2017年のサモンズボードを振り返る それぞれ印象に残った出来事をご紹介

今年もめちゃめちゃオモロかったなサモンズボード(^ω^)b

1月

光結晶5個

ランク600達成!後発組の方にもどんどん追い抜かれるナカジマ( ³ω³ )

あんまランク意識しない勢なんだけど、そろそろ800はいきたい。

ズガガガンと倒す

テラーとの戦い。積年の恨み…ボッコボコにしました( ³ω³ )b

スキルがカッコいい

Fateコラボでは衛宮士郎が覚醒!こういう星5覚醒キャラを増やして欲しいっすね。

クロユリ登場!とんでもない衝撃でしたね。未だに25倍は高すぎたんちゃうかと思うことあり( ³ω³ )

2月

アニバーサリーフェスティバル SIDE B

アニバーサリーフェス!アレスタを当ててる方が多くて羨ましかったな~(^ω^)

撃破できる

ゼヴァースにも大苦戦!僕的には凛ちゃんがリーダーで活躍したのが斬新だった。

どりゃああああ、どうだ

爺ちゃんタフ過ぎ問題。ドンドコ敵のHPがインフレしていった一年でしたねえ。

億にも到達してますし( ³ω³ )

バインド状態

激闘サナーレスの塔。ここは本当にクリア出来ないかと…

光結晶をちょっと割りながらトライして、開催期間の最後の方でクリアしました。アツかったなあ。今年のベストバウトかもしれぬ(^ω^)b

3月

ドラゴンフォース ナツ 評価

ぶっ壊れ性能のナツやエルザも実装されたフェアリーテイルコラボ!

協力マップ

さらに4Gamerにて協力マップの記事がアップされてました!

ワクワクが止まらなかったぜ。

リヴァイアサン 評価

リヴァイアサンが覚醒!オートダメージ付与に新風を吹き込む素晴らしいスキルですな。

フリネーダ

この頃にフリ姉さん登場!パワーアップする前ですが、この頃から強かったな。

4月

詳細

今年のエイプリルフールはヤマちゃん!

素晴らしい引き

500万ダウンロード記念ガチャ!今開催されてるニューイヤーレジェンドフェス2018よりジマ式フェス限指数が高いぜ!?

イケメン覚醒!HP依存ダメージスキルも存在感が出てきましたね。

ラハール殿下GET!

ディスガイアコラボでラハール殿下GET!クロユリLで防護貫通ダメージは熱いっすね。

エイスリングの塔

エイスリングの塔も初開催!ここも難しかった~!

でもいろんなクリアパーティが見られた素晴らしいダンジョンでしたね。

5月

エド覚醒

まさかのニーサンが覚醒!そして

最強無敵のダメージスキル系アタッカー、聖王アーサー!

いい感じですよ

難しかったな~ミーティア!コツを掴むとカンタンなんすけどね( ³ω³ )

ヴィニエーラ

規格外のパワーを持つヴィニエーラ登場!

6月

無名の勇士

ガンホーキャニオンにて勇士、散る

アーサー王伝説シリーズが登場

ヴィヴィアン&メルディンが登場!この2人は現状のガチャ限の中でも飛び抜けて強いと思います(^ω^)b

王者決定戦もアツかったっすね~!大盛り上がりでした(^ω^)

倒れるまで叩き込む

残月顕現!なんか変わったパーティで攻略してたんだなあ。

7月

もう募集!

姉妹ギルド・C2Gが爆誕!

英雄

英雄覚醒セット!これ、僕は新シリーズ希望です(^ω^)b

サマーレジェンドフェスティバル・スプラッシュ

そして夏ガチャです!これ、超確率良かったよね~。

季節系はいつもこのぐらいなら良いのになあ。

進撃の巨人コラボガチャ

進撃の巨人コラボも来ましたね!リヴァイ欲しかったけど、あんまガチャは引かずでした。

復刻待ちです。

8月

凱骸王

強いぞガイガイオー!やっぱり滅級モンスターが強いと盛り上がる!

厳しい

浴衣サイリスタを狙って天井の55連までトライ!

フェス限狙いなら絶対ニューイヤーレジェンドフェスの方がいいな( ³ω³ )

ついにガイラルディア撃破!

アプレフィアの塔も出現!あまりのムズさでクリアできず、若干モチベーション下がりました( ³ω³ )

しかしガイラルディアの強さは嬉しい…!絶対スキルマにするで!

魔人ミラジェーン・シュトリ

フェアリーテイルコラボが復刻!ミラジェーンに注目が集まっていました!

9月

フェス限

スーパー師範代フェス!フェス限10体が4倍!これ、ぶん回しておけばよかったかなー!

