ナルメルLの闇属性パーティでカラクリ野戦場【滅】無念の化身を攻略!

ふいに復刻が来てるじゃないですか、アルス=マグナ!

思い出したぜ

あー、思い出した!このーアレ!仕掛け床でノックバックして、隕石当てるところだね。

進化後の闇騎士だけ一回スタンさせる感じの。

右下に矢印があるキャラがいると攻略しやすかった思い出。

ノックバック

ナルメルは飛行持ちだから仕掛け床は踏んでも作動しないのよね。

未だにエリア2の進化後の闇騎士の動きがようわからんが( ³ω³ )

上手いこといかない

エリア3は最初に呪いをかけてくるやつを優先して撃破。

その後5倍ナルメルトラップを発動させるものの…

真ん中の木属性の敵が残ってしまいました。うーん、しまった。

タフだな

そのため、エリア4の進化前アルス=マグナの攻撃力が超アップ!

クロスカウンターも付いてるんすね( ³ω³ )

矢印で殴られただけで神農が昇天してしまいました。Oh…!

呪いがくる

しかしボス戦は5倍エンハからのクンネカムイで一気にかたをつけるぜ!

トラップを踏みまくり、周囲の敵も一掃。

でもって割り込みスキルの呪いを喰らってしまいました。

ガンガン減っていく自軍のHP…

しかし俺が勝つ

しかし泥の召喚士ナカジマ、こういった局面には慣れている!

しぶとく5倍威力の左下トラップマスを守りきり、執念の撃破であります( ³ω³ )b

来年はもうちょっと鮮やかに勝ちたいワア。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ふみや より:

    おはようございます( ^∀^)

    クリアできました!
    はじめて倒せたので嬉しかったです!
    すごいギリギリだったんですが‥

  2. アカツキ より:

    おはようございます

    1面、2面の動かし方思い出すまで
    もう暫く時間がかかりそうです
    (´;ω;`)

  3. リボーン より:

    ナカジマさんよければ初期配置教えてくれませんかm(_ _)m
    大変情けない…

    • ナカジマ より:

      おはです!
      神農、ナルメル、ムルムル、クンネカムイ
      でございます(*⁰▿⁰*)

  4. のあめる より:

    泥試合を制してきました
    スキルマにしたロームルスを使いたくて、月見ミレシア ロームルス ホワイトラビット 覚醒ペルーンで行ってきました
    ヒュンヒュン避けるつもりが、ホワイトラビット退場、満身創痍のペルーンで仕留めました
    ロームルスは月見ミレシアのヘイストで使いやすかったです

    • ナカジマ より:

      なんとロームルスがすでにスキルマ!?
      う、羨ましい(^ω^)b
      ペルリン、最近目立ってますね~!

  5. 匿名 より:

    初クリアです!クリスマスにチュチュを引けて良かった!
    周回してスキルマ目指します٩( ‘ω’ )و
    2体作っておくべきなのかな…

  6. ルー より:

    前回スキルマ1体作って使った感じ1体いるだけで十分なので正直2体目を作る気にならなかったのですが最近やってるノア攻略できるダンジョンだと思ったので試しに行ったのですがギミック忘れてたり誘導がうまくできなかったりとクリアターンが無駄に遅くなりましたがかなり安定してクリアできました( ^ω^ )

    • ナカジマ より:

      僕もなんとなく二体目作ったんですが、あんま出番ないすね。
      あんまというか無いか…今のところ。
      こやつはなかなかタフですよね。

  7. リボーン より:

    シャオシンとかもってないのでコメント欄にあったアレスタ、テラー、ムルムル、クンネでやってます。三階を全員倒せないのですが、残してはいけない属性の騎兵とかいますか?

  8. 稀神聖者 より:

    バリスタLでリベンジ達成ですよやったー!前の時はロンハ居なかったんで無理でしたが、ペル爺のお陰で攻略出来ましたよ!都合良くイヴェルも持ってたんでね!
    水騎兵が残ってるのはご愛嬌です

    • ナカジマ より:

      ペルーンはフィニッシャーとして返り咲きましたね!
      タフなアルス=マグナもひとたまりないなあ(^ω^)

  9. ニュービー より:

    これ三階の敵はやたら体力が多いんでしょうか?ジャンヌLで適当に殴ってるだけだとなかなか減らず…

  10. 匿名 より:

    初めて滅級クリア出来ました(о´∀`о)

  11. 匿名 より:

    初めて滅級クリア出来ました_:(´ཀ`」 ∠):
    嬉しいです
    レギンベリアル強いですね٩( ᐛ )و

  12. @ より:

    2体目のスキルマ目指して遅ればせながら突撃。前回の反省点を生かしてある程度楽にクリアできました。
    罠踏みだと3層を殲滅出来るので良いですね。

  13. くろてん より:

    チュチュで行ってみました。
    チュチュもそうですが月見ミレシアがサブでもとても有能なのを実感できましたね。
    スキブ効果はターン重めなエリスと相性いい気がします^_^

    • ナカジマ より:

      おお…チュチュもここで活躍しそうですね。
      やはり攻撃力が段違い!
      98ターン残しは熱いスネ(^ω^)b

  14. リボーン より:

    うょぉーーしっ!(*´▽`*)
    なんとか攻略出来ました。クンネカムイのほぼ瀕死からの神回避で泥試合を制することが出来ました。3面が難しかったのですが、サトル君を使えばあっという間でした!
    ダークネイヴァーやアレスタLでもやってます(`・ω・´)

  15. ニ毛猫 より:

    ナカジマさんこんばんは。
    ようやく無課金アカでクリアです(^_^;)

    べリアル無所持
    ムルムル無所持
    バリスタ無所持
    クンネ未覚醒←これは自業自得、、、

    コマ揃いにくいと難易度跳ねあがりますねぇ

    全く参考にならないと思いますが
    半ば強引に作った泥仕合クリアパは
    リエールL、寿老人、ナツ、聖夜ファンセ

    フェス限モリモリなりましたとさ(苦笑)