初日の梓巫女スウゲツの評価:MAX5ターンチャージで9連続ダメージスキル!

HP割合によって攻撃力を大きく引き上げるリーダースキルも必見

初日の梓巫女スウゲツ

ステータス

HP10369とやや控えめな耐久性能です。

しかし攻撃力は347と一線級の数値。

攻撃タイプらしいステータスに仕上がっています。

能力

対空攻撃を持っているため、飛行している敵にクリティカルが確定。

持ち前の高い攻撃力を活かすことができます。

回避アップLv.2を持っているので通常攻撃を回避する確率が約20%アップするのも嬉しいポイント。

やや控えめな耐久性能をカバーすることが可能です。

矢印

矢印は金型で十字が二重とオーソドックスな形で、盤面右側に寄せておくと使いやすい。

十字方向に大きく動けるため機動力も高く、攻撃にも参加しやすい。

スキル

1ターンチャージ後、3回追尾の光属性攻撃力15倍ダメージ
(MAX5ターンで9連続ダメージ)

チャージは必要になりますが、最速4ターンで発動可能と回転させやすい。

3回追尾なので敵が1体ならバリアも割りやすく、5ターンチャージさせることが出来れば9連続とダメージも大きくなります。

チャージ中は無防備になるのでスタン耐性ソウルでカバーしておきたいですね。

リーダースキル

攻撃タイプの味方は、攻撃力が3.5倍&HP1.5倍
HP50%以下で攻撃力が2.5倍

無条件に攻撃タイプの攻撃・HPを倍化できるシンプルかつ使いやすいリーダースキルです。

しかしHP1.5倍と耐久性能は高くありませんので過信は禁物。

HP50%以下なら最大8.75倍という高倍率が実現するのでフィニッシャーは積極的に狙っていきたい。

フィニッシャー

ピュルゴスのように味方のHPを割合で減らせるスキルを持つキャラをサブに選びたいですね。

攻撃依存のダメージスキル・トラップのどちらの威力も倍化させることが可能。

サブ評価:88点

ステータスはレアリティを考慮すればやや高めの水準です。

スキルの回転力が高く、道中の敵を倒していくのに最適。

初日の梓巫女スウゲツの評価

初日の梓巫女スウゲツの評価
92.5

HP

7/10

    攻撃

    11/10

      能力・スロット

      9/10

        リーダースキル

        9/10

          スキルの威力・効果

          9/10

            スキルの範囲・回転力

            10/10

              矢印

              10/10

                ナカジマポイント

                9/10

                  良い所

                  • 攻撃力が高い
                  • スキルターンが短い

                  気になる所

                  • チャージ中は無防備
                  • LSの条件がやや厳しい
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                  コメント

                  1. 匿名 より:

                    スキルは道中の敵の処理にはいいですが、お世辞にも強いとは言えないです。しかしLSは緩い条件で攻撃力依存系のスキルが8.75倍が出せるのがいいです。周回で使うのならHP1.5倍も気になりませんし、HPタイプですが、エンハ枠でジェミニもよさそうです。あくまでも周回用ですが。

                    • ナカジマ より:

                      道中の敵ならなんとか…という威力でしょうか。チャージ5はなかなか厳しい。
                      8.75倍、しかも攻撃タイプの…というのは熱いですね!
                      周回にも良さそうですね(^ω^)

                  2. 3ch0 より:

                    無課金で3日前に始めたのですが、スウゲツが12連で3体出てます。怖い…ただ水星と金星も出たのでよしとします(^^)

                  3. 匿名 より:

                    MAX5ターンじゃなくて10ターンぐらいチャージ出来たらワンチャンあったかも。一ターンチャージで45倍ダメージは追尾とは言え低く、5ターンチャージで405倍ダメージと言うのは苦労に見合ってないと思います。修正あってもいいんじゃないかと思います。

                  4. 匿名 より:

                    可愛いから使ってあげたいな

                  5. サカナ より:

                    3ターンチャージだったら強かったでしょうね
                    あと、スキルが高回転でチャージなのに能力が対空なのは使いにくいですね^^;キャラ的には合ってるけど
                    キャラ強化よりもチャージがステージリセットされないようになれば真っ先に使いたい‼︎

                  6. gsa より:

                    去年のハツミは文句なしの当たりキャラだったのに。

                  7. むぎどん より:

                    ちょっとこやつは出すぎですね。
                    22連でポコポコとスキルマになってしまいました。
                    フェイトのイリヤ&バーサーカーばりに出ましたね!!

                    天星獣がほしかったのにな(笑)

                  8. ピスタチオ より:

                    比較的早くに修正がくると予想!

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