ニューイヤーレジェンドフェス2018で新春遊姫エクレールや初日の梓巫女スウゲツが登場!

天星獣や封竜士も確率アップしてますよ!

ニューイヤーレジェンドフェス

待ったぜこの時を…!

年末年始のガチャフェスに向けて光結晶を温存します、と書き続けて幾星霜…

遂に来た!ニューイヤーレジェンドフェスッ!

ラインナップは予想通り、天星獣や封竜士が確率アップしているのですが…去年の方が対象が多かったような( ³ω³ )

ジマ式フェス限指数は46といったところでしょうか。去年は63ぐらいあったよね~。

しかし天星獣や封竜士が同時に確率アップしてるなんてまず無いしなあ~!

11連

だがぶん回すッ!

やるしか無いのである!

さあ、一体ぐらい持ってないフェス限来ないか~!?

どうだ!

爆死

11連ポコ大爆死

ありがとうーーーー!

なんという愉快なラインナップ…メシウマ過ぎる…

星6は6体なのであんまり出ないのかな~銀駒とかツライなあ( ³ω³ )

だが

召喚士に口舌はいらぬ!あるのはただ行動のみ!

もういっぱつ!

スウゲツ

来ましたよー!スウゲツ!新キャラが登場です(^ω^)b

チャージと連続追尾か…なんか変わった組み合わせですねえ!

攻撃タイプのリーダーとしても面白そうな性能ですな。

と来て!

フリネーダ

オッケエェェェエイ!!!

フリネーダGET!いや~来てくれたか!これは嬉しいなあ~(^ω^)

来年はガンガン活躍してもらおう!

そしてポコポコっと来た後に…

光が…広がっていく!

メイシン

イィヤッフゥゥ(☝ ՞ਊ ՞)☝ゥゥゥゥ!!!!

き、き、来たぁーーー!メイシーーーーン!

等倍のオートマタで唯一持ってなかったメイシン!

長かったなあ…今回確率アップしてないから諦めていたんですけどね(^ω^)

結果

というわけでこんな感じの結果に。一回目と落差が激しいなあ!

そんなわけで、フェス限狙いならやっぱりニューイヤーレジェンドフェスはアリだと思います。

僕はレオとジェミニ、天星獣も欲しいので来年もぶん回します(^ω^)b

それでは皆様!歓喜のガチャ報告、お待ちしてまーす!

おすすめ度:★★★★★★★★★☆



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ただっち より:

    単発一回めで念願のハツミゲットです

  2. TAC より:

    これは地雷ガチャですね…22連でスウゲツ6体で他は確率アップしてる天星獣、封龍士などは0です…(画像はスウゲツ2体売り払った後です)

  3. ほった より:

    とりあえず22連しましたが、お初はパロミデスのみ、、、、。
    激渋いわっ!!

    • ほった より:

      追加22連でやっとスウゲツが当たり、ウーラ&ムーラをゲット。
      、、、封竜士は?天星獣は?

  4. カズむん より:

    11連で正月エクレと新キャラ、ハツミ2体です。
    石貯めてましたが、正月キャラがかなりかぶりそうなので、
    年越し11連で残りの石は持ち越しかなぁ。

  5. いちご より:

    とりあえずこちらも!・・・あやうく死ぬとこでしたわ(フェス1ってどーなのよ)

  6. 黒猫 より:

     44連してわりと爆死;;一応スウゲツはでるもののダブりばっかで確率アップフェス減とかはなんもでず;;まじかぁ

  7. はっぴいえんど より:

    こんにちは。
    自分も11連まわしてみました。
    シュスト、ジョーヴェ、サトゥルヌスが新規で来ました!
    他は全部ダブりですが、大満足です。

  8. とくめい より:

    虹3つ落ちてウッキウキでいざ中身見るとスウゲツハツミフラマ
    去年取った身としては辛いところがあります
    ピックアップをちょっとでも分けてくれると良かったんですけどねえ

  9. 匿名 より:

    これは。。。

  10. hokomaru より:

    11連でスウゲツ、ハツミ、エクレール、ヴィニエーラ、アスラヴ出ました!
    無課金なので前回は引けなくて1年悔しかったので、今回は楽しみにしてたんですが最高でした。気持ち良く新年迎えられそうです。
    来年も記事楽しみにしております。

  11. 黒猫 より:

     44連大爆死のあとテンション激下げで単発回すことに・・・
    星5、星5、星5・・・え、なにこれ地獄?

    引退が頭をよぎったあとの稲妻からの虹・・・

    ノア

    えええええぇぇえぇ・・・わいもてあそばれております

  12. 匿名 より:

    久しぶりの11連で大勝利でした。

  13. 匿名 より:

    星7は結構出て、44連でコンプしました。フェス限もぽろぽろ出て、クロユリ、メルクーアが2体ずつ出て、他にも結構出ました。結構よさげですが、フェス限狙いは季節限が邪魔をするので注意ですね。スウゲツ、ハツミ狙いなら回すべきですが、フェス限一点やフラマエクレール狙いはなかなかしにくそうです。

  14. ベタカタ より:

    やっぱり回すなら年末年始周年ガチャですね!嬉しい!

