設置は嬉しいですが、即時回復ではなく踏みに行かないといけません。

短期決戦に持ち込むならエクレールがわずかに使いやすいでしょうか。

リーダースキルの比較

ss3

やはりここが重要です!

なんといってもリーダースキル、この優劣が大きく印象を変えるのではないでしょうか。

呪い状態の敵に対して攻撃力6倍のシロエ、5倍のエクレール。

しかしダメージトラップの威力はシロエ3倍、エクレール4.5倍と両者一歩も引きません。

さらにシロエが毎ターンHP800回復に対して、エクレールはダメージを30%軽減です。

ここが大きく違いますね。

シロエのHP17282に対してHP800回復というと、大体毎ターン5%回復に相当しますね。

エクレールはHP回復1.42倍相当。耐久性能、という点ではエクレールに軍配が上がるのではないでしょうか。

ss4

最後に能力ですが呪い攻撃は同じなので、全体化と飛行の違い。

回復力を確保できる全体化も嬉しいですが、トラップを効果的に当てる事を考えれば飛行の方がアシストタイプには良いかもしれません。

スロット数でもエクレールが上回ります。

というわけで、このブログではわずかながらエクレールの方が強い!と結論付けました。

皆さんはどちらが強いと思いますか?

キャラそれぞれに良さがあるので、使うダンジョンによって誰が強いとは一概に言えませんが、軽くご参考いただけると嬉しいです。

スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク
※メールアドレス、ウェブサイトの記入は必要ありません
※コメントは反映までちょっと時間がかかりますm(_ _)m