ピアニース

アイコンなんか作ってみたりして。

お月見ミレシアやリュミエールもこの頃に登場しましたね。

バルトロメイ覚醒

バルトロメイが覚醒!この特性、未だにあまり使いこなせてません( ³ω³ )

10月

かなり減らせる

リュエダゴンの魔窟が開催。ドゥルバグのタフさにもびびったぜ。

念入りにボコる

アンブレノイド顕現!ここ、本当に難しかった~( ³ω³ )

未だに2タリナイです…。

ハロウィンガチャ

ハロウィンイベントも開催されました!

復活系LSあまり持ってなかったから、メロニアGET出来たのは本当に嬉しかったな。

マグ・ゾーヴァ

サモンズボードのストーリーも一段落。

五界の統治者

五界の統治者も登場しました。

11月

オフトゥン・ダーバーズ ギルメン

オフトゥンダイバーズ、一周年を迎える。ちなみにオデコに卍が書いてあるハゲの右上のメガネが僕です。

芸術秋姫・フォンセ

芸術の秋、ということで装いも新たにフォンセが登場!これ引いておけば良かったかな…。

煉獄帝獣・アドラグレンド

攻撃アップアイテムの効果が凄まじいアドラグレンド、覚醒!

ペルーンのおかげでロンドハーケン難民具合がちょっと緩和された思い出。

コラボガチャ

Fate/Apocryphaコラボ!まさかの石返還にはびっくりしましたね。

12月

霊泉鳳エリクシア

エリクシアが登場!仲間になってからも激強、大暴れ中っすね…!

結果

クリスマスガチャも登場!例年より確率良かったなあ(^ω^)

むう、手強い

そしてサイレイダーの塔がスタート!いやあ~年末も激動でしたね。

来年のサモンズボードにも期待しちゃうぜ(^ω^)b

そんなわけで今年のまとめでした~!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. いちご より:

    私はハロウィンごろからはじめましたわ!サイリスタと共に歩んだ3ヶ月、テラー(あれからペン上げ中)、12月のレヴォルト攻略(赤→本日 青→ちょっと前)・・・駆け抜け過ぎたかしら。これからもよろしく。

  2. Re:オクノクオ より:

    フム…今年か……
    フェアリーテール爆死問題
    ヴィニエーラ狙いで爆死問題
    夏ガチャ爆死問題
    進撃の巨人爆死問題
    秋フォンセ狙いでの爆死問題
    クリスマスで人生3回目の10連爆死問題
    アンブレノイドにお薬30個取られた事件
    (見返りなし)
    都合で魔窟に入れもしなかった事件
    未だに永遠の召喚士に勝てない事件
    もういゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ.°(ಗдಗ。)°.

    1
  3. アカツキ より:

    コラボにはあまり縁がない一年でした( ̄▽ ̄;)が後半はポツポツと
    バリスタやメイシン、ミレシアなども
    ゲット出来たし、新滅級もクリアできるようになり、12月に至ってはクリスマス
    単発神引きに塔もクリア出来たので
    結果的に良い一年でした( ^ω^ )

    良いお年をお迎えください♪

    1
  4. ゲソ より:

    OFDのアイコンも随分昔のことのような気がします(´ω`)
    ナカジマさんは眼鏡のコワモテなんですね_φ( ̄ー ̄ )
    マルチも控えてますし、来年も面白いサモンズであってほしいですね(´∀`)

  5. ハケ より:

    まとめお疲れ様です
    ナカジマさん…あんなに知的な瞳してたんですね^ ^ どおりでインテリブログっぽいわけだ
    今年の4月に再開して、一からスタート
    気づいたら1年経たないうちにランク500超えてました サモンズしてた思い出しかない こんなんでいいのか俺…

    来年はマルチも追加されるし残りの獣帝はもちろんのこと、装姫、三創神なんかの覚醒もありそうですね とにかく楽しみです 来年もサモンズ一筋で生きていこう…
    今年一年ありがとうございました
    来年もよろしくお願いしますm(_ _)m

  6. 夏なな16@7CV より:

    ナカジマ様ブログにロビに、楽しいサモンズ仲間とギルドを越えた交流や情報交換出来て、ホントに楽しいサモンズライフでしたm(__)m
    来年もヨロシク( ´,_ゝ`)ダゾ(笑)

  7. フェイ より:

    2017年、楽しい1年でしたね~
    ナカジマさんの記事を読んで、改めてサモンズで楽しんだ1年だったなーと感じました。
    自分は夏ユリに出会えたこと、OFDのランバト優勝が特に印象に残ってます!
    サモンズという神ゲーと自己満という神ブログのお陰で、最高の2017年でした!
    来年もよろしくお願いします!