  15. ハケ より:

    22連で出たフェス限はテンフーファ、メルクーア、アルシェ×2、スウゲツでした
    他にもガチャ限は未所持が五体ほど
    年変わったらもう22連してきます

  16. 匿名 より:

    とりあえず11連回して光った駒からはスウゲツとハツミ(入手済み)
    新規はスウゲツとビビアン、そしてなんとミスラ姐さんでした笑
    これで星5駒はコンプリートです。(たぶん)
    正月キャラは結構出やすくなってるのかな〜。去年より対象が少なく、星5金も出やすく銀駒も出るのでおススメ度は下がるかもしれませんね。とりあえずメルディンと持ってないフェス限が出るまでは回してみようかな…。

  17. 匿名 より:

    かみびき!!

  18. 匿名 より:

    11連で新キャラ4体でした。大満足です。

  19. ネコサーベル より:

    季節限出スギィ‥

  20. なん より:

    25連でジョーヴェとハツミが大当たり!ヴィヴィメル無いけどジョーヴェはまじで嬉しい!

  21. カヌレ より:

    単発あざす!

  22. 承太郎 より:

    単発でハツミマウイクロユリ!
    クロユリ持ってるんですよ…
    普通ならなかなかの引きだけど全部被ってるし…

  23. Doctor-K より:

    やっぱ正月はいいですわあ(*´∇`*)
    あとはクロユリや天星獸がほしいとこ…
    まさかのノアにはびっくりしました笑

  24. 夏なな16@7CV より:

    2017年ラストガチャはコヤツで締め!

  25. 匿名 より:

    22連で正月フラマ、ハツミ、スウゲツ、マルティウス、メルクーアが出ました。

  26. ふみや より:

    ほぼ未所持で嬉しいです( ^∀^)
    もう11連しようか迷ってます、、、

  27. てと@OFD より:

    出はいい…かな。
    未所持3人来たから満足。

  28. ピスタチオ より:

    11連で正月フラマ、ハツミ×2、スウゲツ、メルディン、ウティクナ+その他
    で大満足です。

  29. 匿名 より:

    17回引きましたが、かなり良い感じでした!季節限定の確率が高いので、継続して引くかは迷いますね。

  30. のあめる より:

    取りあえずの22連
    スウゲツ(嬉しい) ハツミ2体(かぶり) 水星(かぶり) シュスト(かぶり) ラルグ(かぶりだけど嬉しい)
    フェス限は嬉しいですが、最近のアルシェ ノアなんて贅沢は言いません、ミレシアが欲しいのです!
    速攻エンハは短期決戦に不可欠
    来年また回します

    今回のガチャは天国か地獄…嫌いじゃないですよ こういうの

  31. 匿名 より:

    これで終わりでいいかも!

  32. 匿名 より:

    11連でまさかの真姫2体!?
    しかもメルクーアも一緒にお迎えしました!
    アポクリファガチャの爆死はこのためだったみたいですw

  33. ルー より:

    ヴィヴィメル揃った挙句2体目メイシンとメルクーア、この前の11連でフリネーダも…最高ですぜ( ^ω^ )

  34. ゲイボルグ使いのワンちゃん より:

    とりあえず寝起きで三連して、ジェミニ2体、王子アーサー。ジェミニが連続で来た時は、夢でも見てるのかと思いましたよ、、、
    皆さんの報告を見ると結構両極端な感じがしますが、チャンスを逃さずぶん回します!

  35. WAKU より:

    自分的にはノア系が欲しかったけど、等倍ですなぁ。ソリャ出ないよね。
    とはいえ11連で新キャラ2体出たし、22連でマルちゃんメルちゃんも2体目、3体目出たし、持ってなかったピスケスも来たし一旦撤退かなぁ。

  36. 匿名 より:

    22連でポコ死…
    しばらくサモンズ開けない…

  37. it'me より:

    まだ引いてないんですが、天に昇る程の引き運のいい方と地獄に突き落とされるレベルで引き運の悪い方の2択になっている気が。。。
    これは引くべきかどうするべきか。

  38. より:

    ちっす
    皆さんおめでとうございます‼ 
    単発小僧ですが自分もガチャってきました
    バッターがきたので今年はこいつで締めかと思ってたら 
    アレスタきました
    神げええええええええええええええええええええええええむ
    調子に乗ってたらまたバッターきやした
    結局お前かよ

  39. yh より:

    55連でハツミ×2、バリスタ、正月エクレ、フリネーダ、クロユリでした。
    やっとクロユリがうちに来た!
    一万は吹き飛んだが後悔はない(はず)

  40. ラーセン1M@GiantSteps_GM より:

    ジョーヴェ狙いで回したら、なんと2体!
    おまけにクロユリも2体(かぶり)!スウゲツ3体。今年一年ありがとうございました(もう少しバラけてもイイっすよ)😊。

  41. もちざくら より:

    お目当てのクロユリは出なかったけどフリネーダ出たし良かった!

  42. ビボップ より:

    こんにちはです。

    頑張って22連しました。
    クロユリ&ジョーヴェがウォンチューでしたが、結果出ず・・・。
    未所持はラルグ、タウラス、アーサー、スウゲツでした。

    にしてもハツミ3体とミレシアの3体目が出るって・・・。
    デカ黄ペン欲しさに全部売却・・・。

  43. 匿名 より:

    アポクリファガチャで死にましたが、年末の温かさに救われました・・・
    アニバアレスタ積み込みます!

  44. なんなんしー より:

    ずっと欲しかったハツミちゃんきたから良しとします

  45. アカツキ より:

    今年最後ということで単発3回で
    ミレシア、カンショウシ、弁才天
    全てダブリで御座いますm(__)m

  46. はち より:

    はじめまして!
    実は長らくおせわになってます(笑)
    とりあえずガチャ報告を!
    温存していた石の11連にて去年出なかったハツミとフラマが…!
    年末年始ガチャは良いものですな(笑)

  47. 浜崎順平 より:

    この偏り。。。

  48. アルパカ より:

    真姫かクロユリ狙いでしたが、まぁぼちぼちということで…
    もしかしたら4周年の方が回しどきなのか…?

  49. らぱん より:

    ナカジマさん、遂にメイシン来ましたね!
    おめでとうございます🎊
    こちらはとりあえず11連しました!
    結果、正月新キャラ2体と、ヴィニエーラ(被り)、メイシン(被りだけどおk)、ハツミ(被り)、残りはサモクリました。
    夜の部で2017年を占うもう11連いってみようと思います!

  50. ユウ より:

    55連してスウゲツ、ハツミが大量に。
    新規がラルグ、エトワール、アーサー、スウゲツで、
    サトル、シュスト、ミレシアがかぶりでした。
    ハツミ、スウゲツは出易くなってる印象を受けました。

  51. コハーナ より:

    とりあえず手元にあった石5個で単発回したらシュスト君が来てくれました^^

    今回、少ない小遣いやり繰りして11連を一回まわせるかな?って状況なんで回すかどうか悩み中。
    ここでやめて懐を温存しつつフェス限1体確保で満足するか、さらなるロマンを求めるか…
    来年の攻略に向けてクロユリかメルクーアが欲しいところなんですが、11連一回じゃ地獄を見そうで怖いですTT
    でも、誘惑に負けそうな予感・・・

  52. 匿名 より:

    ガチャの詳細ページもなんだかあっさりしてますし、いまいち盛り上がりに欠けるような…
    アニバーサリーがおいしいガチャだといいなぁ

  53. 杏仁 より:

    11連クロユリハツミでした。引き時。

  54. yuchan より:

    フェス限以外は被りだけどまあいいほうなのかな?

  55. とん より:

    お正月キャラはけっこうでますね(^^)
    55連でハツミ4体スウゲツ2体下の3体でした。フェス限の方が出にくい感じですね(´・_・`)

  56. it'me より:

    新春エクレが出たんで満足です!

  57. ペソ より:

    33連で新規はラルグ、スウゲツ、新春エクレール、アリスでした!

    アリスは未所持でアプ塔に苦しめられたので手に入って良かったです(^ω^)
    ただ、去年ほどのガバではなさそうですね…
    自分は封竜士ラルグのみ、天星獣無しなのでもう少し引いても良いのかもしれませんが( *´艸`)

  58. 匿名 より:

    エクレールハツミで嬉しい
    もう一発悩みどころ

  59. 匿名 より:

    大盤振舞い!

  60. とりうち より:

    とりあえず22連して初ラルグとシュシトにお正月フラマ、スウゲツ。ダブりはミレシアで当たりでした。

    天星獣には嫌われましたが、前回のお正月で装姫、オートマタをコンプに続き今回は封竜士のコンプに成功しましたw

    この後ももうちょっと挑戦してみますw

  61. 匿名 より:

    11連だけ…と思って回したら新規0でガッカリ
    でも諦めがつかなかくて単発したらフリネーダ姐さんが!
    ありがとう…ありがとう…

  62. ソルト より:

    凄い引きをしてしまった
    ありがたやぁ

  63. しじみ より:

    11連で真姫が!

    嬉しい(^_^)

  64. 匿名 より:

    星4と5が5体…ボスケテ

  65. 匿名 より:

    石いっぱい溜めていざこの時が待っていたと言わんばかりに当たりが出ました。
    メインにサブ機に新規フェス限が数体出てきました。
    天星獣やノア お正月エクレール ミレシア フリネーダなど
    今まで石貯めておいて良かったなと思いました。

  66. SK より:

    こんにちは

    新年になってから引きました。
    1番欲しかった新春エクレールが当たりました。
    クリスマスは55連で来なかったのですが、良かったです。