  8. コハーナ より:

    僕もやっぱりランバトが一番印象深かったですね。
    ナカジマさんのブログには今年も大変お世話になりました。
    高難度ダンジョンに挑戦する度に何度カンニングさせてもらったことか(笑)
    来年は自分で考えた編成でのクリア報告が出来るように頑張ります!
    どうぞこれからもよろしくお願いいたします。

  9. シング より:

    どもです^_^

    今年一年お疲れ様でございました。
    自分はなんといってもOFDに加入させていただいた事が1番印象深いです。lobiの方でも色々な方と交流出来たのは非常に楽しかったですね。

    そしてランバトギルド1位!チケダンとランバトはもう画面見なくてもボタン配置覚えましたね( ̄▽ ̄)

    ともあれ一年ありがとうございました、来年も協力マップとか一緒に遊んでくれると嬉しいっす、でわでわヽ(^o^)

  10. ほった より:

    本年もありがとうございました。
    思えば今年はインフレが激しくなった印象がありました。
    その旗頭になった封竜士・天星獣は未だ手に入らず、、、。
    来年以降の高難易度の攻略が難しくなりそうです。

  11. とさる より:

    初めまして!
    去年の12月からサモンズボードを始めた者ですm(_ _)m
    コメントするのが初めてで、また時期的にも大分場違い感はあるのですが…どうしても一年間お世話になったお礼をお伝えしたくてぇええええ!

    ナカジマさんのブログにはリセマラの時からお世話になり、それからずっと楽しく拝見しています(^-^)
    記事もコメント欄の雰囲気もあたたかくて、ナカジマさんもお優しい方で、しかも面白い方で変態紳士でもいらっしゃる(笑)
    見つけた時、「これはとても魅力的な方と素敵なブログに出会えた!」と思いました!
    ナカジマさんとこちらのブログ、そしてブログを盛り上げておられるナカジマさんの仲間たち?(笑)の存在のお陰で、僕はサモンズボードを大好きになりました!もちろんサモンズのデザインやゲーム性なども大好きです!
    ちなみに、僕は始めてからは暇さえあればプレイしていたので、時間とお金を生贄に捧げ、現在ランク600ちょいというかなりの阿呆です(笑)
    1年でこれですので、その代償として僕は何か大切なものを失ったかもしれません(笑)
    その割にPSは皆無ですが(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

    ということで、長文、駄文失礼しました(>人<;)
    雑な終わり方になり申し訳ないのですが、2017年、本当にお疲れ様でした!
    僕はこれを機に、来年から少しずつでもコメントしたいと思っています_(:3」z)_
    新参者ですがよろしくお願い致します!

    それでは、ナカジマさん、サモンズボーダーの皆様、良いお年をお迎えください(^○^)/

  12. 匿名 より:

    今年は火力インフレの激しかった印象がある。そしてまたインフレの一年が始まる気がする。

  13. ぬまっし より:

    姉妹ギルドのGMやってくれないかと頼まれたときはすげーびびってましたが、素敵なギルメンやOFDメンバーやナナイロのメンバーに支えられて無事に走り出すことができました!本当に皆様には感謝しておりますm(__)m

    ナカジマさん、来年も楽しいブログ期待してまっせ!щ(゜▽゜щ)
    それではよいお年を( ゚∀゚)ノシ

  14. ラーセン1M@GiantSteps_GM より:

    仕事以外はサモンズだけの一年でした。私にとってのサモンズは、ナカジマさんのブログが70%、アプリのサモンズが30%位です。
    ガイラルディアと、サイレイダーが未攻略なのが悔やまれますが、来年の目標にしようと思います。
    ブログ、毎日楽しみにしておりますので、来年もよろしくお願いします。

  15. きつねの巣@7CV より:

    今年もありがとうございます。
    ナカジマさんに出会えてなければここまでサモンズが楽しめると思えなかったほど感謝してます。
    これからも応援してます。来年も楽しみにしてます。

  16. 九尾 より:

    今年は、こちらのブログで紹介されていたLobiを始めたことで、色んな方と交流することが出来、とても楽しい1年を過ごすことが出来ました!ありがとうございました(^^)
    来年もがっつりサモンズやりたいと思いますので、宜しくお願いします!

  17. らぱん より:

    今年を振り返ると、
    やはり、OFDランバト1位でしょう!
    最後までシーソーゲームで一位になれた時はホントに嬉しかったです(^^)

    来年も楽しいブログ、 Lobi、OFDの一員としてよろしくお願いいたします!

  18. プラガット より:

    こう振り返って見ると盛りだくさんのイベントがあった一年だったですね。
    そんななか、沢山のブログ更新本当に有り難うございました!おかげで楽しいサモンズライフが送れました。
    来年もよろしくお願いします。(((^_^)

  19. ナカジマ より:

    皆様コメント有難うございます!
    2018年も頑張って更新しますので、よければ見てやってくださいm(_ _)m
    宜しくお願いしますm(_ _)m